忍者ブログ

日常の覚え書き

乙女ゲーレビューにちょっと攻略 乙女ゲー+アルファな内容のブログです

[PR]

2024/05/05 (Sun)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

星空のコミックガーデン まとめ

2008/10/16 (Thu)

星空のコミックガーデン(限定版)
B001C0BWXQ


DSソフトとしてはタッチペン機能を十分に生かしたシステムでした。
漫画家を目指す主人公という設定なので漫画を描く、
ペン入れ・トーン張り・ベタetc、タッチペンを使用して作業するというのが良かったです。
DS所持者が多いためDSに移植しましたゲームとは違い、
DSソフトとして始めから出されているため、納得いくものでした。
ただし、漫画を描くための道具や言葉の知識がないと設問に困ります。
それほど知識があるわけではなかったので私が非情に困った部分でした。

タッチペンを生かしたゲームでしたが、システム面では既読スキップなし、
あっても強制スキップでボタンを押していないとスキップしない。
セーブできるのは章と章の合間のみで自由にセーブできない。
セーブ箇所が6つしかない。
フルボイスではない。
ED曲を飛ばせない。
タッチペン操作も、タッチペン補正をしなければ当たり判定がシビアでうまく操作できない。
背景画がそのイベントのみでしかいかないような場所だと黒塗り状態で背景なし。
イベント絵は2スクリーンで表示させるため真ん中で切れて違和感あり。

しかし、これはDSだからと諦めるしかないのだと思っています。
シナリオは王道で奇を衒うものもありませんでした。
ある程度予測付くものでしたが、糖度がそれなりにありました。

いい展開だと思ったのが、VSがあること。
キャラ的につながりがある人同士でしか発生しないが、
私をかけて争わないで!!
というようなことが起きますが
え?!という行動に出る人もいるが、
結局は主人公の意思を尊重して決定権くれて振られた後もすがすがしい対応をしてくれる。
もっとドロドロした展開になっても良かったかとも思っています。

プレイ時間はややかかります。
全未読の一週目でだいたい10時間以上私は、約13時間かかりました。
それ以降はどこかのセーブポイントを起点にして3時間程度のプレイでEDにたどりついています。
DSで乙女ゲーをしたいという人には申し分のないソフトでした。
ただ、やっぱり乙女ゲーはDSで出して欲しくはないかな・・・

拍手

PR

星空のコミックガーデン 5

2008/10/14 (Tue)

服部VS恭一めざし中。

服部EDは見たので、恭一EDと蓮EDとあの方のEDを残すのみとなりました。
VSはやっぱりどちらかを選ばなくてはならないので
心がちっとばかしか痛みます。
ここまで来る間に蓮のパラが上がりすぎて、蓮ルートに入ってしまって
蓮とイチャコラしてないのにーとそのデータ上書きしました。


あの方のEDはどんな展開になるのか非常に気になります。

拍手

星空のコミックガーデン 4

2008/10/09 (Thu)

チマチマと進めています。
轟木VS神崎に、轟木EDと無事見ました。

今は亮VS服部、服部VS恭一、と服部と恭一それぞれのEDです。

いつのまにか、好感度の確認欄に蓮が居て
マップ上にも蓮が居るんですが
これ、最初から蓮いなかったですよね?
二週目以降から~とか最初の蓮の章で好感度を一定以上まで上げて~とかでしょうか?
一度クリアしたデータから二週目~が有望か。

この作品、何気に主人公成人してたんですね。
ビジュアルはめちゃくちゃ幼いけど・・・


亮がダブルオーの刹那に見えてくるのは私が病んでいるからだろうか?
いつか、亮が「俺がガンダムだ」って言い出すんじゃないかと思って・・・
そんな事いったら、服部が「俺、参上!」B001DUFX2Gとか言い出したら終わりだな。

拍手

星空のコミックガーデン 3

2008/10/06 (Mon)

轟木先生攻略中。
なんじゃこりゃーなドロドロした展開に驚き中です。

その前に、亮VS轟木を見ました。
亮の嫉妬具合が怖い。
でも、どこかの春も夏も秋も冬もずっと見てきたと言い放った眼鏡の幼馴染バリに
かれも主人公のことを見てきた人なので
私、轟木先生が好きなの!と表せば
微笑んで送り出してくれるいい人でした・・・

轟木VS神崎を目指そうと思っていたら
轟木ルートにそのまま入ってしまいました。
主人公父がいい働きしてます。

拍手

星空のコミックガーデン 2

2008/10/05 (Sun)

編集さんクリアしました。
なんともヘタレでした。
パッケージ絵からして腐っぽい雰囲気がしていたが
この人、そっち系のゲームだったら確実に受だよ。

なんだが対立と言うかVSがありそうだと思って調べたらやっぱりありました。

本当、システムはDSだからしょうがないと思うしかないけれど
シナリオは王道っぽいけどね
いいお話です。



参考:攻略wikiサイト

拍手

星空のコミックガーデン 1

2008/10/03 (Fri)

なんで、D3のゲームって
どこかの作品から取ったようなキャラ名が多いんだろう・・・
これって、どうやら平成ライダーの・・・
主人公が愛理ってところに最初、そういえば・・・と思ったけど
他の人の日記を見ていて、あっ、そうなのか・・・と

亮クリアしました。
途中、好奇心によりこれって間違いだよなという選択肢を選んで
ちゃんとしたEDをたどらないということを繰り返してました。

しかし、プレイ時間が12時間とかになっていた気がするんだが
私どこかで寝落ちしただろうか?
システムはDSだからしょうがないのかなと思うしかないのだろうけど
既読スキップができません。未読も一緒にスキップ。強制スキップです。
二週目以降が不便です。
同時攻略が出来そうですが、はっきりとわからないので
攻略キャラ以外のキャラとの会話は強制スキップで飛ばして時間短縮図っています。
フルボイスというわけでもなく、どういった基準でボイスつきなるのもよくわからない
 

拍手

HOME

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

攻略まとめ



↑↑↑ 
ブログに載せた攻略をまとめたサイトです

<攻略>
S.Y.K~新説西遊記~
三国恋戦記
仁義なき乙女 恋恋三昧
Starry☆Sky 春 夏 秋 冬
Starry☆Sky After 春 夏 秋 冬
蒼天の彼方
Double Score
二世の契り
二世の契り 想い出の先へ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
華アワセ
倭人異聞録あさき、ゆめみし

応援中



ヴァルプルガの詩



【Starry☆Sky 応援中!】

「Double Score」応援中!

最近読んだ本とか

リンク

(友人サイト・他)

ツイッター

セルフィ

プロフィール



HN:ながれ(ツイッター:さすらい)
性別:女性


ブログ内検索



忍者ブログ [PR]
template by repe