忍者ブログ

日常の覚え書き

乙女ゲーレビューにちょっと攻略 乙女ゲー+アルファな内容のブログです

[1]  [2

[PR]

2024/05/05 (Sun)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Double Score~Marguerite×Tulip~ まとめ

2014/09/15 (Mon)

Double Score~Marguerite×Tulip~ 通常版

歳の差を楽しむゲーム三弾目です
土夢29歳、橘35歳と高校生主人公からするとだいぶ年上の二人です。
土夢は国民的アイドル、橘は主人公が通う高校の数学教師で兄弟
この二人とのお話です。
スキャンダルを気にしないといけないアイドルと教師と生徒というどちらも表立って交際出来ない間柄です。

さて、前作二作品をプレイして来ての今作は
シナリオはボリュームダウン、バグも多い、絵もモノによっては違和感のある絵有りと
メーカー側のごたごたが作品にも見えてしまったものであったと思います。
これがシリーズものでなく単品だったらこんなもんかと思えばこんなもんなのかもしれません
お値段もお手頃ですしね。
ただ、前作二作品を100点だとすると今作は100点はつけられませんね
個人的に50点、テキストと音声の差異、音声ファイルが再生出来なかったとエラーを出す
突然衣替えし出す主人公と結構なバグに遭遇しているのと
あとは付属の印刷物の誤植も気になりました。
ただ、キャラ立ちが良すぎるからもうどうしようもないよね(笑)な感じの人たちが面白かったのと
話しは王道ぽくて面白かったです。

でも、今回は歳の差の恋愛というよりは
秘密にしないといけない関係の恋愛が主軸だった気がします。
歳の差があるから苦しむ、みたいな心情描写が思い返せばなかったですね。
立場のせいで苦しむということの方が多かったです。
細かく考えると橘のエンドもなんだかなぁと思ったり、土夢の話は土夢のせいなんじゃと思えたり
スッキリしない部分もあるんですけどね。
一番なんだかなぁと思ったのは主人公のクラスメイトですね。
女教師よりもクラスメイトにイラッときました(笑)


いろいろと残念な面が際立った今作ですが
シリーズが好きな方はプレイすべきかと思います。

拍手

PR

Double Score~Marguerite×Tulip~ 橘隆蒼

2014/09/15 (Mon)

今回かなり攻略が簡単でした。
途中おもいっきり信頼度もりもり上がる部分が選択肢でもないのにあったような気がしたが……




拍手

Double Score~Marguerite×Tulip~ OPムービー

2014/02/22 (Sat)

OPムービー来てましたね。
テンポが若干遅くなったかな?
そしてちょっとアイドルミックスと言うか、何かちょっと爽やかになったかな?





拍手

Double Score~Cattleya×Narcissus~ まとめ

2013/09/10 (Tue)

Double Score~Cattleya×Narcissus~ 通常版




歳の差を楽しむゲーム二弾目です。
城崎29歳、斎賀&聖夜34歳ということで12歳差、17歳差です。
オタクホストと天然先生&ドSホストという今回の攻略対象ですが
愛を売るホストとの恋愛ということで一筋縄には行きません。
ホスト&教師というちょっと世間体的にどうなのよ?という関係でもあるので
それでも年下すぎる主人公に惚れていく様を見るのは面白い。

今回ドSがドSというより病んでるよねこれ?という感じだったり
ホストのオタクトークとか見どころ沢山。
個人的に一番良かったと思ったのはダブルルートでの両手に花状態の時ですね。
どんだけ彼らは主人公ちゃんにメロメロになっちゃったんだよってくらい
デレデレメロメロという、元より主人公至上主義保険医含む保護者5人と森と言う片思いして報われない存在がいる時点で主人公のモテ具合、かわいさは分かるけれど
ホストナンバーワンとツーを落としてしまう主人公はすごい。

大人の恋愛のようで、年下を相手にしているせいなのか
子供っぽさというか若々しい悶々とした感じも中々いいと思いました。少年ぽい感じ。
あと双子の設定が私の思っていた通りの展開でした。やっぱりそうきたかーっとショックというよりは、ヨッシャーと思いましたけどね。


システム面は
相変わらず快適ですが、やっぱりウィンドウサイズがデカいのと
ムービー部分の画質が悪いと感じたのは私だけでしょうか?
それと、やはり私の攻略メモ取りながらのプレイの仕方のせいかもしれませんが
次の選択肢までジャンプしたいです!

おまけのあの時、あのシーンであの場所に居たあのサブキャラはこんな風に思っていたという
サブキャラ目線の話ですが
あれを出来れば、本編でそのシーンを見た後に見たいので
おまけの〇〇の△△が解放されましたとかポップアップ出たら
ちょっと戻って、おまけ見ちゃうのにな~とか我が侭を言いたい。



拍手

Double Score~Cattleya×Narcissus~ ダブルルート

2013/09/09 (Mon)

ダブルルートでも結構、攻略手こずりました。
柔軟な発想を持たないといけないなってのと
前回の攻略の仕方をしっかり確認しておけばよかったと思った。
一個END出ないから何だと思って前回の攻略を確認を見て
パラ上げしないってことに気が付きました…。





拍手

Double Score~Cattleya×Narcissus~ 斎賀琉衣&聖夜

2013/09/09 (Mon)

双子は結構攻略大変だった!
パラメータ調整が重要ですね。

私の場合、愛情度をまず優先的に上げて
そこから調節していく形式で攻略をしているのですが
今回愛情度まっしぐらじゃあベストエンド行かないんですよね。



拍手

HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

攻略まとめ



↑↑↑ 
ブログに載せた攻略をまとめたサイトです

<攻略>
S.Y.K~新説西遊記~
三国恋戦記
仁義なき乙女 恋恋三昧
Starry☆Sky 春 夏 秋 冬
Starry☆Sky After 春 夏 秋 冬
蒼天の彼方
Double Score
二世の契り
二世の契り 想い出の先へ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
華アワセ
倭人異聞録あさき、ゆめみし

応援中



ヴァルプルガの詩



【Starry☆Sky 応援中!】

「Double Score」応援中!

最近読んだ本とか

リンク

(友人サイト・他)

ツイッター

セルフィ

プロフィール



HN:ながれ(ツイッター:さすらい)
性別:女性


ブログ内検索



忍者ブログ [PR]
template by repe