忍者ブログ

日常の覚え書き

乙女ゲーレビューにちょっと攻略 乙女ゲー+アルファな内容のブログです

[PR]

2024/05/05 (Sun)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神々の悪戯 アニメ

2014/06/29 (Sun)

神々の悪戯のアニメ全話見ました!
今季はこれとコルダを見ようと思ったのですが、コルダがニコ動で有料だったので断念してます。

ゲームのシナリオは正直残念だと思ってプレイしていたのですが
あのシナリオを見事にまとめ上げたアニメには脱帽します!
アニメスタッフさんたちに感謝をこめてDVD全巻予約しました。

二期やってくれないかなぁというのが今の感想です。
ゲーム中、結構サントラいいなぁと思っていたのでDVD一巻特典にサントラついてたのも嬉しいものでした。
でもゲームBGMとアニメBGMって微妙に違うんですよね。アレンジ入ってますよねあれ。

さて、次に出る神々の悪戯のゲームも買ってみようかな?と思い出しているので
またプレイしてくs…酷いシナリオだなと思うか、おお!と思うかちょっと楽しみにします。






拍手

PR

神々の悪戯 途中感想(辛口)

2013/12/10 (Tue)

神々の悪戯を現在細々とプレイ中です。
続きが気になってしょうがない!とか思えるシナリオじゃないので
プレイ状況も一切書かずにいましたが、辛口で言うと面白くないかなと

いつか完全攻略したらプレイ感想をまとめようかと思っていたんですが
プレイするモチベーションを保てないので、感想書く頃にはいろいろと忘れてそうです。
いや、もうすでに忘れている。

軽い感想、現時点で三人攻略しました。
冒頭から私は、はぁ?とか思いながらプレイ
問題のあるという神々に人間というものを教えて欲しいとゼウスに連れて来られた人間の現代女子高生が主人公の話な訳ですが
主人公案外あっさりとその状況を受け入れ
ゼウスに学校生活しちゃいなよ!と学校生活することになるのだが
連れて来られた1日目ですんなり馴染む主人公は何ともご都合主義というか、アレだ下手な夢小説でも見せられているような急展開唐突な私最強に似ている気がする。

まるで重要アイテムかと思わせる剣。
家が神社で蔵には剣があり、その剣を手にしたことで箱庭の世界に連れて来られるのだが
ゼウスから冒頭でその剣は大切にしろとペンダント状にされて身につけることになる。
この剣はきっと重要なんだ!と思っていたんですが
今のところ、この剣が活躍するシーンには出会えていない。
ほぼスルー。(剣が関係するとある神様ルートでは出番がありました。2014.3.10追記)

思っていたほど話は長いものではないのですが
ん?と思うようなところが出てくるのでのめり込めない。

宿命と恋愛ルートに途中分岐しますが
宿命は主人公いなくても問題ないよねこれ?という、恋愛ではなくそのキャラの背景部分の話になるので、ただ一方的に聞かされる感じのキャラがいる。
そして、宿命ルートの方で実は彼は○○だった!という展開になることが多いきがするのだが
その実は○○が恋愛ルートでも重要になるのかと思えば、それは宿命ルートだけの事象ですと言わんばかりに
恋愛ルートではまったく関係しないんですよね。
実は○○が結果深刻な事実だったりするのに、あれ?こちらではそんなこと自体なかったことになってるのね?みたいな。

あとは、ここでCG絵表示するだろうよ!っという展開で普通の立ち絵で終わる。
CG絵は倍に増やしてもいい位にもったいない。
シナリオ既読率表示やめてほしい。
選択肢の先の台詞を回収しないと100にはならないので、その都度クイックセーブにロードとやってしまう。
違う選択肢選んでも怒る返答ではないのでいいけど面倒です。


途中感想だけど、いつかまとめ感想書いた時も同じことを丸々書くと思う。
これコピペしてるかも。
(ここからちょっと追記。2014.3.10)
全員攻略しました。最後は全員攻略していかないとルートが開かないというエジプト組を見るために!という目標を持ちプレイしていきましたが
上記に書いたようなことが他のルートでも普通にありました。
キャラ萌えを存分に出来たのなら楽しめると思うのですが
シナリオに関してはなんとも言い難い・・・

ただ、重要なシーンと思われるところで流れるキャラソンの一部が気に入ったので
itunesで購入しました。ただエジプト組はどうやら配信されていない模様?


章のあいまあいまに挟まれる神話クイズは苦痛です。


拍手

HOME

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

攻略まとめ



↑↑↑ 
ブログに載せた攻略をまとめたサイトです

<攻略>
S.Y.K~新説西遊記~
三国恋戦記
仁義なき乙女 恋恋三昧
Starry☆Sky 春 夏 秋 冬
Starry☆Sky After 春 夏 秋 冬
蒼天の彼方
Double Score
二世の契り
二世の契り 想い出の先へ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
華アワセ
倭人異聞録あさき、ゆめみし

応援中



ヴァルプルガの詩



【Starry☆Sky 応援中!】

「Double Score」応援中!

最近読んだ本とか

リンク

(友人サイト・他)

ツイッター

セルフィ

プロフィール



HN:ながれ(ツイッター:さすらい)
性別:女性


ブログ内検索



忍者ブログ [PR]
template by repe