忍者ブログ

日常の覚え書き

乙女ゲーレビューにちょっと攻略 乙女ゲー+アルファな内容のブログです

[PR]

2024/05/05 (Sun)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガーネット・クレイドル まとめ

2009/07/19 (Sun)

GARNET CRADLE
GARNET CRADLE


黒猫に誘われるように夢をみるようになる。
その夢は、ただの夢だと思っていた。
しかし連日のように続く夢。現実めいた夢だった。
「ミフターフ」と呼ばれるその夢の世界は
現実の「御符汰学園(ミフタガクエン)」と何処となく似ていた。
学園に居る人たちと同じ姿を持つ人たちがミフターフでは王子となっていた。
その王子達の仲から、崩れゆこうとするミフターフの世界を救うべく
王を選ぶ使命を与えられる。
それは、恋を意味した。

おおまかな、お話はこんな感じで
攻略サイトにお世話になりクリアしましたが
サーリヤ以外は一箇所でセーブを作っておき、そこから繰り返しプレイができるようになっていたので
結構、プレイ時間は短くすみました。
ただ気になったのが、前半部分の話をリセットされてもう一度同じ話を繰り返されること
しかもまったく同じ展開なので(要するに既読部分)スキップして飛ばせてしまう。
同じ展開を繰り返すにしても微妙に何かが違うだとかあれば面白かったのにと思った。
システムでは失敗したと思ったら、直前の選択肢まで戻れるQ-RETURNボタンがあったのはいい機能だと思いました。
また、メッセージウィンドウ端にある花をクリックすると、現在のルート進行状況が確認できるのでBADEDの発生地点確認も容易にできます。
全体に的に、お話はあっさりしていた気がします。
もっと、攻略対象がくどくてもよかったかと思う。
 

拍手

PR

ガーネット・クレイドル 4

2009/07/17 (Fri)

残すはサーリヤのみになりました。

猫のさーちゃんが可愛すぎる!
メロメロだぜ!
しかし、夜着でいいのかサーリヤがファーと言うか
ふさふさしたのをつけた服を着たサーリヤを見ると
いいなぁ~っと思ってしまう。


そして、毎度気になる
ののちゃんの髪の生え際・・・
デコ、広すぎませんかお嬢さん?

夢の世界が題材ということで
夢と現実、現実が夢、夢と夢
いろいろややこしい。
正直、残すところサーリヤですが
意味不明と思ってしまうところがあるんですが、その辺もわかるんでしょうか
サーリヤの話で。

拍手

ガーネット・クレイドル 3

2009/07/15 (Wed)

楓クリア~そして、その勢いで会長を攻略し終えそうです。

楓で思わず、ホロリと泣けた。

拍手

ガーネット・クレイドル 2

2009/07/14 (Tue)

いつものことですが、HPや雑誌に載っているあらすじだとか
キャラクターのちょっとした解説文だとか真剣に読まないので
展開が突然すぎて、若干、あんた誰?というか、
それって凄く簡単に話されているけど、知っていて当然を前提に進んでいるの?説明される?
きっとこれ、HP見れば載っているんだろうなぁと思いつつ、確認しないで進めています。

前情報ないって結構、固定観念に囚われ過ぎないので新鮮です。
まぁ、多少はこの人は先輩だ。とか、この人は婚約者だとかぐらいは情報を持っていますが
あとは本当に情報があまりない状態でプレイしています。
特に好みや直感が働く人が居なければ、
上から順番(説明書だとかで一番初めに紹介されている人)に攻略しているので
勅使河原クリアしました。


それよりも、ソラユメの時にも思ったがサーティヤ役の立花さんの黒い声が好きだ。
サーティヤの途中で現れた僕人格から黒いサーティヤへの切り替わり具合が結構なツボでした。
勅使河原は、どもりすぎ、逆切れ告白、ツンデレ。
この後、ツンデレが発動するんだな!と楽しく台詞を進めて見た。かわいいなこいつ。


いただけないなと思ったのが、途中で今までの話をリセット、
今までのを最初から同じこと繰り返しちゃうぞ!
スキップ使えるし、同じ選択肢選べばいいから飛ばしてね!
と言う具合の手抜k・・・

話しが意外と短かったので、もう一度同じ話を繰り返してみました。な、展開にはビックリだ。
まぁ、既読部分になってしまっているのでスキップできるから良いけど。
さあて、今のところこれといってツボに入るキャラが居ないのは
眼鏡と変態らしき人がいないからだろうな。
 

拍手

ガーネット・クレイドル 1

2009/07/13 (Mon)

攻略メモ作ろうかと思ったけど、面倒だったので
攻略サイトさんにお世話になってプレイ中。


しかし、途中
手抜きか?!と思う展開・・・
同じことをまた繰り返すとは、スキップで簡単に飛ばせた!
もっと早くに気がつけばよかったよ。
攻略サイトの書いてある選択肢、途中からその前に書いてあるやつと同じだよ・・・


さて、サーリヤは攻略制限がかかっているようなので
勅使河原から攻略中。

とあるイベントですっごいどもっていて
ちょっと、感動した。


どこからが夢でどこまでが夢なのか
わからなくなる。
そして、結局は・・・

拍手

HOME

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

攻略まとめ



↑↑↑ 
ブログに載せた攻略をまとめたサイトです

<攻略>
S.Y.K~新説西遊記~
三国恋戦記
仁義なき乙女 恋恋三昧
Starry☆Sky 春 夏 秋 冬
Starry☆Sky After 春 夏 秋 冬
蒼天の彼方
Double Score
二世の契り
二世の契り 想い出の先へ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
華アワセ
倭人異聞録あさき、ゆめみし

応援中



ヴァルプルガの詩



【Starry☆Sky 応援中!】

「Double Score」応援中!

最近読んだ本とか

リンク

(友人サイト・他)

ツイッター

セルフィ

プロフィール



HN:ながれ(ツイッター:さすらい)
性別:女性


ブログ内検索



忍者ブログ [PR]
template by repe