忍者ブログ

日常の覚え書き

乙女ゲーレビューにちょっと攻略 乙女ゲー+アルファな内容のブログです

[1]  [2

[PR]

2024/05/05 (Sun)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蒼天の彼方 まとめ

2009/08/09 (Sun)

蒼天の彼方 通常版
蒼天の彼方 通常版 




主人公・愛麗の幼い頃の父親と幼馴染・呂雄、樂芳との日々から始まる。
国の王を見定める瑞獣・羽兎と出会う。
時はめぐり、愛麗の父親が亡くなり、国の王が病に伏せ、
次代の王に第一太子、第二太子と二人の候補がいた。
羽兎が再び愛麗の前に現れ、天命を見極める者として「目」になって欲しいと告げられ。
羽兎の目となった愛麗。
羽兎は既に次の王を選んでいたが、愛麗は天命がどのように動くのか見定めることを誓い。
愛麗の長い騒乱の時が動き出す。
 
システムはチャート式で進むもの。
イベントごとに、話を切られるような感じがするので
話にのめりこんでいる所でぶった切られるというのが嫌な方は注意。
ただし、チャート式なため
どのイベントで分岐して誰のルートに入っていくだとか、シナリオ既読達成率100%目指す場合は、
わかりやすくてとてもいいと思う。
ただし、分岐するにもその手前の分岐での選択が関係して
開いたり開かなかったりとちょっと考えたりしました。
また、ルート制限があり呂雄と泰斗のグッドエンドを見るためには制限を解除しないといけません。
お気に入りキャラだけプレイの人には注意。
しかし、こちらのメーカー(MIOさん)の前作のあさき、ゆめみしでは、
BADENDを迎えたらキャラによるアドバイスがあったり、
ED(スタッフロール)でも少し趣向が凝らされていたりと
わくわく感があったものが
今作ではありませんでした。チャート式なので攻略アドバイスがないにしても
EDで少し凝った物があるのかと思っていたのになかったので少し残念でした。

拍手

PR

蒼天の彼方 10

2009/08/08 (Sat)




攻略メモ
たぶんメモしていた分、全部かけたと思います。
誤字脱字やらはしょうがないとして
ひとまず、小休止。

拍手

蒼天の彼方 9

2009/08/07 (Fri)

全員クリアしました。
シナリオの方も100%達成!

さてと、特典の傾国美人をやろうと思います。

拍手

蒼天の彼方 8

2009/08/05 (Wed)

ルート制限解除したはいいけど
ポツポツと微妙に開かないシナリオがあって
それをひらくため、いろいろ試しています。

ルート制限に、さらに制限がついいている感じ

拍手

蒼天の彼方 7

2009/08/04 (Tue)

やっとルート制限を解除いたしました。
条件はたぶん、ルート制限がかかっていて見られない呂雄の真ルートと泰斗以外
(呂雄・慧・朱偉・太星・劉瑯)のグッドEND(呂雄はグッドとは言えないが)を見ること。
そして、5人のルートを見た後の(5人目終了後?)EDムービー後に双子が登場すれば
解除されたということだと思われる。
そして、今までのつづきデータからでは呂雄真ルートと泰斗ルートは
どうやら入れないようなので
一度、「はじめから」ゲームを開始し、途中セーブしておいて、このデータを使いまわせば
二人のルート、どちらも入ることが可能なようです。


今のところ、呂雄のBADでしかなかったように思えるあの呂雄ルートが
幼馴染はいつまでも一緒ENDに見えて、好きです。
樂芳が結構好き、特に幼い頃の樂芳はかわいい。
彼は呂雄、愛麗という二人の幼馴染と自分を比べて劣ってしまうというマイナス思考ゆえに
愛麗が好きだけど、呂雄に自分は勝てない。劣っている。
という劣等感の塊で、事件に巻き込まれてしまうけれど
そんなことない、樂芳は強い。と愛麗も言っていたが
優しさという意味では誰よりも強い人だと思う。
そのかわり、主人公・愛麗は優しさ=騙されやすいという武器を持っている気がする。
まぁ、誰もがお前は騙されやすいから注意しろと彼女に言うが、
「信じている」という武器その2がまたそれなりに強くて、あまり騙されずに済んでいるようだ。

朱偉の成長した姿も良かったです。
時間経過がそれなりにあると、弟・年下キャラが成長して大人になっているというのは結構
私的に萌える。あまり年下キャラって萌えないのだが・・・
成長して現れたら萌える。
先に呂雄、慧、朱偉と戦える人をクリアしたものだから
太星はどう戦うのだろう?と思っていたら、それなりに戦っていた。
劉瑯は口撃だったし。
それと一応、樂芳、燕尭、美蘭EDっぽいものがあるので
覇王っぽい美蘭EDはカオスで良い。
樂芳、燕尭はその前の今まで一緒に行動していた人との展開をコロッと変えてしまうので
特に燕尭さんEDは慧の扱いが悲しすぎる。

拍手

蒼天の彼方 6

2009/08/02 (Sun)

朱偉攻略完了。

次は太星に入ります。


このゲームをしていると時折
名前の読みが分からなくなります。
太星って、始めは「たいせい」と読むのだと思って
台詞を聞いていたら「たいしん」と呼ばれていた。
文字として入力する時は
そのままの読みだと、漢字が出てこないので
他の人たちも含めて面倒である。

拍手

蒼天の彼方 5

2009/07/31 (Fri)

慧クリア完了したので
朱偉に攻略に入っています。

呂雄攻略の選択肢、洗い直さないと駄目かと思う・・・
慧はイベント、たぶん全部見れたので
良いけれど、呂雄はルート制限あるとしても
一週目の段階でどこまでのイベントが開くのかを判断しなければ

拍手

HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

攻略まとめ



↑↑↑ 
ブログに載せた攻略をまとめたサイトです

<攻略>
S.Y.K~新説西遊記~
三国恋戦記
仁義なき乙女 恋恋三昧
Starry☆Sky 春 夏 秋 冬
Starry☆Sky After 春 夏 秋 冬
蒼天の彼方
Double Score
二世の契り
二世の契り 想い出の先へ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
華アワセ
倭人異聞録あさき、ゆめみし

応援中



ヴァルプルガの詩



【Starry☆Sky 応援中!】

「Double Score」応援中!

最近読んだ本とか

リンク

(友人サイト・他)

ツイッター

セルフィ

プロフィール



HN:ながれ(ツイッター:さすらい)
性別:女性


ブログ内検索



忍者ブログ [PR]
template by repe