忍者ブログ

日常の覚え書き

乙女ゲーレビューにちょっと攻略 乙女ゲー+アルファな内容のブログです

[1]  [2]  [3

[PR]

2024/05/05 (Sun)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あさき、ゆめみし~ひととせ~ まとめ

2013/09/04 (Wed)

あさき、ゆめみし~ひととせ~
あさき、ゆめみし~ひととせ~



ファンディスクです。
本編後の付き合いだした二人の話になります。

高虎の方では三鬼が絡み、愁の方で虚空が大きく絡んできます。
そしてどちらにも新キャラである首座様と主人公の親友のこの兄妹が絡んでいます。
メインストーリー、春夏秋冬の四季で見る4つの話と最後の結ばれた二人の未来一つの計5個
サブキャラも大いに絡んでくる日常を描いたエクストラストーリー10個
がそれぞれのキャラで用意されています。
そして、選択肢がそれぞれ各キャラ1か所だけ設けられているのですが
特に攻略に何かかかわるとかそういったものでもないようなので、クイックセーブでもして
どちらも見てみるといいと思うよ?という程度のものしかゲーム性はないです。
ほぼ読むだけです。

シナリオはテンポよくギャグもありシリアスに甘々とあり
あさき、ゆめみしのファンであればやって損なしだと思います。
本編の話に向かう前のそれぞれ二人の行動の話があったり
サブキャラメインの話もあります。

システム面に関しては
ゲーム性がほぼ皆無なのでセーブ関係は本当に中断する時にしか使わないと言った感じです。
テキスト再生をオートにしているとややもっさりとした感じがしたところが少し気になりましたが
あとは快適です。



拍手

PR

あさき、ゆめみし~ひととせ~ その1

2013/08/31 (Sat)

あさき、ゆめみし~ひととせ~プレイ開始。
選択肢が意外とない。

高虎から開始しました。
全部選択肢見てみた。反応がいろいろあって面白い。
まだまだ最初のほうしか見てないけど
今のところの感想
声はあるけど顔無しのモブキャラがもったいない。
顔ぐらいつけてあげてください。

BGMが本編と倭人のどちらのものも使われてるよねこれ?





拍手

あさき、ゆめみし~ひととせ~主題歌

2013/05/31 (Fri)




あさき、ゆめみし~ひととせ~の主題歌が公開されてました。
瀧沢一留さんの歌声良いですよね。
サントラまたは楽曲が特典につくパックがあるのであれば
それを買うつもりです。


拍手

倭人異聞録あさき、ゆめみし 感想

2012/10/31 (Wed)

倭人異聞録~あさき、ゆめみし~
倭人異聞録~あさき、ゆめみし~ 通常版


あさき、ゆめみしの続編です。
続編と言っても、こちらからプレイしても問題ない作品ですので新作と言った方がいいでしょうか?
前作のキャラ、設定を引き継いで違う場所での話という感じです。
ですので、前作メインヒーローが好きな方には残念ながら彼は出てきません。(ただしちょっとした登場はある)
初めての方は、前作の話の部分で何があったんだろう?という感じを抱かせる表現もありましたが
何があったんだろう?は前作をプレイすれば問題なしです。
倭人~本編では前作での話は、ほとんど何も絡んでこないので
何で後輩の高虎がこんなに懐いているのとか疑問に思うけれど、その辺はまぁ懐かれましたということで
前作の内容をほぼ忘れていた私でも、前作のことが気にならずに遊べたので十分です。


フリーランス退魔師の主人公が、依頼者の孫・三輪猛のボディーガードとして結界が綻びかけている祠をお祓いするために一緒に回ることから始まるお話
日本の古代史が好きな人には九州説をとったのか~とちょっと面白いかもしれません。
キャラが濃いのとテンポよく進むのであっという間でしたが、何か物足りなさがあります。
甘さはありますが、もっと行っちゃえよとも思いました。
前作であった、BADEDを迎えるとキャラによるヒント解説が今作では無くなったことが非常に残念です。
BADというBADが前作のように多数ないためなんでしょうが、あれが楽しみの一つだったので残念です。
あとは誤字が結構目につきます。修正パッチが出るのでしょうか?
パッケージ裏の声優名まで誤字だったのは笑いました。


クリアしていくごとに画廊にゲームが出現していくので、おまけ要素は面白かったです。
個人的にOPムービーとEDムービーを鑑賞するところが欲しかったです。












拍手

倭人異聞伝 あさき、ゆめみし 9 (神・BADED 他)

2012/10/30 (Tue)

速女のED(?)が中々見れなくて
もしかしたら健ルートで健が居ない時に泉裳を選んでいるだけでは到達しないのではないかと思って
ちょっと調整したんだが、どうなんだろう?
再度確認してみる。


CGにて前作の人たちがちょろっとワイハってたり、記念撮影してたりして登場してますね。

無駄にスペシャルパック買ったのですが(前作のと含めてサントラが欲しかったので)
サントラ満足!あとは限定版特製冊子は前作の冊子も含めているんですね。
やけに分厚いと思ったら前作のも載っていたというオチ

拍手

倭人異聞伝 あさき、ゆめみし 8 (健攻略)

2012/10/30 (Tue)

やり直し中、
あと公式で購入したのでタイマレンジャーやろうと思う。


そうそう
ヤマトタケル・・・

拍手

倭人異聞伝 あさき、ゆめみし 7 (クイラ攻略)

2012/10/30 (Tue)

シーン鑑賞最後出ないなぁっと思いながら
クイラの攻略確認の為にやりなおしていたら
メモし忘れの選択肢が最後の最後にあり、そこから分岐させた結果のEDが
出なかった部分でした!
解決しました。


よし、あとはもう一度やり直して
健メモをなんとかします。
神が厄介!!



拍手

HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

攻略まとめ



↑↑↑ 
ブログに載せた攻略をまとめたサイトです

<攻略>
S.Y.K~新説西遊記~
三国恋戦記
仁義なき乙女 恋恋三昧
Starry☆Sky 春 夏 秋 冬
Starry☆Sky After 春 夏 秋 冬
蒼天の彼方
Double Score
二世の契り
二世の契り 想い出の先へ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
華アワセ
倭人異聞録あさき、ゆめみし

応援中



ヴァルプルガの詩



【Starry☆Sky 応援中!】

「Double Score」応援中!

最近読んだ本とか

リンク

(友人サイト・他)

ツイッター

セルフィ

プロフィール



HN:ながれ(ツイッター:さすらい)
性別:女性


ブログ内検索



忍者ブログ [PR]
template by repe