忍者ブログ

日常の覚え書き

乙女ゲーレビューにちょっと攻略 乙女ゲー+アルファな内容のブログです

[1]  [2

[PR]

2024/05/05 (Sun)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ときめきレストラン

2013/08/27 (Tue)

地道にときめきレストランやっている。








拍手

PR

ときメモGS3

2010/11/29 (Mon)

すっごい放置していた、ときめもGS3をやっているんだが
これってセクハラゲーだね・・・。

面白いから私も「玉緒ー玉緒ーたまおぉ~」とニヤニヤしながらやっていたんだが
セクハラだな。はっきりした表現はないけど
主人公よ、今何処触ったんだ?!という反応があったりしてね・・・。

そういえば、DSの乙女ゲーの何かで
キャラの立ち絵の股間を触ったら怒られるってゲームがあるとかって聞いたんだが
立ち絵が遠いゲームってことだよな・・・緋色?

あとときメモやっていて毎度思うんだが
もう既に付き合っているような状態なのに、告白が卒業ってどうよ?


しかし一部で有名なSUPER CHERGERがまた登場するとは思わなかったぜ!
さすが赤城の後輩の玉緒だ!

そういえばGS1の時は生まれ年の設定があったのに、それ以降はつけなくなったのか・・・
1主人公・葉月達は1986年生まれ
2主人公は確か、赤城が1主人公の弟と友人で同じ学年だったと思うから1992年生まれ?
3主人公は、赤城が3年の頃玉緒が1年だから玉緒は1994年生まれで
その一つ下の主人公は1995年生まれってことか?

もう一人、隠しが居たのか・・・。
草尾毅声の攻略キャラとタイラーは落としたが、もう一人か・・・
草尾さんあまり乙女ゲーの攻略キャラの声やってないよな・・・

 

拍手

ときめきメモリアルGirl's Side 3rd Story 3

2010/09/26 (Sun)

隠しキャラを二人ほど攻略しました。

タッチペンならではの攻略方法ってのがちょっと感動
背景にタッチしないといけないというのは、攻略情報見たときにビックリした。
ただ、メイン攻略6人の方が優先順位は高いので
一定値以上の好感度にならないように学業とバイトだけに専念して3年間を過ごす
ちなみに6人全員登場させて、外出時のイベントを出来るだけ見られるように
外出しまくった。

ミヨにダブルデートで遊園地誘われたとき
「道連れは誰?」と聞かれたときは「道連れ?!」と驚いた。


学生ではない隠しキャラは、タッチペン攻略キャラの彼の途中データから再開して進めました。
なんだかもうちょっとイベントが欲しかったけどね。

 

拍手

ときめきメモリアルGirl's Side 3rd Story 2

2010/07/18 (Sun)

やっと一つEDを見ました。
攻略したというか、三角関係にしてみてバランス保ちながらED迎えたらどうなるの?
ということで、友情EDで終わりました。

そして、現在その途中データから弄りつつ他EDを目指しています。
不二山と新名でやってみたのだが
イベントでのアルパカのイケメン具合に吹いた。
彼らが話していることよりも、背景に居るアルパカのイケメン具合の方が気になって
しょうがなくて、アルパカばかり見てた。
じっと見ていた思ったのだが、あの6匹のアルパカはなんだか攻略キャラ達を
擬獣化したのものなのではないかと?
手前のルカ、黒いのがコウイチなのではと
後ろに居るのを見ると眼鏡っぽいような模様?のも居るし
人間臭いイケメンアルパカ!

あとアライグマとクマの戦いも萌えた!
あれはクマはわかるが、何ゆえアライグマ!?と思ったが
この二人と動物園に行ったら、アライグマ・クマっと言っていた・・・。
でも、アライグマって・・・。強そうに見えない・・・。

今回、攻略情報まったく見ずに手探りでプレイしているが
やっぱりときメモは攻略本なり情報が必要だ・・・
CG全部出すには、何も見ずにやるのはきついね。
相手の誕生日の存在をうっかり忘れていて、3年目で慌てて誕生日情報を聞いて
渡しました。

拍手

ときめきメモリアルGirl's Side 3rd Story

2010/07/06 (Tue)

巷のプレイ状況に反して、今頃始めました。

さて、まだ一月分も終わらせていませんが
1作目と同じ学校ということもあって、氷室先生と理事長が在職しています。
氷室先生の髪型には噴いたけど、
というか何故、入学式の挨拶が理事長なんだろう。
校長じゃないんだね。
このゲームではどちらも悲しく独り身なんだろうか?
悲しくではなく、絶賛独り身中かね。
さらに、花椿一族の蔓延り具合。
今回はバンビか・・・
前作はデイジーだったが
何ゆえ、主人公に謎の命名を行う。 

さて、私はこれからノーマルEDに向けた、ウィニングロードを走り抜けようと思います。

拍手

ときメモGS2 DS

2008/03/08 (Sat)

古森くんED迎えたら、ラスエスしようと思っていたのに
気がついたら赤城落としてた・・・

とりあえず、隠し的キャラ以外を攻略しようとしないのは何故だろう・・・
佐伯と若王子だって、古森ED目指して適当に構っていたらフラグが立っていた~でEDだったしな
GS2って1より難易度低いな・・・
1ってどうしよう、パラ足りないヤバイ!って必死にプレイしていた記憶がある。

利用攻略サイト→攻略まとめWiki

拍手

ときメモGS2 DS 4

2008/03/05 (Wed)

やったよ!古森くんED迎えた!
今日2つ目の日記だけどなんもきにすることないだ!

訛り最高!!
待ってたんだ!訛りキャラ!
訛りで告白とか!
萌える・・・!!

毎週、若王子の誘いがあったけど
古森EDのためがんばった甲斐があったよ。
若王子と天地のダブルアタックで毎週誘いに来るんだよな・・・
そして、他のメンツが皆して爆弾を抱える。
いくらプールに誘っても、行くと言ってくれない氷上・・・

もう、訛って告白されたら
ここで断ってみようぜ!なんて思わない!
躊躇わずにOKするよ!


あと、バグなのかな?
学年1位を取り続けるほどのパラなのに
一流大学に合格できない・・・


・フルボイスだけど
名前を呼んでくれるけど、PS2版のようには呼んでくれない。
「うみは ひろい」って入れたけど「うー ひろ」としか呼んでくれない・・・
・起動後、時間に合わせてのセリフ有り
・スタート画面での起動時間によって背景が昼夜。
・OPなし、ED(スタッフクレジット)有りだがPS2版よりこっちのEDの方がラブラブしてて好き。

拍手

HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

攻略まとめ



↑↑↑ 
ブログに載せた攻略をまとめたサイトです

<攻略>
S.Y.K~新説西遊記~
三国恋戦記
仁義なき乙女 恋恋三昧
Starry☆Sky 春 夏 秋 冬
Starry☆Sky After 春 夏 秋 冬
蒼天の彼方
Double Score
二世の契り
二世の契り 想い出の先へ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
華アワセ
倭人異聞録あさき、ゆめみし

応援中



ヴァルプルガの詩



【Starry☆Sky 応援中!】

「Double Score」応援中!

最近読んだ本とか

リンク

(友人サイト・他)

ツイッター

セルフィ

プロフィール



HN:ながれ(ツイッター:さすらい)
性別:女性


ブログ内検索



忍者ブログ [PR]
template by repe