忍者ブログ

日常の覚え書き

乙女ゲーレビューにちょっと攻略 乙女ゲー+アルファな内容のブログです

[1]  [2

[PR]

2024/05/05 (Sun)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

星色のおくりもの 簡単に感想

2009/07/06 (Mon)

星色のおくりもの Portable
星色のおくりもの Portable 


随分と攻略するのに期間をかけてしまったので
詳しい内容を忘れてしまいましたが
ほんわかとした雰囲気のある作品でした。
幼馴染3名だけが通う田舎の学校での話し、そこへ転入生が1人入ったことで
今まで崩れなかった関係が変わっていくことになる。
関係を壊したくないと思う者もいるが、それが変わっていく。
高校3年生という未来(進路)を考えなくてはならない時期の彼らの人生の転機を見る
というようなものでした。正確には主人公と攻略対象1人との関係の転機です。
 
攻略人物4名という比較的に少なめな作品ではあるが
その分、ボリュームがあるのでプレイ時間が結構かかったりします。
本当に些細な日常を描いていますが、その中での徐々に変わっていく変化があるので
展開を見せていく度に、続きが気になっていきます。
ただし、「fortune scope」という途中で出てくる星占いは必要なのかと思えてしまう。
この先の展開を占いという形で予言してくれているだけで、攻略のアドバイスとは言えないもの
攻略自体にもこれといって影響があるわけでもないみたいなので
ただ単に、星が関係した作品なので星占いを入れたのかな?と思っています。
あとは変わったシステムがある訳でもなく、セーブやスキップ類もある程度快適なので
(PSPプレイなので若干の動作の鈍さはしょうがないが)
ほのぼのとした学生生活の恋の話を見るのであればオススメです。
個人的に、話しが長くて劇的な展開が後半にならないと出てこないので
一人目でダレてしまいました。
が、ここのメーカーの「先生」キャラはいつも私のどストライクになる。
 

拍手

PR

星色のおくりもの 7

2009/06/29 (Mon)

久し振りに星色のおくりものをプレイしてみた。
完全攻略し終わってなかったから・・・
しかし、前回書いたのが3月って・・・どんだけ放置してたんだろう・・・
実際5月中にも少しプレイしていたけど


現在、誠悟の途中のデータからプレイ中
切ない
「俺の気持ち、全てなかったことにしても良い」って切ない
このまま、誠悟の気持ちを放っておくという状態になったら
最高に切ない!

その後の
「自分の好きだった気持ちをなかったことにして、今まで通りに付き合う・・・・・・
それって、答えを待たされるより、残酷だよね」
他校の陸上部マネージャー吉田さんが言ったが
主人公は残酷な選択をした・・・


結果
「忘れててごめん、忘れられなくてごめん」
前半は昔の幼い頃の約束(欲しいと言った石をあげると言ってくれた事)
後半はつい最近のこと(上記に書いたこと)

よかったです、ちゃんと想い合う仲になってくれて

拍手

星色のおくりもの 6

2009/03/14 (Sat)

紳のクリア!

「世界中を敵に回しても、私は紳を裏切らない」



紳ルートは
後半というか終盤は
紳は申し訳なさそうな顔で
誠吾は心配で見守るような顔で

そして、しばらく進むと
「美味しい?」「ああ、美味しいよ」
という、どこのラブラブカップルだよと思いたくなる台詞
というか、この場所に居る他の二人はどんな気分で見ているのだろうこの光景。
明らかに、二人だけの世界が若干できあがっていたと思うのだけれど

毎度、思うのだが
この4人の下校風景ってどういう並びで歩いているのだろうか?


紳ルートもホロリと泣かせてくれました。

拍手

星色のおくりもの 5

2009/03/11 (Wed)

「すごーい!本当に2枚に増えた!」
という、幼い頃に主人公が言った言葉を
どこの作品のライオンのぬいぐるみですか?!と、言いたくなるような声で再現した紳。

うん、真殿さん好きだけどさ・・・

パニパレプレイ時も思ったが
やっぱりPSPはスキップしてもスムーズに進まないのが残念。
会話中に普通にロードされてしまうため
止まる止まる。

拍手

星色のおくりもの 4

2009/03/09 (Mon)

稲船くんが終わったので、現在
紳攻略中。

スキップ機能ってなんてありがたいんだろう!
と思いながらプレイ中です。
未読の一週目は長かった・・・

カメラのシャッターで画面が一面真っ白になるのは
なんだか、とても新鮮に見える。
一面真っ赤よりましだと思うんだが

しかし、紳ルートはライバルが居る!
その名も、美海
かなりの強敵だと思おう。
何せ、紳と相思相愛状態の彼女

「美海は紳くんが一番かっこいいと思うよ」
なんて言われたら・・・
もう、可愛すぎる美海ちゃん!

紳の、妹だがな。

拍手

星色のおくりもの 3

2009/03/08 (Sun)

女の子が可愛すぎる!
紳の妹も可愛かったが、他校の陸上部マネージャー吉田さんも可愛すぎる!
吉田さんを攻略したい!って思った・・・マジで。

あと、稲船くんの(○ω○)←こんな顔、『ω』の口(くち)ね
この口している彼が
ミスマッチのようでかわいいです。

そして、TAKUYO作品の街と言えば
「南青瀬」
この背景、どうみても南青瀬だよなぁ・・・と思いつつも
もしかしたら違うかもしれないし!と思っていたが
南青瀬総合病院の文字が・・・

やっぱり、南青瀬!

拍手

星色のおくりもの ぽーたぶる 2

2009/02/23 (Mon)

「俺達は、お前が妹の前で良い格好が出来るように、心を鬼にして手伝わないんだ」

誠吾が重い望遠鏡を担ぎ愚痴る紳に言った言葉。
そうか!手伝いたくない時はこうやって相手を持ち上げればいいのか!
使おう!と、思った・・・


その前に、なんだこのラブラブな兄妹は・・・
と思った紳と紳妹・・・


このゲーム、自分にしてはスローペースで進めています・・・

拍手

HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

攻略まとめ



↑↑↑ 
ブログに載せた攻略をまとめたサイトです

<攻略>
S.Y.K~新説西遊記~
三国恋戦記
仁義なき乙女 恋恋三昧
Starry☆Sky 春 夏 秋 冬
Starry☆Sky After 春 夏 秋 冬
蒼天の彼方
Double Score
二世の契り
二世の契り 想い出の先へ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
華アワセ
倭人異聞録あさき、ゆめみし

応援中



ヴァルプルガの詩



【Starry☆Sky 応援中!】

「Double Score」応援中!

最近読んだ本とか

リンク

(友人サイト・他)

ツイッター

セルフィ

プロフィール



HN:ながれ(ツイッター:さすらい)
性別:女性


ブログ内検索



忍者ブログ [PR]
template by repe