忍者ブログ

日常の覚え書き

乙女ゲーレビューにちょっと攻略 乙女ゲー+アルファな内容のブログです

[1]  [2]  [3

[PR]

2024/05/05 (Sun)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

薄桜鬼 随想録 まとめ

2009/09/01 (Tue)

薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 随想録(通常版)


薄桜鬼(無印・以降「本編」と記述)のファンディスクです。
なので、これ一本だけをプレイすると訳が分かりません。
本編での話の合間で、こんな話しがありました。というようなものなので
本編のあらすじを簡単に紹介されてはいますが、
簡単なため本編をプレイしていないと分からないと思います。
BGMと音声のバランスが若干悪い気がします。気になる人は調節したほうがいいようです。

話は、本編攻略可能キャラの恋情想起とその他4名の日常想起が
直前の事件想起で選んだ人のものが選べるようになります。
本編攻略キャラは、最後にはED前後のお話もあるので後半に行けば行くほど、
甘い展開が待っています。
猫を追いかけたり、舞妓の格好をした千鶴に見惚れたり、酔っ払い、近所の子どもに腹黒発揮、
お嬢様と忍者、出血多量で口から輸血、服の柄が演歌歌手、昨晩ナニしたんですか?
と、様々な展開があります。
また、ゲーム中の選択肢によって得られる桜花片を集めて桜花幻想録で見られるお話しは
一部パラレルですが、日常風景が見られます。



拍手

PR

薄桜鬼 随想録 7

2009/08/31 (Mon)

24336604_1654196436.jpg

函館行ったときに買った新選組キューピーと土方キューピー
しかも、この土方キューピー
あきらかに他の土方キューピーよりも
髪がずれ上がっていた。

ちょっ!土方さん、その髪ヤバイよ!
と、思ったので購入。

そんなこと沖田に知られたら
土方さん、沖田にいい弱みを握られて
薄桜鬼の沖田なら
きっと、土方さんのヅラを取ることに燃えるはず
それも何かの拍子で偶然に・・・というような風に装って
取ろうとするような気がする。


しかし、土方さんは自分の写真が後世の人達に
マグカップだとかに印刷されて使われるだなんて思ってもいなかっただろうな・・・


さて、攻略全員終了
風間の演歌歌手っぽいあの衣装が頭から抜けません。
公式ブログでも演歌歌手している風間が居たので
もう、あれは演歌歌手でいいのでは・・・

拍手

薄桜鬼 随想録 6

2009/08/31 (Mon)

24336604_1216739237.jpg

090502_1019~01.JPG

今年の春(5月)に函館行ったこと思い出した土方ルート
この桜の下で、土方と千鶴が幸せそうに歩いているってわけかぁ・・・

行った時、五稜郭中央付近にある奉行所が修復だか復元作業中で
囲われていて見れなかった・・・


一つだけ、言いたい
前回も思ったけど、函館はあんなに雪積もらないと思うよ!
(背景画のこと)

拍手

薄桜鬼 随想録 5

2009/08/30 (Sun)

一つの想起が終わるごとに
序章部分が映し出されるに画面が戻るのをなんとかしてくれないかな
できれば、新たに登場した想起にカーソルを置いてくれないだろうか
前半部分はちょっと横スクロールすればいいけれど、後半は
個人ルートに入っていたりすると毎度毎度そこまでいかなければならないし
R1ボタン押しても横スクロールを簡単にしてはくれるが、
新しく出た想起にカーソル合わせてくれるわけでもないし

めんどいな。

まぁ、あと数人で終わるんですけどね。

拍手

薄桜鬼 随想録 4

2009/08/30 (Sun)

「丹羽掃除」ってなんでしょうか?

誤字ですよね?

あまり、誤字とか音声とテキストが違うとか発見することなく
さらっと読んでしまうので気づくこと少ないけど
あらすじの一番初めの言葉がこれだとさすがに気がつく・・・

拍手

薄桜鬼 随想録 3

2009/08/29 (Sat)

FDだからしょうがないのだろうけど

意外と短い・・・
すぐ終わりそうなので
時間おいてプレイしているけれど
それでもすぐ終わりそうです。

桜花幻想録の学園パロ
あれって・・・

拍手

薄桜鬼 随想録 2

2009/08/29 (Sat)

このゲームも音のバランスが悪いですね・・・
お千ちゃんの声が小さくて聞こえなくて
それどころか、他の人もハキハキ話しているのは辛うじて聞こえるけれど
小声でぼそぼそしゃべるようなシーン(甘い台詞時が多い)あたり聞こえなくて
またBGM下げて、音声上げました。
お千ちゃんは個別で音量上げました。
それでも何か小さい。

随想録で進めて桜花片を得られる選択肢を選んで
桜花幻想録が原田・永倉で一分咲きになった・・・
いやぁ~いつ満開になるのやら・・・

あと、永倉・山崎・山南・近藤は確か
日常想起が見れる人だと思うけど
それを見るためには対応した攻略キャラのED見ないと
日常想起出ないのだろうか?
原田クリアして永倉のは見れた。
山崎のを見ようとしたら開かなかった・・・
先に斎藤クリアしないと駄目?

拍手

HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

攻略まとめ



↑↑↑ 
ブログに載せた攻略をまとめたサイトです

<攻略>
S.Y.K~新説西遊記~
三国恋戦記
仁義なき乙女 恋恋三昧
Starry☆Sky 春 夏 秋 冬
Starry☆Sky After 春 夏 秋 冬
蒼天の彼方
Double Score
二世の契り
二世の契り 想い出の先へ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
華アワセ
倭人異聞録あさき、ゆめみし

応援中



ヴァルプルガの詩



【Starry☆Sky 応援中!】

「Double Score」応援中!

最近読んだ本とか

リンク

(友人サイト・他)

ツイッター

セルフィ

プロフィール



HN:ながれ(ツイッター:さすらい)
性別:女性


ブログ内検索



忍者ブログ [PR]
template by repe