忍者ブログ

日常の覚え書き

乙女ゲーレビューにちょっと攻略 乙女ゲー+アルファな内容のブログです

[1]  [2

[PR]

2024/05/05 (Sun)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

S.Y.K 蓮咲伝 まとめ

2010/07/04 (Sun)

S.Y.K 蓮咲伝
S.Y.K 蓮咲伝 


S.Y.K ~新説西遊記~のFDです。

本編で三蔵が若干馬面だったのが気になっていたのですが
こちらでは、まったく気になりませんでした。
ほとんど選択肢と言う選択肢がないと言ってもいいので
ひたすら読み続けるだけです。
外伝小説なんて立ち絵もないので、画面に表示される文字をひたすら読むだけだし
完全なるノベルゲー

玄奘編は本編その後のお話、なので甘い。
なんというか、誰かしらの話で子どもが生まれて幸せです。
とかそんな話があるのかと思ったけど、なかった。
金蝉子編は、その名の通り玄奘の前世での話し
500年前の天冥戦争時のお話です。
その当時から居る主に天界の人たちとのお話。
これはこれで、金蝉子はモテモテだなぁと
恋愛感情としてではなく、尊敬や親愛などですが
そんな中でも、閻魔王と斉天大聖の想いあたりはちょっと切なくなった。
あとは、ナタクにはキュンと来るものがある。
曲者、二郎真君
ちょっとばかし、ルート制限がかかっていたので
攻略できないと焦らずに、他の人を攻略して行くしかない。
本編では、こんなにおいしいキャラなのに攻略できないのはもったいないと思っていましたが
こちらでちゃんと彼との甘いEDがありました。
最後辺りは、玄奘の置かれている状況を気にしすぎて積極的になれなかった
蘇芳あたりは見習って欲しいと思うほど強引に進行させていましたが
二郎真君らしい展開でした。

パラレルは思いっきりギャグ展開。頑張れ悟浄!


本編ゲームをプレイして面白かった人には
本編その後、500年前のことを補足してくれているのでオススメです。


拍手

PR

S.Y.K 蓮咲伝 2

2010/07/03 (Sat)

地味~に進めていました。

でも、あまりに進まないので思い切り今やっているのですが
結局、寝オチが激しくて進まないです。

これって二郎真君ルートというものがあるんだろうなぁ~と思っているのですが
ルート制限かかってる?

何かしらの方法を頑張って探そう・・・



拍手

S.Y.K 蓮咲伝 1

2010/05/09 (Sun)

ちょっと店頭でそこそこ安く売っているのを見かけたのでゲット
適当に選択肢選んで行ったら、悟浄クリアしました。
選択肢自体少ないので、これ
一応攻略メモ取りながらやっていたけれど、あまり必要ないのかも

ちょっと糖度増してます。
あと、サブキャラと言っていいのか周りの人たちとの話もあるみたいなんで
ちょっと楽しみだ。

さてと次は、誰が登場するのか~!

拍手

S.Y.K~新説西遊記~ まとめ

2009/08/28 (Fri)

S.Y.K ~新説西遊記~
S.Y.K ~新説西遊記~(通常版)




作品タイトル通り、西遊記を元にしたお話しですが、三蔵が女性です。
日本人には女性が演じた西遊記のドラマが馴染みあるのでそれほど抵抗ないかと思いますが
三蔵法師(玄奘)の名前変換が出来ないので、自己投影型の人は注意。
しっかりと三蔵に個性が付いています。若干、口調と考え方に違和感がありましたが、
三蔵という女性の目を通して見る物語と考えた方がいいです。

システムはやっぱりオトメイトと言った感じ。
初期設定の音声とBGMの音量バランスが悪かったので音声を上げて、BGMを下げました。
セーブが12ヶ所しかないので、小まめにセーブを取る人には足りないと感じます。
絵は綺麗ですが、三蔵の顔が馬面なのが若干気になります。
微妙に立ち絵とCG絵の顔が違う人が居ますが、綺麗なので気にしません。
前半コメディ、後半シリアスに展開。
シリアスと言っても完全にシリアス展開とは感じませんでしたが、
コメディ部分はなかなか楽しいです。
話の進み方が、アニメのような感じでOP→本編→ED→次回予告というのが13話、だいたい1クール分
後半になるとOP曲が変ります。
ある人のルートで当て馬(本命の「ある人」が居るというのに「当て馬」が好きですと言って来る。どう考えても話の展開上当て馬は振られる)となった方がなんだか可愛そうに思えた。
あと、悟空ルート以外での悟空のその後が凄く気になります。
オススメ攻略順は八戒→玉龍→隠し→悟浄→悟空
悟空はルート制限として、八戒、悟浄、玉龍のGOODENDを見た後に鎖が解けていくという描写があるのでその鎖が全て無くなれば制限が解除されます。
 





拍手

S.Y.K~新説西遊記~ 10

2009/08/28 (Fri)

やっと終わりました。
あとはボーナストラックの部分を見るだけ!

ボーナス見てもギャラリー全部埋まらなかったら
半泣きですが・・・


ですが、なかなか楽しかったです。

拍手

S.Y.K~新説西遊記~ 9

2009/08/26 (Wed)

BADエンドというのか
そういった感じのED探しに燃えていました。

その関係で、前に書いた攻略メモを若干ところどころ変っています。



しかし、セーブポイント少ない。
12個しかないよね?
少ない・・・
もう1ダースぐらい欲しいです。


さて、あと一頑張り
悟空攻略しますか!

拍手

S.Y.K~新説西遊記~ 8

2009/08/25 (Tue)

隠しクリア

悟浄が・・・

ああ、でも声優ってすごいなぁって思った。
近藤さんってすごいな。
隆の方です。
蘭花の声が、今まで聞いたことのある近藤さんの声からは
想像できなかったので、ころっと声音を変えられると驚く。




拍手

HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

攻略まとめ



↑↑↑ 
ブログに載せた攻略をまとめたサイトです

<攻略>
S.Y.K~新説西遊記~
三国恋戦記
仁義なき乙女 恋恋三昧
Starry☆Sky 春 夏 秋 冬
Starry☆Sky After 春 夏 秋 冬
蒼天の彼方
Double Score
二世の契り
二世の契り 想い出の先へ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
華アワセ
倭人異聞録あさき、ゆめみし

応援中



ヴァルプルガの詩



【Starry☆Sky 応援中!】

「Double Score」応援中!

最近読んだ本とか

リンク

(友人サイト・他)

ツイッター

セルフィ

プロフィール



HN:ながれ(ツイッター:さすらい)
性別:女性


ブログ内検索



忍者ブログ [PR]
template by repe