忍者ブログ

日常の覚え書き

乙女ゲーレビューにちょっと攻略 乙女ゲー+アルファな内容のブログです

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

2024/05/05 (Sun)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三国

2013/05/23 (Thu)



オープニング
うほほほっ!



三国はさんごくでも別の作品、三國無双7
ストーリーすべて終わりました。
友人と協力プレイで晋伝をプレイしてみたりして
楽しかったです。
あとは将星モードをちまちま進めるくらいになりました。
なんというかただの告白ですねという
異性武将間の絆を深めて聞けるセリフを楽しみにしております。
でも今は男性武将から全武将との絆を高めているので
女性武将への台詞はお預けです。


拍手

PR

ゲーム

2012/11/11 (Sun)

エクシリア2 2週クリアしました。
隠しダンジョン行くのに必要だったと思われるアイテムを引き継ぎを行わずにやってしまったので
隠しダンジョン行けなかった・・・。
借金返済だとかいろいろやりたかったけど、もういいやということで
EDを2種類見て終わらせました。
攻略本を手に入れてからまたやり直します。
今回マルチEDですが、なんというかもやっとするEDだらけです。
皆ではっぴーえんどぉーってのがないんですよね。
いや、もしかしたら一つ・・・。


そして、三國無双6エンパ始めました。
とりあえず、作った真田副武将でプレイしています。
最初なので感覚つかむためいろいろやってみているけど
戦闘で敗北しまくりです。それでENDってわけではないからいいけど
わっしょいされまくって死ぬ。
現在、曹操と義兄弟になり袁紹の配下になってます。
さて、どうなることでしょうか。


拍手

俺の屍を越えてゆけ

2011/11/24 (Thu)




先日、友人と遊んだ際に俺屍で結婚やら養子・分社をさせてもらいました。
そういえば、こういった通信って初めてやったかもしれない。
モンハンとかって結局は通信で共闘して楽しむものだと思われるし
私もモンハンもっていなければ、周りも持っていないので
通信するのが醍醐味のゲームってやったことなかったけど
通信も楽しいですね。


あとは分社として友人の氏神を招いたけど
名前が「破壊神〇〇(友人の苗字)」だったので、爆笑した果て
その後の私は力尽きて、ぐったりしてました。
「破壊神山田」とか「破壊神鈴木」みたいなのがやってきたわけです。
しかも友人の苗字の破壊神。
お前かよ!?と突っ込みながら、いつか交神したいと思います。

拍手

無双したい・・・

2011/11/18 (Fri)

俺屍と二世を交互にやりながら、PSPの充電をしつつ
次は何のゲームしようかな?と考えているところであります。

俺屍
たぶん、私のやり方が効率悪いんだと思われるんだが
前半の鬼退治を終えて、後半に入っているのだが
ボス的が強くて全滅します。全滅した後、子づくりしていない人が死んだらロードということをしているため
何とも効率悪いっていうか、強い子作れよって話なんだと思う。
とにかく、自分効率悪いプレイしているんだなって感じでもそもそプレイして
あーもう、いや!ってなったら

二世に切り替えてプレイしている。
あと、BASARA3宴もちょっとやりたいと思っているけど
こちらは中古に流れそうだな・・・とかちょっと思っているので
中古狙いで行かせてもらう。
無双派からするとBASARAの操作と一本道のマップはものすごく飽きるんだけど
キャラゲーと言われるだけ、キャラはいいと思う。
一人鍋奉行小早川と立花の小言の為にやりたいとは思う。

しかーし!
12月になれば無双OROCHI2が出る!
楽しみだ!

拍手

俺の屍を越えてゆけ

2011/11/15 (Tue)

現在、俺の屍を越えてゆけをプレイ中。
PSP版の体験版をやったらやりたくなったので、DL版で初購入。
DL版はいいね!
UMDだとシャーシャー読み込み音がうるさくて、車の後部座席でプレイしていたら
「あんた何、鼻息荒いの?」と言われるくらいの音を出していたので
(新しい方のPSPはこんな音はしないのかもしれない?)

読み込み音がないのが素晴らしい!あとセーブ時間も早い方なんじゃないだろうか?
あとはパッケージがない分、若干安いってことですね。

子供たちの名前をDQNネームにしようと考えたけど
私の頭の中にDQNネーム語彙が足りなかったので
女の子は宝石やら石の和名を二字(紅玉、水晶など)で使ってみました!一気にDQN臭い。
そしてどう呼ばれているんだろう?この名前と思えるものも多数。
男の方は、漢字一字でこれまたどうよばれているんだろう?という物ばかりを使ってみた。
「魂」「塊」とか、どうよばれてるんだろうね?たまちゃん、かたちゃん?

家系図見ると、男なのか女なのか人によって判別し辛い顔つきだったりするので
漢字一字は男、漢字二字は女ということで分かりやいという!
寿命約2年、人との間に子供を作れないという一族なので
神様と子を作るが、同じ神様との間で子供を作り続けると
どうやら神様との間には親密度的なものがあるようで、子づくり作業(何かアレな言い方だが)の
神様のセリフが、あれ?アンタどうしたの?っていう台詞を吐きだす神がおられる。
その神様の性格ってのもあるのかもしれないけど・・・。

しばらくは、俺屍をプレイしてます!

拍手

エクシリアプレイ中

2011/10/15 (Sat)

エクシリア一週目終了。

テイルズシリーズはいのまた絵のデスティニーから始めた人間なので
いのまた絵の主人公ミラからプレイし始めたが
ジュードからやったほうが良かったのかも。

とりあえず、アタッチメントをつけたままジュード編で二週目へ
ミラは、はなじるとぐるぐるメガネ着用で登場。
正直ラスボス戦でもその顔のままだったし、秘奥義のカットインは一枚絵だから通常の格好だけど、それ以外の秘奥義時の顔アップとかこれだから
はなじるなんとかしなさい!状態。
プレザに束縛された時のミラは、角度の関係ではなじるじゃなく涎垂らしているように見えた。

ジュードは犬みみと尻尾。犬鼻はさすがにつけなかった。
アルヴィンはうさ耳と尻尾と笑いメガネまたは怒り、悲しいの表情メガネ着用。
最初は普通にハーフフレームメガネとかかけてたけど、普通にかっこよかったので情けない表情メガネにした。
ローエンは最初グラサンつけてたけど、普通にかっこよかったのでもみあげだけ
エリーゼは悪魔の羽に尻尾
レイアはアホ毛に怪傑マスク仮面

今回、衣装がほぼDLCでしかなくて
それも300円、タイアップは500円
全員分セットでこの値段じゃなく一人の値段がこれ。
ぼったくりだ。

今までイフリートやら精霊の声優って結構シリーズ通して同じ人が多かったけど、今回は違う人なんだな。
あとウィンガルの声をどっかで聴いたことあるけど、誰なのかずっと思い出せずにいたところ、ある時ふと思い出した。
木内さんだ!
そうか、関西弁じゃない忍足だ!

拍手

最強チームを結成せよ!

2011/08/17 (Wed)

最強チームを結成せよ!がやりたくなったので引っ張り出してきた。
しかし、久しぶりに起動するPS2がディスクを読み込まない!
トレー部分としばらくにらめっこしていたら、なんとなく原因がわかったので
やっとこさ読み込んで起動してくれた!


最強チームを!ということで
幸村をリーダーにして
誰がいいだろう?使いやすくて、神の子についてきてくれそうな人~と
リョーマを誘い、仁王を誘う
すると、桜乃がリョーマ君が居るから~とやってきたので入れる。
リーダー幸村はパワーSでも一応病人なので試合に出られないので
シングルス二試合、ダブルス一試合をするにはもう一人必要なので
神の子(別名、立海の魔王)についてきてくれる人、魔界系の人ということで
青学の魔王・不二を勧誘してみたが、しばらくして「ついていけない」と言われて去って行った。
日数がそれなりに経過していたので、ステータスが安定した人ということで手塚を投入したが
怪我したので九州行きますと去って行った・・・。

手塚が帰ってくるのを期待して待つのはキツイので
安定したステータスということで千石を投入する。
しかし、夜の公園に何かが出るという噂にビビっているらしい千石に確かめに行こう!と提案してみたところ
断られて、「うたれよわい」「萎縮」と
ついているとうれしくない状態異常的なものを千石は装備しだした。
ちなみに桜乃はこれらを標準装備。
体力の減りが速かったり、自分より高いステータスの敵との対戦ではステータス下降するやっかいな状態異常です。

桜乃を強化しつつ、、試合としてはキツイけど桜乃と千石でダブルスを組ませる。千石に美味しい状況なんだが
ダブルスで負けても、残り二人が結構強化出来たので負けることはない。


幸村はパワーSでも一応病み上がりで一応医者にも止められているようなので試合に出られないため。
幸村には天衣無縫、ナックルサーブ、ナパーム、破滅への輪舞曲と破壊的な技ばかり覚えてもらうことにした。
天衣無縫は打ち返せるのか?
ナックルサーブとナパームは相手のスタミナを削るには抜群の技、破滅への輪舞曲はラケットを相手の腕から弾くので高確率で点が取れる。
あと美技も覚えてもらった。薔薇を無駄にまき散らしてほしいと思った。

無事、このチームは優勝しました。
ちなみにチーム名は、神の子(魔王)でした。



拍手

HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

攻略まとめ



↑↑↑ 
ブログに載せた攻略をまとめたサイトです

<攻略>
S.Y.K~新説西遊記~
三国恋戦記
仁義なき乙女 恋恋三昧
Starry☆Sky 春 夏 秋 冬
Starry☆Sky After 春 夏 秋 冬
蒼天の彼方
Double Score
二世の契り
二世の契り 想い出の先へ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
華アワセ
倭人異聞録あさき、ゆめみし

応援中



ヴァルプルガの詩



【Starry☆Sky 応援中!】

「Double Score」応援中!

最近読んだ本とか

リンク

(友人サイト・他)

ツイッター

セルフィ

プロフィール



HN:ながれ(ツイッター:さすらい)
性別:女性


ブログ内検索



忍者ブログ [PR]
template by repe