忍者ブログ

日常の覚え書き

乙女ゲーレビューにちょっと攻略 乙女ゲー+アルファな内容のブログです

[1]  [2

[PR]

2024/05/05 (Sun)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リアルロデ まとめ

2009/01/02 (Fri)

リアルロデ Real Rode(通常版)
リアルロデ Real Rode(通常版) 


RPGです。
オタクな主人公が大好きなRPGの世界に入ってしまい冒険する!というお話です。
要するに夢小説でよくある、トリップモノに近い気がします。

設定はよかったのですが、ところどころ残念でした。
まず、戦闘画面のポリゴン具合。いつの間にか慣れますが
一番最初の戸惑いは大きいです。
だいたいが街→特訓→ダンジョン→戦闘の繰り返しだが
プレイ時間が結構長いです。レベル・ステータスの引継ぎがなかったら挫折したくなったかと思う。
4、5人クリアしたぐらいである程度のステータスまで上がっているので
ボス戦以外はほぼ回避可能なのである程度はプレイ時間は短縮できるが
ダンジョンと街での12日間は回避不能なのでやっぱり長い。
立ち絵が微妙に脱臼しているように見えるものがあるのはラブレボ時からあったので諦めるとして
明らかに主人公のレベルとステータスが群を抜いて誰よりも高く最強状態なのに
自分の身を滅ぼす勢いで「かばう」を行う野郎が許せなくなってくるという・・・

でも、「ゲームの中の世界」という設定を生かしたシナリオは結構よかったです。
オススメプレイ順としてはまず、ゲームの世界があまり関係してきていない
ディセ、ラクロ、キース、シン、ルキア
少し以上関係してくる
アルヴァンド、ワタル、ソマリ、ナオヤ
の4名を後半にやると徐々に謎というか、この世界に呼ばれた理由がなんとなくわかってくるかも
前半はどの順番でやってもいいとして後半は
アルヴァンドとナオヤはどちらからでも構わず
あとはソマリ、ワタルの順でプレイすることをオススメしたい。
ワタルは最後がいい気がする!


糖度も最後それなりにあり、攻略自体も街での休日に通いつめれば確実に好感度は上がるし
イベントの選択肢で音がした方!と選び続ければ簡単に攻略できます。
途中でED分岐の選択肢がありますが、その地点でセーブしておけば楽です。

拍手

PR

リアルロデ 8

2009/01/01 (Thu)

ディセ攻略後にソマリにシンのハッピーEDを見て
ワタルをクリアしました。

このロデはワタルのための話だったんですね。
ワタルルートの力の入り具合が他と全然違うんですが・・・


そして、ステータスがすべて999になった主人公
最強街道つっぱしり中ですが、それでもあきらかに主人公の方が強いし耐久力、防御力とあるのに
守ってくれる野郎多数。
本当に自分の身を大切にしてください。
そして、時間短縮のため
敵及び宝箱は全ては無理だがほぼ無視状態で進行中です。
攻略キャラのステータスがそれなりにあれば訓練も、しなくても問題ないと思われるが
低いので訓練はして休日は攻略キャラに通いつめて
既読は全てぶっ飛ばす!
で進め中です。

アイテム屋も利用しなくてもラスボスは楽勝です。というか装備が初期状態でも問題ないという・・・
あとはルキアと従者2人です!

拍手

リアルロデ 7

2008/12/24 (Wed)

ディセ攻略完了!

やっぱり神谷ボイスになら罵られてもいいと思った変態がここにいます。
そして、まさかの
「万死に値する」発言をこのゲームで聞けるとは・・・
でも、ディセルートは課程が曖昧すぎて不燃焼。
本領発揮はED後の展開なんだろうな・・・
ディセは後日談が一杯見たいよ。

そして現在ソマリ攻略中です。
彼は本来なら一緒に旅をしなかったキャラとの事で・・・
何かあるんだろうなぁ~と楽しみにプレイ中。

拍手

リアルロデ 6

2008/12/21 (Sun)

アルヴァンド攻略完了~

俺の前にたちはだかるんじゃねぇ!プレイ(敵が進路に居ればジャンプせずアタック)でも
一日あれば一人は攻略できるとわかった・・・

アルヴァンドルート
ゲームの中~という設定が結構利いていて良かったです!
ちょっとふしぎ遊戯を思い出してしまったよ。
あなたは作られた存在なの~という部分が特に

君どこの人だね?と言いたくなるほど王子王子してました。

拍手

リアルロデ 5

2008/12/20 (Sat)

ナオヤクリアした!


結構ナオヤ好きかもしれない・・・
主人公を好きになった理由に、ツッコミ入れたけど
潜在的なと言われている黒い部分をもっと出しても良いよ!
なんか凄くツボに入ったんですが彼。

しかし、一人攻略するのに一週間かかっているんですが・・・
遅すぎる・・・
たぶん、ある程度皆レベル上げたから
これからは結構楽に進められると思うけど
時間かかるなぁ~
俺の前に立ちはだかるんじゃねぇえ!な勢いで
敵を避けずに戦っているので、そのせいもあるかも
でも、明らかに主人公一人異常なほど強く鍛え上げられているのに
それをかばう野郎が邪魔すぎる。
お前!自分の命を大切にしろ!大ダメージじゃないか!
と「やめろ!」と叫んだこと幾度
皆さん大丈夫です。
主人公は貴方達よりも強い腕っ節と
強い忍耐力を持っています。敵の攻撃は大したダメージになりません。
むしろそんな彼女をかばった貴方達の方が大ダメージになりかねないので
やめていただきたいですが、そんなシステムはない。

さてと、一週間かからずに次の人を攻略したいと思います。

拍手

リアルロデ 4

2008/12/17 (Wed)

ナオヤ攻略中

彼は彼氏と言う名のストーカーなのではないだろうか?
何かがおかしい・・・
視力いい?と聞かれて、「いつもニィナのこと見ているからかな?」
「いつも」?!
仕舞いにはロデオに
「たまにお前のこと、チラチラ見ているみたいだぞ」と言われたので

彼はナオヤと言う名のストーカーであると結論付けそうです。
まだ、途中なのでどんな展開になるのか・・・
しかし、明らかに彼の台詞の端々に
『「いつも」「見ている」』が発動しているのは気のせいだろうか?

怖くない?!
これちょっと怖くない?!
彼が言う『「いつも」「見ている」』が結構真実味なさそうでありまくるので
ニィナ以外はアウトオブ眼中とかそういうことですか?

拍手

リアルロデ 3

2008/12/16 (Tue)

シン攻略しました!
しかし、もう一つのEDを見るため途中のセーブデータから
攻略サイトにある選択肢を選択したはずなのに
何故か見れなかった・・・

一週目のレベルでボスと戦うのは時間的にめんどいので
後回しにして
次は白王子選択で始めてみました!


シン攻略時にシンとディセ、ソマリで戦い続けていたため
この三人のレベルが異様に高い。
ソマリって結構使い勝手があっていいキャラです。
というか、戦闘時攻撃して「うわ~、ごねんね」という台詞の
「うわ~」の言い方が若干黒くて良いです。

次は、若干黒さが見える彼氏のナオヤに突撃してみようかと思う。
 

拍手

HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

攻略まとめ



↑↑↑ 
ブログに載せた攻略をまとめたサイトです

<攻略>
S.Y.K~新説西遊記~
三国恋戦記
仁義なき乙女 恋恋三昧
Starry☆Sky 春 夏 秋 冬
Starry☆Sky After 春 夏 秋 冬
蒼天の彼方
Double Score
二世の契り
二世の契り 想い出の先へ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
華アワセ
倭人異聞録あさき、ゆめみし

応援中



ヴァルプルガの詩



【Starry☆Sky 応援中!】

「Double Score」応援中!

最近読んだ本とか

リンク

(友人サイト・他)

ツイッター

セルフィ

プロフィール



HN:ながれ(ツイッター:さすらい)
性別:女性


ブログ内検索



忍者ブログ [PR]
template by repe