忍者ブログ

日常の覚え書き

乙女ゲーレビューにちょっと攻略 乙女ゲー+アルファな内容のブログです

[1]  [2

[PR]

2024/05/05 (Sun)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パニパレ 暴走しました。終章

2008/09/26 (Fri)

暴走最期です。あ、最後です。

真朱×亜貴だけど
結局、亜貴出てこないで終わってやんの。
白原が出張る出張る。

白原大好きだーーーーーーーーーーーーーーーーー!
ごめんなさい。今、ドSブームが到来しました。
いいよ~いいよ~ハァハァ(←ヤバイぐらい変態)

この話には自分自身の声優データバング内に神谷ボイス(ヒロコ)が搭載されていないと
面白くない。
参照できるものとしては、ダブルオードラマCD内の
「ごきげんよう」と言い出すティエリア

拍手

PR

パニパレ 暴走しました。第二段

2008/09/25 (Thu)

実は昨日上げた奴以外、まだあったという。

誰にも私の暴走した妄想は止められないよ!

久しぶりにこんなにハマッた気がする!
ここまで妄想するのって本当に久しぶり!
私って熱しづらいようだ。

まぁ、真朱×亜貴だけどね今回も
しかし、亜貴はまったく出てこないし
先生すら、最後にちょろっとという謎の話になりました。

拍手

パニパレ 暴走しました。

2008/09/24 (Wed)

私の中でのパニパレ
真朱×亜貴の暴走が妄想したので、えー
妄想が暴走したので、妄想しようと思う。

きっと、ファンサイトでこういった話を書いている人は既にいる気がするけど
まぁ、私の拙い国語能力での文章なので
おかしなところもあると思いますが、暴走します。

ナイくん的に行けば
禿げそうな俺の頭皮を見るなー!って感じに
見るなーって叫んでおこう。

拍手

パニパレ 余波による思いっきりネタバレ

2008/09/22 (Mon)

パニパレの余波がでかいのでまだその波に乗っていようかと思って、
ファンサイトめぐりをしてみたらノルレッテ公が大人気なのですね。

嘆きたいことが一つ、公式での変態フェスにリアルタイムで乗れなかった。
フェスやっているのは知っていたしちらちら見てたけど、
その頃まだ内容を深く知らなかったのでわからんなぁと思ってみてたが、
今ものすごく見たいんですけど変態フェスのページ。
期間限定だからもう公開されることはないんでしょうね・・・公式にメルしてみるかな。

あとドラマCDとかビジュアルブックとか出てないみたいだね。
あれば、手を出す勢いなのに。


ノルについてなんだが、他作品でよく行っていたサイトさんの日記でチラホラ、
ノルの正体らしき絵を見ていたのでなんとなくわかっていたので
衝撃もなくプレイしていたらそうかアンタ、リーディの兄だな。ということもわかったので
本当に衝撃もなく登場したのだが、ファンサイトでのノル好きが多いことに驚いている。

もしかして、私の見たサイトさんだけですか?


振り返ると昼ドラな展開だったこの作品。
三角関係×2、ドS攻め、好きな人が居る人を好きになる←相談していたら落ちていた、教師と生徒、球体。

最後の球体は昼ドラが好きな球体ノルのことだが、
まぁ彼も昼ドラ風にすれば側室の子で出来のいい兄と正室の子の弟との
王位継承争いで弟の身を案じ、継承争いから離脱するが
ある日、見かける機会のあった弟が幸せであると思っていたが
そんな雰囲気もなく自分が追い込んでしまったことに気がつき、
正体を隠し球体になり弟の従者となり側に居ることを選ぶ、
しかし弟には祖父が本人に告げず決めた婚約者がいて、
それを知った弟は惹かれていた異世界の少女の下へ求婚しに行く、
従者である兄は弟と共に異世界へ行き、弟の求婚相手には納得せず、
結婚の契約の魔法を解除するためサポートに付くが、
いつのまにか自分もその相手に惹かれていて・・・という展開ですね。

ノルの本名ジョッジョリーナはどうかと思うよ。


三角関係×2というか3かもしれないね。好きな人が居る人を~も含めたら、3つ。
亜貴←リーディ←ルカと亜貴←烏羽←悦、
どちらものちに亜貴からもリーディ・烏羽に向けて矢印が出る関係。
どちらもルカと悦の友情のお陰がでかい。
いい友人に恵まれてよかった。
ルカは嫌な奴になることもなく、まさしくツンデレだという行動なので憎めず
リーディ様と暮らしているの発言にもリーディがリーディであるのも要因だが何か裏があるんだな、
と思うと憎めないルカ。
悦はそれって思いっきりお節介って言うんじゃ?!という行動に、
これってある意味悦が広めたお陰で悪化しているのでは?と思えることもあったが、悦もいい人でした。
最大の三角関係は
亜貴→内沼→乃凪であろう。
ほぼ、主人公亜貴の勘違いだが

ここに、ルカ→リーディ→亜貴→内沼→乃凪←白原という構図を・・・
ヌイナイコンビの間の線は友情だと思うけどね。
シラナイの間の線は・・・なんだろう。いじめ?
ナイくんが白原にすっごく怯えている・・・
白原のナイくんへの行動って新手のストーカーだよな・・・
ナイくんにはさらにヨッシーからも線が入るからな~
男にモテモテの将来ハゲ有望株な乃凪。

ドS白原。
彼を見てて気がついた。
S気質のキャラを結構好きになっている自分がいることに・・・
思い返すと、S気のキャラばかりが浮かぶ。
特典の方の台詞ですまないが
「暇でもないのにわざわざ来てやりました。ひれ伏して喜んでください」
彼らしい台詞ではあるけれど
Sがはっきりと表現されている素晴らしい台詞でした。
ナイくんと主人公は何故か狙われているよな彼に・・・

教師と生徒の関係。
もう、これは個人的に大満足だったし
先生見るだけで切なくなってしまい。シナリオ補完プレイしていても
先生ルートに入ろうとする自分が嫌になるぐらい。
先生を眼中に入れないようにしている。
本当もうだめ。
だって、これってたぶん
主人公が大人になるまで待ったんだから20歳だとするとだ
先生29歳だよ?!三十路手前、それまでこの男、健気に亜貴が大人になるのを待ったんだよ?!
生徒から「先生彼女いないんですかー、もうすぐ三十路ですけどヤバクない?」とか
授業中に言われるんだよ。
それよりもだ、教師と生徒に戻ろう宣言したのが
亜貴が1年の一学期だろ?あと2年半同じ学び舎に居て
担任であってさ、衝動に襲われなかったんだろう・・・
なんだかんだ会うしさ「堪えられないんだ!」とかならなかったのか?
卒業式にかっさろうとか思わなかったんだろうか?
まぁ、教師と生徒じゃなくなるんだけどさ。結婚までと考えると未成年だと親の同意が必要になるしね
その辺をパスするために成人するのを待ったのかな?
でも、そんなに待つぐらいまでお互い想い続けたってのが良かった。


悦って何気にいろんな人の中で
優先順位が低いみたいで
ヌイくん曰く
乃凪>沢登>悦

烏羽曰く
亜貴>リーディ>悦

キスしちゃうぞとか抱きしめてあげる!とかの台詞に
男性陣全員拒否とか・・・

ヌイくんの順位
沢登より下ってのが酷い。


沢登って、女装で記憶を失わせるほどの踊りをするが
小野Dハマリ役だよね。
沢登が落とせるリトルエイドがやりたい・・・

拍手

パニックパレットポータブル まとめ

2008/09/21 (Sun)

パニック パレット ポータブル
パニック パレット ポータブル



中々、評判が良かったのでPSP版発売をきにプレイしてみました。
評判どおり良かったです。
とにかく(ほんのりギャグ風味)と言っていますが
ほんのりではなく完全にギャグです。
しかし、後半の個別ルートに入るとシリアスなので
そこで緩和されてほんのりなのかな?

PSP版プレイなので、PS2限定版ドラマCD他ドラマが
ソフト内に入ってます。こちら十分に笑わせてくれます。
システムはきっとPS2版であったらスムーズだったんだろうな~と
台詞読み時に普通にロードされて、動きが鈍いです。
ただでさえ、一週目の未読プレイ状態が物凄い長いものなのに
この読み込みでさらに長くなっている気がします。
でも、めげずに進めたくなるもので
ツッコミが居るようで居なく、乃凪と主人公ぐらいしか突っ込みを専門とするキャラがいないためか
暴走が凄いです。主人公もたまに暴走するので
乃凪の苦労がかわいそうです。
あとはイベントタイトルがたまに、ネタバレなのが気になります。
立ち絵とCGの印象が違うのも若干気になるけど、許容範囲なので構いません。

個人的に野島兄弟の共演に悶えました。
神谷ボイスになら罵られてもいいと思いました。



公式にあった応援バナー
幽鬼とわかめ。これはプレイすれば何を指すのかはっきりします。
 















↑攻略終了したけど、未読シナリオ補完のためプレイ中なのでこちらも
リーディだけまともに映ってないんだね・・・
 

拍手

パニパレ PSP 8

2008/09/20 (Sat)

烏羽と先生クリア~

烏羽はまさかの展開でしたが
友情っていいなぁ~っというものでした。

で、先生はこれこそ私の望んでいた教師と生徒の禁断の関係だよ!
という展開でものすごく満足した!
このルートは、これこそ!と思った為
ボロボロ泣けてきた・・・
やっぱり普通はこうだよな。という展開でね
曖昧にせず、現実的に最後まで行ってくれました。
それもちゃんとハッピーエンド!よかった~

リーディの偽名
黄朽葉(きくちば)が、鬼畜葉(きちくば)とたまに読んでしまうんだが・・・
 

拍手

パニパレ PSP 7

2008/09/18 (Thu)

インコとわかめ=緑

リトルエイドがやりたくなるこのゲーム。
踊り子だと言い張る彼が前作でもどういった踊りを披露して
どういった反応をされていたのかと思うと・・・
キャラボイスが小野Dで良かった(なんだそれ?!)

乃凪クリア~
内沼にはセクシャルバイオレンス、ハゲ男
ルカには幽鬼
ヨッシーにはノリリン
沢登にはナイくん

と様々な呼ばれ方をしている彼
主人公並に実は周りに好かれている人である。
それも、虐げられる方向で
ヨッシーはちょっと違うか・・・ノリリンの尻文字~って要求してたけど
ちょっと違うか・・・ノリリンの着たジャージが着たいって言ってたけど
ちょっと違うか・・・

拍手

HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

攻略まとめ



↑↑↑ 
ブログに載せた攻略をまとめたサイトです

<攻略>
S.Y.K~新説西遊記~
三国恋戦記
仁義なき乙女 恋恋三昧
Starry☆Sky 春 夏 秋 冬
Starry☆Sky After 春 夏 秋 冬
蒼天の彼方
Double Score
二世の契り
二世の契り 想い出の先へ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
華アワセ
倭人異聞録あさき、ゆめみし

応援中



ヴァルプルガの詩



【Starry☆Sky 応援中!】

「Double Score」応援中!

最近読んだ本とか

リンク

(友人サイト・他)

ツイッター

セルフィ

プロフィール



HN:ながれ(ツイッター:さすらい)
性別:女性


ブログ内検索



忍者ブログ [PR]
template by repe