忍者ブログ

日常の覚え書き

乙女ゲーレビューにちょっと攻略 乙女ゲー+アルファな内容のブログです

[1]  [2]  [3]  [4

[PR]

2024/05/05 (Sun)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テニフェス2013

2013/09/24 (Tue)

テニフェス2013行ってきました!
日本武道館昼夜の二公演参加してます。


では感想、ネタバレ
セトリがテニフェスサイトに公開されていたのでそちらを見ながら感想



・テニプリFEVER
高校生除く中学生全員登場で熱唱。
そして、”漫画家”許斐剛のパートになると
ステージ中央部奈落から出てくる”漫画家”許斐剛
以前、奈落から飛び出してくる漫画家許斐剛という演出はありましたが
今回は「浮遊」しました。
上昇する漫画家許斐剛
唯一神であらせられる許斐剛の神々しいお姿を拝見し浄化されたところで

何事もなく次はだれが歌うかというやりとりの末

高校生組登場!


・WELCOME TO HELL(鬼先輩)
・かませ犬のブルース(平理&天神)
・幻有夢現(大和)
・誰だ!今俺のことオッサンって言ったのは(オッサン)
・キミについてもっと知りたいな(入江)

出演高校生全員がフルで一曲歌う。
夜の部では一人増えて

・SURVIVAL DESTINY(徳川)

オニキが盛り上げてかませ犬で踊れるぞ?!こいつら!!という
ホントキャスティング良かったんだろうなという平理と天神の中の人のダンスと
歌がまた上手いと来た。
高校生組って全員歌上手い人で配役しているんじゃないかって感じですね。
大和部長でしっとり?ねっとり?と落ち着かせ
オッサンことオッサン?中河内外道による極妻泣かせなオッサンの歌が最高に盛り上がり
しかも平理と天神というダンサーといつも振付をしているうらんさん(たぶん)ともうひとかたの四人のダンサーを引き連れて、場内オッサンコールが響き渡る。
オッサンの中の人によるバク転。(個人的にドアラ以来に見たバク転な気がする)
入江曲は中の人がテニミュ不二だったせいか、その踊り、不二の時そんな感じの動きしてませんでしたか?!という・・・
徳川さんは唯一神に続いて奈落からニョキッと生えて登場した。


そして突如
新曲を連続で披露されるという、どう乗ればいいのかわからないよ!!
という各校による新曲が披露される。


・勝手に四天フェスタ(四天宝寺)
・Destination(立海)
・比嘉チャンプルー(比嘉)
・Get out the way(氷帝)
・Tricolore(青学)


これらの曲、フェスタに参加していないキャラのパートもあるのだろうか?
四天だと謙也(小石川も?)、比嘉の平子場、氷帝でジローとかどうなの?
個人的に四天と比嘉が好きです。
四天のお祭り騒ぎ的なノリと比嘉の沖縄っぽさが好き。


ピクチャードラマで
昔、青春学園中等部2年荒井とか言う奴が新入部員である1年生をいびるのに
コートに置いた缶をラケットでボールを打って当てさせるというゲームを行いました。
それを高校生である平理&天神という”高校生”が中学生を試すために同じ事を各校に行いましたという話ですね。
公演ごとに対象校は違うので、もちろんDVD発売した際は全部収録してくださるんですよね?!
滋賀公演分が見れていないので期待。


・テニプリを支えてくれてありがとう
こちらテニプリFEVERとテニプって行こうを作った際に作っていた曲を編曲して
UZAさんとPONさんの演奏に合わせて漫画家許斐剛が歌う。
そして昼公演では「途中lalalaという歌詞の部分が続くので皆さん一緒に歌ってください」と言われ
歌うことになるのだが、もちろん会場で初めて聞く曲
メロディーは歌っている漫画家たのみ状態であるというのに
突如語りだす先生。メロディー迷子。
夜の部は「(皆、言わなくてもlalalaは歌ってくれるよね!)」「(ハイ!わかりました!)」
そしてまた突如語りだす先生。メロディー迷子。

・Brave heart
lalala修業の後、先生はこの曲の冒頭をアカペラで突如歌いだす。
俺のターンはまだまだ終わってないぜ!と言わんばかりに次の曲突入。
そしてテじゃ俺メンバーが出てきて熱唱。

知ってる曲がやっと来たと思ったら

・メガネ☆セブン
テニフェス前に存在は発表されていました。
新たなメガネユニットの存在を
以前あった普通の中学生に戻ります(なんかそんな事を言っていた気がする)とか言って解散した眼鏡’sのメンバー忍足、手塚、乾に柳生、木手、小春、そして高校生が「そこの眼鏡勝負しろ!」と絡んだことから眼鏡をかけて登場したので含まれたのか、そんなリョーマを含めて7人の曲が発表されたわけだが
眼鏡めちゃくちゃ光ってますね!!

キレのいい動きをする柳生役英佑さんの動きを凝視していたため
曲の記憶があまりない。


・飛んで!回って!また来週
いつもギャグ担当キャップと瓶登場
にゃんにゃんにゃんと可愛く歌いだしたところで桃城逃走。
桃城と海堂のやりとりが聞こえてくる。
歌の歌詞はちょうど「なんかヤバくない?」である
海堂がお、おい・・・!と追いかけ、桃城から聞いた言葉は

海堂「桃城、部活やめるってよ!」

そして連れ戻してきた桃城は「モテたいんすよ!」
かわいいじゃなくてモテたい!かっこよくモテたい!
そしてバレンタインのランキングへの話へと行く

いろいろとあり、歌うならこんな曲だ!と
桃城はキャップと瓶メンバー一人ずつラケットを渡していき
始まった曲は
飛んで!回って!また来週~フェスタ2013武道館Ver~
どこかテニミュを彷彿させる踊り
そして、どこかテニミュを彷彿させるメロディー
歌詞はそのままなのだが、どことなくザ・レギュラーに似ている気がするメロディー

飛んで飛んで回って一週間
この部分を

勝ち残るぞ勝ち残るぞどんな敵にも怯みはしない(ザ・レギュラー)
のメロディーで歌ってた気がする。

飛んで飛んで  回って       一週間
勝ち残るぞ    勝ち残るぞ     どんな敵にも怯みはしない


字足らずとか字余りとかあるけど伸ばしたりとかするとこんな感じだった気がする。



そして、おのさかまさやくん(48)空を飛ぶ





テニプリ・ザ・セッション ~共鳴~
リハーサル映像が流れ
メドレーが始まりますが、今までテニフェスでは歌われていないようなマイナーに近い曲が比較的に歌われていた気がします。
それでも最新曲もしっかり入っていたので、個人的に赤也のHIKARIと手塚のKissと知念のHi-side聞けたので満足

そして、ここから出演者全員出ずっぱりです。
誰かが歌うとコーラスや手の振りを後ろでしています。
衣装はドレスアップと言う感じで、若干名白スーツの方とかいましたが
黒系統多し
全員このメドレーで歌う部分だけだとしても全部聞いて覚えたんだろうなと思うと37曲あるみたいなので、大変だったのではないでしょうか?

柳とタニシ様の曲を合わせ技にしてたり
KA・BA・JIを樺地が歌ったり
日吉のソロバン曲のバックダンサーが算盤持った仁王と柳生だったり
謙也が居ないため、忍足違いの侑士が財前とWinning Shot歌ったり

面白かったです。
ですが、私は夜の部ではだいたいはセンター部分に居た小野坂さん見てました。
小野坂さん時折、隣に居る柳役の竹本さんとアイコンタクトしては何かしているんですよね・・・。
2人で激しく振りを動いたりとか、反対隣の喜安さんとも何かしてましたね。
SAYONARAを歌っている時は、昼の部では武道館から参加の浪川さんに絡みに行き
夜の部では武道館夜だけ参加の小野Dに絡みに行く。
結構48歳、はっちゃけてました。

知念のHi-sideの際、指笛が樽助さんだったので綺麗な音だなーって思って聞いてました。
Gentry, Gently もうこの中の方の次元が何か違った気がする。声量が凄い。
だろい? 直純さん煽り方ホント上手いなぁーって思った。
藤澤ノリマサさんが最初と最後を担当してくれていて、その度に連れの友人が「ノリマサー!!」と
そこで結構叫んでました。


テニプって行こう
ENJOY

これらアンコール曲だったんだなーってセトリの表記の仕方を見て思った。
確かにエンドロール流れた後だったもんな。
普通にヌルって出てきてくれて披露してくれたから
二回目のフィーバーの方がアンコールぽかった。

テニプリFEVER


そして、許斐先生より「サプライズ」発表。
お客さんはもちろん出演キャストの誰もサプライズの内容を知りません。

発表されたのは
「新テニスの王子様アニメ第二期決定!!」のお知らせ。

そして許斐先生より、実は一人だけこの中で演技している人がいます!
キミのこともっとしりたいな~と示された先に居たのは入江役相葉
リハの時に許斐先生と話をしている時にスタッフさんがやってきて「先生二期決まりました」と言ったのを
聞いてしまったらしい。
手塚さん二期の出演状況どうなんでしょうね?
ドイツでしょ?



DVD発売が楽しみだ。
共鳴の夜の部入江と徳川部分(隣同士)に固定カメラのような専属カメラみたいに撮り続けていたので
メインは昼の部映像で追加映像のような形で夜の部参加の人たち映像があるのかな?
でも昼の部一部分でマイクトラブル起きているからそのあたりは夜の部音声とかで補うのかな?
ぶっつけ本番に近かったと語る夜の部だけ参加の細谷さん
冒頭の四天新曲時の入退場のステップを踏めていなかったとことか、振りを隣の人のをチラチラ見ていたとか
ばっちり見てましたよ!
でも相変わらず各校部長からコメント時でふわっふわのコメントありがとうございます。
原稿を用意してあげたくなるくらい。
あとは全体として”新”なので高校生がやっぱりメインだったのかな?と出演者数も多かったというのもあるんでしょうが、有名で人気声優の方々が多いのに印象に残らなかった方々が居た。




ラバーマスコットと四天のタオルが欲しかったのですが
遠方なのでついたのは開演ギリギリでムリ。昼の部終了後行ったらほとんど売り切れてました。
十分な量を揃えてますとか事前お知らせがあったのに十分ではなかったということですね。
買えたのはパンフレットと青学タオルのみ
公式から通販予定と通知が出てるので期待。



拍手

PR

新テニスの王子様DVD4

2012/10/31 (Wed)

新テニスの王子様 4 [DVD]
新テニスの王子様 4 [DVD]


あさき、ゆめみしプレイしている間にこれ見たら
なんだか不思議な感じでした。声優がダブってる・・・。
竹本さんに鳥海さん、細谷さんと出ていたので
ついさっき、別作品で聞いたなこの声・・・と思いつつ

OVA4話
ドイツさんコーチ、彼の名前は良く忘れるが松田だった気がする。
アニメ放送は主人公リョーマが居る負け組側の話(山登ったり、ジャージ埋めたり)だったけど
その時の勝ち組は?の話で
いやぁ~予さn、大人の事情でしょうね。OVAは声優が結構出てていいですね。
観月役の石田さんなんてアニメ放送時一度も出てないからね。

箇条書き
亜久津に誰だ?と言われる洗髪した後の木手
日本の文化馴染めません~と言うクラウザーだが、将棋は強い
銀さん髪の毛を整える、つっこむ鳳
風呂上がりの観月か赤也かわからないワカメ
妹のためにセクシーショットの手塚を盗撮する手塚
不二「その手塚消えてるよ」
「妹の為に写真撮らせて!」「断る!」「それならいっそ俺の弟に!」「断る!」
手塚が弟になることには問題ないのか?!
亜久津VS木手 玉子すし戦争
大石=卵 完全一致
四人掛けの食事テーブル、跡部・鳳・芥川に丸井。どうみてもジローが誘ったな
テーブルテニス開戦
浴衣着用跡部・観月
亜久津VS木手 卓球
亜久津選手!石を打った!
それに対して木手選手砂をぶちまけて目潰しだ!(ポケットに砂しのばせているんですねと突っ込んではいけません)
千石と平古場による亜久津と木手の良いところ談により玉子すし戦争は和解する
(どっから寿司出した!と突っ込んでは行けません)
観月はテニスプレイヤーではなくテーブルテニスプレイヤーになれば良かったのではないだろうか・・・・・・。
だが謙也の置き土産により観月リタイヤ
鳳「あ、樺地だ!」跡部「えっ?」
鳳「跡部さんの心には氷帝の仲間が息づいているんですね!」(樺地限定じゃないだろうか・・・)



合宿活動報告
何故、魔王'sに任せた・・・・・・。
幸村相手だと不二はツッコミになるのか。
幸村がかなりご立腹です。
この二人は千里眼をお持ちだと思います。
流石です!!
絶対見えてるこの二人、想像出来るよじゃなくて、見てるよこの二人!!




来週、三國無双6エンパを購入したらエディットで真田副武将を作りたいと思う。
武器は何がいいだろう。日本刀みたいな武器あったかな。

拍手

テニミュ映画祭

2012/05/28 (Mon)

先日の土日にテニミュ映画祭に行ってきました。
感想というかレポみたいなの!
と言っても、ミュージカル本編内容より舞台挨拶のレポです。

注意:台詞部分はこんな感じのことを言っていた!なので実際言っていた言葉とは違います。


折り畳み先へ↓↓

拍手

テニプリ映画【二回目】

2011/09/20 (Tue)

劇場版テニスの王子様英国式庭球場決戦!
を二回目見に行ってきた。

一回目のツッコミ日記
http://greengardensky.blog.shinobi.jp/Entry/1053/

今回は一度見ているため、次に何が来るか分かるので細かいところじっくり見てきたつもりでいる。
公開初日でもなくなったので、ネタバレ一杯しとく。

 

 

拍手

テニプリ映画

2011/09/03 (Sat)

テニプリ映画見て、カラオケ行ってダーツしてきた。

取りあえず映画のネタバレは後にして

映画館に行ったら、グッツ売り場がたいそう賑わっておった。
女性というより男性率が高かった。
なんぞ?と思っていたらけいおんの前売り購入の列だったようだ。

映画本編前の他映画宣伝の映像で
けいおんがばっちり流れた。
天国からのエールの阿部寛のうちなーぐちにちょっと萌えた。


ダーツ
初めてやりました。
そして、気力と集中力がダメダメだったので
ダメダメでした。
いや、あったとしてもダメダメだろう。

またダーツに挑戦してみたい!



↓ネタバレあるので見たくない人は見ないように!


拍手

銀魂桜祭り2011(仮)~ライブビューイング

2011/08/22 (Mon)

銀魂桜祭り~ライブビューイング
に行ってきた!


そして、テニプリ映画の前売券劇場購入特典をゲットしてきたという…。



公式から出演者リスト
杉田智和さん(坂田銀時役)、阪口大助さん(志村新八役)、釘宮理恵さん(神楽役)、千葉進歩さん(近藤勲役)、中井和哉さん(土方十四郎役)、鈴村健一さん(沖田総悟役)、太田哲治さん(山崎退役)、石田彰さん(桂小太郎役)、高橋美佳子さん(寺門通役)、立木文彦さん(長谷川泰三役)、くじらさん(お登勢役)
高橋瞳、Prague、FLiP、ピコ、serial TV drama、SPYAIR



ライブビューイングは初めての体験だったのでどんな感じかと思っていたら
座席につくと既に会場の映像がスクリーンに映ってて
ひたすら両国国技館に客が入って行く様子を見ることになった。


始まるとビューイングのみ映像付き、国技館音声オンリーの前挨拶として
近藤役千葉さん、薄っぺらい土方役パネル中井さん、沖田役鈴村さん、山崎役太田さんが挨拶

その後、副長による局中法度というか諸注意があり(アニメ)

ピコ登場。


えっ?!声優じゃなくまさかのアーティストでピコ。
ビューイング見の人間は4人(?)先に見てるけど
本会場の人達の最初がピコなのか?!


その後、なんだかんだとよろず屋一行に桂役石田さん
真撰組4人(一人パネル)で登場

紅桜編アフレコに、夏らしい話だったところ総集編
最後下ネタだらけ
お通ちゃんによる、2.4時間マラソン、中継担当にお登勢役くじらさん、マダオ役立木さん
合間にアーティストによる曲

四天王編で次郎長役菅生隆之さん、椿平子役野中藍さん登場でアフレコ


今後の銀魂予告が流れ
サプライズゲストでTommy heavenly6登場
「来てくれと言われ来ました!」発言。正直過ぎる。
バンドメンバーの外人さんが写真取りまくってた。


出演者全員の挨拶後
退場した出演声優達からバックステージでの挨拶(これ本会場でも流れていたのかな?)


だいたいこんな流れ

以下箇条書で思い出したこと、思い出しだから違うかもしれない。
・鈴村2万人(会場と全国ビューイング客)以上に結婚祝われる
・中井さんパネル、何故か不在。昼の部不在なのはアッ〇におまかせナレの為だろうが夜の部最初不在なのは他仕事?
・太田さん「真選組はハケます!」と言うところを「ハゲます」と言って鈴村さんに突っ込まれる。あとはひたすらアンパン言ってた。
・石田さんの生うた「かのじょは太陽のこまち~えんじぇ~r」
・お通ちゃん、お登勢、マダオによる2.4時間マラソン中継は背景合成によるまさかのエッフェル塔到着、マダオエッフェル塔をのぼる。そして日本武道館に到着したが一瞬で両国国技館に到着。「武道館目指しているのは徳光さんだから!」とか突っ込まれる。
・アーティスト紹介前半がCDTVのパクリ形式でプラハ、高橋瞳、FLiP紹介
・近藤「お妙さんとプラハに行ってくる」沖田「(プラハ)もっさいお兄さんたち」
・坂田「髪の毛サラサラの方の坂田銀時です」
・お通ちゃん、ありがとうきびうんこ言いまくる。チョメ公なんざクソ食らえ、お前の母ちゃんXXだ、放送コードがなんぼのもんじゃい熱唱。
・友人と高橋美佳子って乳デカイ?!とかひそひそやる…。
・いつの間にか中井さんに厚みが増していて、新八とトッシーがお通ちゃんの時に頑張ってた。
・中井さん「れっつぱーりー」言わされる。「レッツパーリー」と書いた団扇を持つ客がいた
・掛け声で「せーの!わんぴーす!」とやって、ウィーアーが流れる。中井さん、たぶん立ち位置の印の×印テープを剥がして腕に貼りワンピースのシーンを再現
・阪口「ちょっと、中井くん大変になるんだから!!」
・というか阪口さんはいつみてもリアル新八だと思う
・四天王編でサプライズゲストだったのか菅生さんと野中さん登場
・釘宮さんの生「まんびらびらびらびら子」
・サムライハートをこれでもかと言わされ続ける国技館の客
・いやそろそろ曲に入ろうぜ!
・長いサムライハートの繰り返し
・ヘイヘイサムライハート!ヘイヘイサムライハート!
・原作者空知先生からのお手紙でまた健一とまーやが祝われ、空知と杉田は
お互い人見知りなため今までの会話は2.4分(もっと話してます(杉田))
・作者の手紙からサプライズゲストとしてTommy heavenly6紹介




大量のエリザベス話で龍馬伝にも仁にも間に合わなかった坂本辰馬がやっと登場するようだが
楽しいイベントでした。

あ、ピコが「寿限無寿限無ウンコ投げ機一昨日の新ちゃんのパンツ新八の人生バルムンク=フェザリオンアイザック=シュナイダー三分の一の純情な感情の残った三分の二はさかむけが気になる感情裏切りは僕の名前をしっているようでしらないのをを僕はしっている留守スルメめだかかずのここえだめめだか......このめだかはさっきと違う奴だから池乃めだかの方だからラー油ゆうていみやおうきむこうぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺビチグソ丸」
を頑張って言おうとしていたが、バルムンクフェザリオンあたりを抜いてしまって悔しがってた。



席が前から4番目の映画館はちょっとキツイ。

拍手

歴史漫画

2010/08/28 (Sat)

ゲームと言えば、ずっとBASARA3をしていました。
ぶっ飛びすぎていて面白いのですが
(年齢、人間関係、性格とか・・・)
毎度毎度、同じフィールドで同じ展開の戦いしか出来ないので飽きてきた。

無双だと、同じフィールドでもプレイするキャラによって状況が違うので
ミッション内容も違ったりするので、飽きないんですけど



ここ最近読んだ漫画
 

姫武将政宗伝ぼんたん!! 1 (バーズコミックス)

伊達政宗が女の子として描かれています。
疱瘡で右目を患ったことで男の子として育てられ
母親との確執が、政宗は女の子なのに男の子として育ってしまったことへの母心から来るものとして
書かれていて、なんだか納得してしまった。
これから気になるのは愛姫との子どもがどうなるのか・・・
愛姫も政宗も女の子なので(愛姫は政宗が女だということは知らないけど)
あと小十郎がいつ結婚するのか!
小十郎さん、主君より先に子どもを授かったことを良しとせず、その子どもを殺そうとして政宗に止められるということをした人らしいので、この漫画の小十郎はどうなるのだろう?


魏志 文帝紀 建安マエストロ!1 (MFコミックス フラッパーシリーズ) 

曹操の息子、曹丕の話。
冷血なイメージがあるのに、いい意味でイメージを壊されました。
弟・曹植との関係や周りの人間達との関係
庶民的と言うと違うと思うが、こんな曹丕も良い。
まぁ、そんなに曹丕のことを知っているわけではないので・・・
あと最初の司馬懿がやる気ない。
仮病使って引き篭もっていたってのは知っていたが、その描写が
やる気ネェ司馬懿と思わされる。

拍手

HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

攻略まとめ



↑↑↑ 
ブログに載せた攻略をまとめたサイトです

<攻略>
S.Y.K~新説西遊記~
三国恋戦記
仁義なき乙女 恋恋三昧
Starry☆Sky 春 夏 秋 冬
Starry☆Sky After 春 夏 秋 冬
蒼天の彼方
Double Score
二世の契り
二世の契り 想い出の先へ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
華アワセ
倭人異聞録あさき、ゆめみし

応援中



ヴァルプルガの詩



【Starry☆Sky 応援中!】

「Double Score」応援中!

最近読んだ本とか

リンク

(友人サイト・他)

ツイッター

セルフィ

プロフィール



HN:ながれ(ツイッター:さすらい)
性別:女性


ブログ内検索



忍者ブログ [PR]
template by repe