忍者ブログ

日常の覚え書き

乙女ゲーレビューにちょっと攻略 乙女ゲー+アルファな内容のブログです

[1]  [2

[PR]

2024/05/05 (Sun)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悠久ノ桜 まとめ

2007/10/29 (Mon)

悠久ノ桜(とわのさくら)(通常版)
悠久ノ桜(とわのさくら)(通常版) 

私にとってこちらのメーカーさんは、星の降る刻以来のプレイ作品。
発売前の最初の印象は、やり込み要素はないだろうしシナリオも軽めかな?
実際は、やり込もうと思えばやり込めた・・・

声優さんは昨今の乙女ゲーに良く出る人というより
乙女ゲーに出たことあるけど、そんなに作品数は出てないよ
だけどお姉さま方をちょっと狙ったキャスティングかと・・・
成田さん、岩田さん、岩永さんと来たら・・・
あとサブキャラ的に、あら?という声優さんもちょいちょいと出てて
声優好きにはたまらないかも
初っ端から、屋良さんがしゃべったり、笹沼さん、楠田さんと来た。
もう一人あの方も大御所で・・・

内容は、文字を読み続け選択肢が出たら選ぶ・・・・だけかと思ったが
ミニゲーム的な戦闘有り
ひたすら的を狙って○連打で、相手の攻撃のターンで画面に出てきたボタンをタイミング良く押すだけ攻撃回避
シンプルなものの、これのお陰で少し緩急がついた。

あと好感度次第で、シナリオルートが変わるので4人目ぐらいから対(同じ時代に行く人)となる相手の好感度によっては見れないイベントがあるので、好感度を下げる選択をする等しないといけないが、いろいろ試してみるのもいいと思う。
攻略チャートというものがあるので、イベントを全部見たい場合はこれを参考にすることができる。
また、好感度によって見れるENDが違うので(45が境?)人によってCGが埋まったり埋まらなかったり・・・
全部見るためには好感度低めENDを見てから高めENDを見ると効率いいかと

一人一枚は抱擁とキスのCG有り、隠し攻略キャラ有り。



(他所で書いたものの転載です 08.07.12)

拍手

PR

悠久ノ桜7

2007/10/29 (Mon)

攻略完了しました!パチパチ!

しかしこれ、だいじょうぶなんでしょうか?

拍手

悠久ノ桜6

2007/10/29 (Mon)

バグ見つけた。
隠しキャラとなるあの人とマップ上で会うとき
立ち絵が元のキャラのままだ。
隠しキャラ立ち絵になっていない時があった。
あと永久的に書籍最終巻がゲットできるというバグが…

隠しキャラルート時だからなぁ~

バグと言えば
ラブレボで人のデート中に突如現れる
裸のお兄ちゃんが忘れられない…

拍手

悠久ノ桜5

2007/10/28 (Sun)

章都、横井、義地とクリア完了。

だんだん話の全貌が見えてきた。
やはり一人二人クリアしただけでは話の全体が見えてこなかった・・・

しかしだ、一歩進めば18禁だった・・・


オススメ攻略順は樋野→颯真→結→史郎→章都→義地→???→???
かな?前の方の人は話の本筋というか???部分の人の話に大きく絡むキャラが
大きく動いていないから、史郎あたりまでは適当にやってもいいかな・・・
義地は???の部分に大きく関わるから最後!
章都は義地に関わる感じだからその前にやった方がいい気がした・・・

拍手

悠久ノ桜4

2007/10/27 (Sat)

颯真クリアした。
ちょっとジーンときた。

拍手

悠久ノ桜3

2007/10/25 (Thu)

なんだろう・・・音声が凄くこもっているような気がする・・・

相手が主人公を好きになるのが唐突だ・・・
以前から好きだったって人ならわかるけど・・・

拍手

悠久ノ桜2

2007/10/23 (Tue)

結攻略してみました。

なんですかコレ?!

拍手

HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

攻略まとめ



↑↑↑ 
ブログに載せた攻略をまとめたサイトです

<攻略>
S.Y.K~新説西遊記~
三国恋戦記
仁義なき乙女 恋恋三昧
Starry☆Sky 春 夏 秋 冬
Starry☆Sky After 春 夏 秋 冬
蒼天の彼方
Double Score
二世の契り
二世の契り 想い出の先へ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
華アワセ
倭人異聞録あさき、ゆめみし

応援中



ヴァルプルガの詩



【Starry☆Sky 応援中!】

「Double Score」応援中!

最近読んだ本とか

リンク

(友人サイト・他)

ツイッター

セルフィ

プロフィール



HN:ながれ(ツイッター:さすらい)
性別:女性


ブログ内検索



忍者ブログ [PR]
template by repe