忍者ブログ

日常の覚え書き

乙女ゲーレビューにちょっと攻略 乙女ゲー+アルファな内容のブログです

[1]  [2

[PR]

2024/05/05 (Sun)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

VitaminZ プレイ記5

2009/09/03 (Thu)

VitaminZをおわらせるべく始めました。
本命を早々に落してしまったためにやる気をそがれていたのですが
本命というか、中の人に対してフィーバーしていたので
そのキャラを落して満足してしまいそれ以降放置だった。
現在も中の人フィーバー中なので、登場するとニヤニヤしています。
そんなこんなで八雲攻略中。ショタキャラと言えばいいのか、
かわいい系はどうも苦手なため先に片付けようと思っていたらば、
かわいいけれど、おとこらしいところがあればOKだったりするためか、
出てきたおとこらしい八雲にもえた。
双子兄の怯えぶりが素晴らしい。
瞬に憧れているのかと思っていたが、ちょっと嫉妬やら軽蔑やら、
ちょっとした負の感情を持っているようで
瞬っていじられキャラなんだなぁ・・・って思った。
分かる気がするけど。
そして、月末試験。今回久しぶりにやって自力で最高8問正解、
あと2問わかる知恵と運をオクレ!状態です。
そんなもんわかるかぁ!って思いながら戦っています。

拍手

PR

Vitamin Z プレイ記4

2009/05/24 (Sun)

那智クリアしました。

でも、ED3パターン見ても
声優のフリートーク聞けないんですね・・・
キャラ選択の時に出てくる画面のイベント
全部発生させないと駄目ってこと?

那智は予想していたとおり、裏がありましたね。
こっちの声音の方が好きだな。
彼の場合、A4に合わせて(?)ワザと間違えていて
ツッコミポイント作ってくれていたようなモノだけど
兄の場合どうなるんだろう?

話の流れ上、兄を憎んでいるとか
兄を物凄い勢いで放置して話が進むとか
ありそう~
っと思っていたけど、兄があるから弟がいる
という展開にちゃんとしてあってよかった。

サポート講師の清春は、大人にはなっていたけれど
なぜ、彼を世の中に放ったのか・・・
そして、なぜ彼がZで髪型が変ったのか
という事実が語られていたイベント・・・
それ以前に、あの学校でまともな教師陣が居ないという結論が悲しい。
B6メンバーで一番の常識人ってトゲーらしい、人じゃないけど。


さて次は八雲行きます。

拍手

Vitamin Z プレイ記3

2009/05/23 (Sat)

不破攻略しました~
でもCG絵が一部出てないんですが
あれはザッピングでの絵でいいんでしょうか?
完璧と夢と通常EDを見たので

次へ~と言うことにしたんですが
最後の最後の試験で
何も見ずに、自分の知識と感で
10点満点を出せたことに驚いた。
やるな、自分

不破自身のイベントはキス魔か?!と思うほどでしたが
無意識の行動はすごいなぁ・・・
そして、一がサポート講師としてついていたものだから
名前をちゃんと呼んでくれないとかそれ以前に
動物の活躍が凄かった。
南の島にトゲーとパウまで連れてきたときゃ
え?!今、ミズキもゴローちゃんも居ないよね?!
一のアニマルパワーだけで連れてきたの?!と、思ったものだ。
あれ、ミズキ達来ていないよね・・・

そして、くま達がかわいい。
「くまぁー」って鳴いてやがる
声がB6のメンバーというのがまた良いけど。
ああ、あれはBEAR6とBAKA6ってことで
どちらもB6ですか?
でも熊の方、2匹ほど女の子なので女の子役の中の人が二名ほど・・・
でもゴローちゃん役の人、女の子役やりそうなのに
ゴローちゃんがほぼ女の子役みたいなものだから
熊ではしっかり男の子役だったな。


よし、次は
念願の方丈弟くん、那智を目指します!

拍手

Vitamin Z プレイ記2

2009/05/21 (Thu)

不破
彼の立ち絵はアイーンしているように見えてしょうがないんだが・・・

あとアラタ(CV森久保さん)が
テニスしていることとか、まぁなんとなくビジュアルが
沖縄の部長に似ているとか
なんつうか、Vitaminはテニプリ好きね~って前作から思っていたけど
アラタ(CV森久保氏)が
「リョーマ」を連呼しだしたのは流石に・・・
坂本竜馬のこと話しているんだから
普通に「竜馬」表記でいいと思うのだがな・・・
「リョーマ」だし

月末テストに、らき☆すたやら出て来たときは
ちょっとびびったけどね・・・

そして、自力でやっと9問まで正解できた!
もう一息で満点だ!頑張れ自分!
今のところ私の平均点6点ぐらいだよ・・・
前作みたいに、普通に数学とかじゃなく
雑学方面の方が多いから楽なんだけど
まったく知らないものが出ると困る。


参考に使わせてもらっている
攻略Wiki

拍手

VitaminZ

2009/05/20 (Wed)

VitaminZ始めてみました。

ノリが相変わらずですが
ツッコミポイントを探すのが面倒だったので
攻略サイトを見ていたら、衝撃的な事実が・・・
P2ってA4の誰かをクリアしないと攻略できないということに・・・

ああああああああああああああああああああああああ

方丈弟に特攻しようと思っていたのにぃいいい。
野島さんボイスを堪能しようと思っていた私の思惑が・・・
なので、A4で誰から落とそうかと考えた結果
不破へ突撃中。

初月末テスト6/10問正解でした・・・
変な知識だけはあります・・・
だが、まだまだだ!
頑張ろう!

拍手

トキメキ☆フルバースト

2008/10/17 (Fri)

VitaminXいくぜっ!トキメキ★フルバーストEvolution
のDVDが届きました!

先日というか昨日、D3からメールが来て
私D3に何した?!とちょっとばかしか驚いていたところ
DVD送りました~のメールでした。
そういや、予約した!
予約したっけな?と忘れかけていた私です。

まぁ、案の定
家に帰ったら不在票が・・・
しかも、本日中に再配達してもらうには受付時間が過ぎてる・・・
明日はなんだかんだと朝から家出てるし・・・
しょうがない日曜日に再配達してもらえるように
再配達のフリーダイヤルに連絡しました。
そうしたら、これから配達しますよ?と連絡あり!
やった!としばらくしたらサガワさん持ってきてくれました。

トゲーとパウのかわいさにメロメロになりながら
昼の部の方だけ見ました。
なかなか面白かったです。ノーパン・・・

拍手

VitaminX

2008/07/17 (Thu)

Vitamin X公式ビジュアルファンブック―We are Super Supriment Boys (B’s LOG COLLECTION) Vitamin X公式ビジュアルファンブック―We are Super Supriment Boys (B’s LOG COLLECTION)

エンターブレイン 2007-06
売り上げランキング : 80087

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

VitaminXイベントに向けて手持ちの資料としては
ゲームソフトとビジュアルブックのみなのだが
ゲームを今からやるには時間がないし
そんな時間もない。
ビジュアルブックを見返すしかないんだが
見てて、こんなイベントあったけ?と新鮮な感じがする・・・
とりあえず、トゲーがかわいい。
足つきの爬虫類は結構好きなので触っていいなら遠慮なく触りたい!
ねこにゃんの頭を撫でる一の頭を撫でる鳳先生の絵が好きだ~

しかし、意外に一のイベント絵で動物がいるのがない・・・
あんなに動物好きなのに・・・
その代わり、瑞希のイベント絵は全体的に白い・・・

拍手

HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

攻略まとめ



↑↑↑ 
ブログに載せた攻略をまとめたサイトです

<攻略>
S.Y.K~新説西遊記~
三国恋戦記
仁義なき乙女 恋恋三昧
Starry☆Sky 春 夏 秋 冬
Starry☆Sky After 春 夏 秋 冬
蒼天の彼方
Double Score
二世の契り
二世の契り 想い出の先へ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
華アワセ
倭人異聞録あさき、ゆめみし

応援中



ヴァルプルガの詩



【Starry☆Sky 応援中!】

「Double Score」応援中!

最近読んだ本とか

リンク

(友人サイト・他)

ツイッター

セルフィ

プロフィール



HN:ながれ(ツイッター:さすらい)
性別:女性


ブログ内検索



忍者ブログ [PR]
template by repe