忍者ブログ

日常の覚え書き

乙女ゲーレビューにちょっと攻略 乙女ゲー+アルファな内容のブログです

[1]  [2

[PR]

2024/05/05 (Sun)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラスト・エスコート2 七

2008/05/25 (Sun)

ラスト・エスコート 2 ~深夜の甘い棘~(通常版) ラスト・エスコート 2 ~深夜の甘い棘~(通常版)

D3PUBLISHER 2008-02-21
売り上げランキング : 691

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


攻略し終えたので、感想のようなものをちょろっと

糖度は随分ありました。前作同様、ベットインした表現がありますが
「私を抱いたのは」とか、そういったはっきりしたきわどい発言がなかったところが
今回CERO DからCに落ちたんじゃないかと思います。

何気に幕末恋華・花柳剣士伝見たらこちらもCでした・・・たぶん、これは入浴シーンあたりが引っかかるのかと

総評は、糖度をもとめるなら抜群なのでオススメします。
しかし、オイオイオイオイ・・・と言いたくなるのと
ほとんどのキャラが主人公をほっぽいて独走します。主人公の気持ちを考えろ!と思うのと同時に
主人公ウジウジすんな!があります。
システムは前作一年間も期間があってダラダラで、イベント発生したらその日にゴージャス行く予定立てても無効状態だったのがある程度解消されたのと
既読部分をスキップどころか、イベント発生時に再生しますか?の選択がでるので
二週目以降の時間短縮が簡単なこと簡易セーブ機能もあるので楽にはなったが
ゴージャスに行った際のロード時間が長い。
オークションで物を売れるのはお金が溜まっていくのをみるとちょっと楽しかった。

絵は文句なしに綺麗なので文句どころが賞賛します。

拍手

PR

ラスト・エスコート2 六

2008/05/25 (Sun)

ラスエス2攻略完了!
チヒロも隠しも攻略完了です!

好みとしては全体的な雰囲気では竜崎が好きだ、EDも彼が本当は主役級のキャラなんじゃ?
と思わせるようなものでしたし、さすがナンバーワンホストのシナリオと言うべきか
でも、香希の眼鏡も結構グッと・・・
で、いつもながらいろんな意味で心を掴んだのは
(ときメモGSでは色、コルダでは柚木、加地が好きだと言っている私的な意味で)

ヒロシがいい!!

拍手

ラスト・エスコート2 五

2008/05/22 (Thu)

主人公、もうちょっと押しの強い子でもよかったと思うんだけど・・・
うーん、D3の主人公と相性悪いのかな・・・
またもや、んんん?と思ったんだが・・・。
あのゲームよりはマシだけど

このゲームの男たちは結局は主人公のこと二の次で
勝手に突っ走っていくヤツラしかいないんだから
しっかりストッパーになれる子じゃないとキツイだろ。
だから、周りのサブキャラがストッパーになれと後押ししてくれるんだけど
そこで一度主人公はウジウジして、二度目ぐらいの後押しでやっと動くような・・・
サブキャラを濃くしなくてもよかったと思うんだよ。
実際、好きになった人が突っ走りだしたら彼女として意思を伝えるよな・・・
その意思の伝達がないんだが・・・はっきり言ってやれよ!嫌だ!って
その分、ED後の5年後の話では主人公しっかりしているんだよな・・・
5年間で何があったのか・・・

拍手

ラスト・エスコート2 四

2008/05/18 (Sun)

「缶詰ぶつけられちゃうよ」

すごい、台詞だなって思った。

天祢クリアしました。
ED前の話、私的にはちょっと切り替えはえなぁ~と主人公に思った・・・
あんなに悩んで、解決したけど
はっきりしてくれない相手に対してそんなに簡単に動いていいんですかね?
どれだけ悩んでいるのかということを見せ付けて焦らしプレイをすべきだと思うんだが
そして、ますますホストアパートに拍車がかかるのか・・・
というか、引っ越してきた奴に一発殴りを入れとけ!

あああー
攻略情報見ながら、やってきたから
一度もTRUE ED以外のEDになっていないから
リアルホストが歌うED曲聞けてないよ・・・
結構いい曲なんだけどな・・・


B0011XT9Q6 PS2「ラスト・エスコート2」オープニング主題歌「Alice」c/w「Again」【限定盤】(DVD付)
A.G.E 高井ウララ 林浩司
MEDIA FACTORY,INC.,(CED)(M) 2008-03-05

by G-Tools

拍手

ラスト・エスコート2 参

2008/05/15 (Thu)

涼クリアしました。

うーん、どうして彼が主人公を好きになったのか結局わからなかったよ。

一目惚れ?

拍手

ラスト・エスコート2 弐

2008/05/14 (Wed)

突然家に訪ねてきた涼に「ホストアパートだね、ここ。」
と言われて、愕然としました。

すみません。調子乗って全員、ボロアパートに来るように招集かけてました・・・
しかし、肝心の涼くんはホストアパートには来ないようで・・・
今日からこのアパートは河合荘からゴージャス荘になります!

つうか、竜崎に河合荘は食事付き!(主人公にたかった結果の食事)と教えたやつ出て来い!←店長です。
というか、竜崎が河合荘に来た原因がおかしすぎる。
そして、お前もたかるな!
それと、マコト!「アイスまだー?」とか言ってるな!


香希クリアしました。
突然、主人公が本名で香希のことを呼び出して
いつ、知ったの?!とビックリしたが
よーく考えたら、彼との付き合いは仕事を共にする人間だったことを思い出した。
初っ端の出会いは、打ち合わせだったから名刺交換なりしていて
名前を知っていて当たり前か・・・

拍手

ラスト・エスコート2

2008/05/13 (Tue)

ラスト・エスコート 2 ~深夜の甘い棘~(Gorgeous版) ラスト・エスコート 2 ~深夜の甘い棘~(Gorgeous版)

D3PUBLISHER 2008-02-21
売り上げランキング : 1067

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ラスエスの1の方がギャラリー一部埋まっていないけど
全員クリアしたので
2を始めてみました。
今は香希を攻略中、その前に玲司攻略終了。
下野ボイスにメロメロになりながら終了~
本当に大きな犬ができたみたいで・・・たかられてた・・・

玲司攻略時は攻略本(ビジュアルブック)を持っているくせして
攻略サイト様を見ていたという・・・しかも
攻略サイトを見ている意味がないぐらい適当。
なので、攻略キャラ半数出てこなかった・・・
玲司一人にたかられる状態。

香希になって全員だしてみたけど
ひどいな!
皆して主人公に
「飯!飯!」「ごはんまだ~?」「おなかすいたー」「ご飯!」
たかっています・・・




LaLaすぺやっと購入できた。
加地キモイ!
ハァハァハァハァハアァア~アハハハハ
満足しました。

来週は緋色の欠片DSが発売するからそれまでに攻略完了するぞ!
緋色も早々と終わらせて、もう一本やって遙か4発売を待ちます!

拍手

HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

攻略まとめ



↑↑↑ 
ブログに載せた攻略をまとめたサイトです

<攻略>
S.Y.K~新説西遊記~
三国恋戦記
仁義なき乙女 恋恋三昧
Starry☆Sky 春 夏 秋 冬
Starry☆Sky After 春 夏 秋 冬
蒼天の彼方
Double Score
二世の契り
二世の契り 想い出の先へ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
華アワセ
倭人異聞録あさき、ゆめみし

応援中



ヴァルプルガの詩



【Starry☆Sky 応援中!】

「Double Score」応援中!

最近読んだ本とか

リンク

(友人サイト・他)

ツイッター

セルフィ

プロフィール



HN:ながれ(ツイッター:さすらい)
性別:女性


ブログ内検索



忍者ブログ [PR]
template by repe