忍者ブログ

日常の覚え書き

乙女ゲーレビューにちょっと攻略 乙女ゲー+アルファな内容のブログです

[PR]

2024/05/05 (Sun)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つばさの丘の姫王 感想

2011/06/09 (Thu)

つばさの丘の姫王
つばさの丘の姫王 A red and blue moon -finite loop-(Amazon.co.jp オリジナルドラマCD+ミニクリアファイル付き) 


18禁作品です。
見習い執事クリストファーが実習先として行った
精霊や妖精が普通に存在する女領主ヴィヴィアンが治める地での話。

特に選択肢という選択肢は終盤にしか発生せず
ほぼキャラを追い続ければ簡単に攻略できます。
選択肢もそれほど数がないので、総当たりしても気力が折れない程度なので攻略もこれと言ってなくても
簡単にプレイ出来るような気がします。
ただし、一人を追うならその人とのだけのHシーンしか認めないという人には不向きかもしれません
不可避のHシーンがいくつかあるので注意です。
また、一週目および前半はクリストファー視点で進行している部分が多いため
プレイヤー(ヴィヴィアン)が攻略キャラを落としているというより
クリストファーがヴィヴィアンに落とされているという感じに見えます。
なんだか不思議な感じだなぁと思いつつ進めました。

一週目はクリストファー固定であるため、クリストファー一直線でプレイするしかないのですが
クリストファー優遇のためか、EDのボリュームにもクリストファーが圧倒で
他キャラはあっさりED終わってしまうのは物足りなかったです。
もうすこし後日談的な、何か、があってもよかったと思います。

絵がきれいなのと作品の雰囲気が好きな方にはお勧めです。

拍手

PR

つばさの丘の姫王 6

2011/06/09 (Thu)

そういえば、撃墜状況ってあるけど
どうすればいいんだろう?とキャラ選択画面を見ていて右下に
「散策」という文字をやっと発見する・・・。

そうか・・・、散策して撃墜していくってことなんだね。
ヴィヴィアン様においしくいただかれちゃう街の男たち


拍手

つばさの丘の姫王 5

2011/06/08 (Wed)

意外とランダムイベントが発生しない。
ランダムと言っても、特定条件とかあるのだろうか?

あと、八角が和む。
モフモフいいなぁあ・・・。

拍手

つばさの丘の姫王 4

2011/06/04 (Sat)

じみーにプレイ続けていました。

なんというか、物足りなさがあるゲームだと思う。
もったいないというか…。
ランダムで発生する。食事イベントはその食べ物の内容がおいしそうでいいし
街の人たちの会話イベントも人が息づいている中でのヴィヴィアンという異質というか存在があるってことも実感させられていいんだけど
EDがクリストファー優遇過ぎてもったいない。



拍手

つばさの丘の姫王 3

2011/04/28 (Thu)

エドリッククリア!

そして、これ問題ありですね。
最後の選択肢部分で、エドリックを蔑にする選択肢を選ぶと
クリスとのEDが待っているというね・・・。

公式でED発生条件部分での修正パッチを出すと発表されているので
たぶん、このことなんだろうなぁという展開が見れた。
エドリック一筋で進めて、この選択肢を選んだらどうなるんだろう?と思って
選んでみたら、エドリックとのことはなんだったの?という
クリスEDが待っていた・・・。

おおぅ、泣ける。

あと、エドリッククリアだけでは
エドリック部分の謎は解けたけれど、他がまだまだ分からないので
他も攻略しないと、謎は謎のままだ。

拍手

つばさの丘の姫王 2

2011/04/25 (Mon)

クリストファーのEDを全部見ました。

どうやら、一週目はクリストファー固定らしい?
一週目クリア後、タイトル画面のエクストラの下に
謎の物体が登場するが、そこにフラグリセットという項目があるので
一週目のイベントが、見られなくなってしまうので
取り忘れ、見直したいという場合には、これを使用せよ!ということなのでは?
6個EDあるうちの4個の出し方が分からなかったので
もう一度、一週目と同じ選択で進めていたら
最終決戦で新しい選択肢が登場したので、他EDも見られました。

今のところ、やりこみ要素がまったくないですね。
ただ、モブが結構いるので
そのモブ達の日常風景というのか、そういった部分が結構面白い。

拍手

つばさの丘の姫王 1

2011/04/25 (Mon)

つばさの丘の姫王のプレイを始めました。

公式通販をしたのですが、配達指定日が22日になっているのに
23日に届きました・・・。こういったところで、地震の影響があるんですね・・・。
まぁ、本州から発送だと必ず海を越えなければならない場所に住んでいるので
しょうがないと思うしかない。


まずはクリストファーのEDを見ました。
EDリストを見ると6個あるようなので、あと4つたどり着くように進めなくては・・・。
今のところは選択肢が少ないので、なんとなくあの辺いじれば他のED見れそうな気がするけど
どうなんだろうな?

あと、クリストファールートだからなのかどうなのか
クリストファーがヴィヴィアンを攻略しているみたいな話の進み方
ヴィヴィアンでクリストファーを攻略しているという感じがしない。
でも少ない選択肢が出たところで、ああそうか・・・
ヴィヴィアンがクリストファーを攻略しているのか・・・という選択肢の出方になるんです。
でも、その前までの目線がクリストファー目線なので
主人公がクリストファーかと勘違いしそうになるという・・・。

拍手

HOME

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

攻略まとめ



↑↑↑ 
ブログに載せた攻略をまとめたサイトです

<攻略>
S.Y.K~新説西遊記~
三国恋戦記
仁義なき乙女 恋恋三昧
Starry☆Sky 春 夏 秋 冬
Starry☆Sky After 春 夏 秋 冬
蒼天の彼方
Double Score
二世の契り
二世の契り 想い出の先へ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
華アワセ
倭人異聞録あさき、ゆめみし

応援中



ヴァルプルガの詩



【Starry☆Sky 応援中!】

「Double Score」応援中!

最近読んだ本とか

リンク

(友人サイト・他)

ツイッター

セルフィ

プロフィール



HN:ながれ(ツイッター:さすらい)
性別:女性


ブログ内検索



忍者ブログ [PR]
template by repe