忍者ブログ

日常の覚え書き

乙女ゲーレビューにちょっと攻略 乙女ゲー+アルファな内容のブログです

[PR]

2024/05/05 (Sun)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネオアン

2008/04/20 (Sun)

レイン・ヒュウガと攻略完了。
しかし、終盤の人目を気にせずいちゃつく彼らはプレイしているコチラも恥ずかしいです。
そういや、今二人の世界を作っているけど
周りに他の人たち居るよな?戦っているよな?とか思うわけで・・・

追加されたシナリオで気になる部分が
ネタバレになるのでつづきに・・・

拍手

PR

情報~ネオアン

2008/04/18 (Fri)

緋色の欠片3が出るらしい・・・
でも、1はまだやってないから・・・
DS版待ち

星空のコミックガーデンのキャストがまたいい感じに来たらしい・・・
絵が何かに似ているようなキャラ絵なんだが・・・
勘が何かを告げるので買おうかなっと思っていたゲーム。


ネオアンFVはレイン攻略し終わりました。
ラスエス後にやると糖度はやっぱり落ちますね。
追加された部分がちょっと糖度ついてますけど・・・
現在、ジェイド攻略しようかな?と悩んだ末に
ヒュウガさんに突撃をかけています。というか連れ回しています。
そして、フルボイスの意味なく音楽聴きながらプレイって・・・

拍手

ネオアン

2008/04/16 (Wed)

絶賛ネオアンプレイ中。

どこかの村長が
「君達にタナトスを倒して欲しいとかそういうことじゃないんだ」
みたいなことを言っていたのが
一瞬ツンデレか?!村長ツンデレか?!と思った馬鹿です。

ちょび髭生やしたダンディなオジサマが
「君達にタナトスを倒して欲しいだなんて思ってなんかいないんだからね!」
とか、言われたらふく・・・

ネオアンアニメも見ました。
一週遅れが悔しいが
出会って早々
「私の部屋に行きましょう」
レインじゃなくてもビックリするよアンジェ・・・
レインはこの言葉一つでアンジェに惚れてしまって(違うと思うが)
以降、ツンデレっぽい行動してるじゃねぇか!
なんてこと言いやがるアンジェ!
あと、エルヴィンの鳴き声が可愛くない・・・
あと、OPからニクスが黒い・・・本編でも黒さがビシビシ出てる・・・
一週遅れが悔しくて二話目も拝借してきたが
ジェイドが、なんて小野坂なんだろうって呟いた・・・
なんでじゃなくて「なんて」です。
白い小野坂というか・・・甘いよセリフが
どうしても、それを言っている小野坂さんを想像してしまって・・・
アニメ版ってゲームより糖度が高い気がする。
三話目はヒュウガさんのですよ!

しかし、このクオリティで遙かを作り直して欲しいです・・・
八葉抄はあれ、絵もやばくなっていったし
シナリオが面白くなくなっていったんだよな・・・
ネオアンアニメ、欲目もあるんだろうけど
なかなか楽しいと思いました。

拍手

ラスエス~ネオアンFV

2008/04/13 (Sun)

ラスエス終わりました。
正確には炎樹だけ落としていませんが・・・
次に行きたくなったので次へ

ラスエスがそもそも一人あたりプレイ時間が8時間もかかるので
たぶん、寝落ちとかながらプレイをしなければきっともっと早く終わると思うんだけど
スキップ機能ついていてもほとんどコマンド選択で
スキップするような既読部も少なく意味がない
そのため短縮が図れないという・・・
そして、フルボイスの意味もなく音楽聴きながらプレイしていたものだから
数名、声優名がわかっていてもどんな口調でしゃべっていたのかあんまり覚えていないという・・・
あと、クイックセーブが欲しかったな。

全体的に糖度が高いので
というか、プレステゲームで「寝た」発言が聞けるとは思わなかった・・・
一夜を共にとか、「抱いてもいい?」「全てが欲しい」「私の全てをあげる(ベット上)」とか・・・
プレステゲーム内では抜群の大人の恋愛と思っていいカモね・・・たぶん・・・


さて、ラスエス2に行こうかと思ったけど
甘さをここで一度控えようと思ったので
先日購入した、ネオアンジェリークフルボイスをプレイし始めました
すごいよ。フルボイスだ!
街の人やら、モブな人たちがしゃべってる!
攻略キャラ達がフルボイスでしゃべってる!っていうより
アンジェの友達がしゃべってる!とかの方がなんか感動した。
いっそのことアンジェもしゃべらせればよかったのに・・・
でもフルボイスで出すぐらいなら追加ディスクという形になってもよかったから
アニメで登場の新キャラ達が出るやつ出してくれればよかったのに・・・
そして、相変わらずネオアンのBGMは寝落ちを誘う・・・
そういえばそうだった・・・ヒュウガの声って小野さんだ・・・
最近の小野さんの印象が、神谷邸でメイドの格好をして誕生日を祝った
しかもその様子の写真は事務所の意向でモザイク処理されている・・・という
神谷ボイスで「小野くんキモイよ」が再生されるという印象を今現在持っているんだが・・・
wikipedia見てたら気持ち悪いエピソードが載ってた・・・

拍手

HOME

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

攻略まとめ



↑↑↑ 
ブログに載せた攻略をまとめたサイトです

<攻略>
S.Y.K~新説西遊記~
三国恋戦記
仁義なき乙女 恋恋三昧
Starry☆Sky 春 夏 秋 冬
Starry☆Sky After 春 夏 秋 冬
蒼天の彼方
Double Score
二世の契り
二世の契り 想い出の先へ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
華アワセ
倭人異聞録あさき、ゆめみし

応援中



ヴァルプルガの詩



【Starry☆Sky 応援中!】

「Double Score」応援中!

最近読んだ本とか

リンク

(友人サイト・他)

ツイッター

セルフィ

プロフィール



HN:ながれ(ツイッター:さすらい)
性別:女性


ブログ内検索



忍者ブログ [PR]
template by repe