忍者ブログ

日常の覚え書き

乙女ゲーレビューにちょっと攻略 乙女ゲー+アルファな内容のブログです

[PR]

2024/05/05 (Sun)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蝶の毒 華の鎖 幻想夜話 まとめ

2013/07/03 (Wed)

蝶の毒 華の鎖~幻想夜話~[初回生産版]
蝶の毒 華の鎖~幻想夜話~[初回生産版]


18禁ファンディスクです。
本編後日談でありますが、BADENDの後日談もあるというボリュームです。
選択肢は、ミニゲームの問答と言うクイズ形式であるのみでそれ以外の選択肢はないです。
あとは全員のシナリオを見ていくだけなので攻略自体はものすごく簡単。
本編で結構きになっていたこのあとどうなったのだろうと思っていた所があったので
そこを描いてくれてありがとうなFDでした。
特に真島のBADあたりは結構気になっていました。
そしてやっぱり、変な性癖を持った方々がいるのでそういったプレイも健在であります。
斯波、秀雄あたりのハッピーエンドは純粋な感じで好きなんですが
しかしBADの方はドロドロしているのでギャップが結構あるんですよね。
それがこの作品と言ったところでもあると思います。

本編では醜い象徴であった三郎のおまけシナリオ部分での変わりようは必見です。
どうしちゃったの?!と思えるほどです。
確かに本編の三郎のままではウケは良くなったかと思うが
すごい変わりようです。



拍手

PR

蝶の毒 華の鎖 幻想夜話

2013/06/09 (Sun)

FDということで、ちまちま進めています。

クイズ形式のミニゲームを終わらせ本編(?)の方をやってます。
藤田と真島を見終わりました。
選択肢一切ないんですねこれ。
クイズの方でちょっと攻略サイト様にお世話になりましたが
FD本編時代には選択肢がなく
大本の本編の後日談だけというものですが
このあと、どうなったんだろうっと思った部分が描かれていて楽しい。
特に真島あたりは結構気になっていたんですよね。
それとBAD系のEDの所ですね。
愛人・秘密の関係だとかのやつだとどうなっているんだろう?と思う話がちらほらあったので
補足ありがとうございます!なFDです。

褒美の三郎のお話とか
おまけ要素のお話って結構キャラが壊れていて面白いので好きです。

そしてCG絵の主人公が綺麗なので興奮します(笑)



拍手

蝶の毒 華の鎖 まとめ

2013/04/15 (Mon)

蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 初回限定版


18禁作品です。
華族生まれの主人公野宮百合子、野宮家は困窮に瀕しているが
そんな中開かれた百合子の誕生パーティー
その実態は婚約者探しであったが、その最中父親が何者かに殺されてしまう。
結婚を迫る成りあがりの斯波、女遊びの激しい兄瑞人、幼馴染で軍人の秀雄、野宮家に仕える執事藤田、使用人の真島
隠された真実と共に彼らとの恋模様の話です。

あっという間に終わりました。
短いという意味ではなく、話にのめり込んでしまい続きが見たくて仕方なくなりという意味です。
短くもなく長くもないというちょうどいい長さの展開と選択肢の数でした。
一周クリアしていくたびに、真実が少しずつ分かってきて
BADENDも納得の展開でとても楽しかったです。
Hシーンも多彩で、様々な形式がありました。基本的に純愛展開な気がしますが
妙な性癖を持ったBADENDもあるので気になる方は気になるものかもしれません。
近親相姦・強姦・監禁・3Pなどなど
話しに多くかかわってくる鏡子と百合展開があるのかと思っていましたがそれはなかったです。
ちょっとした百合はありましたが行為はないです。
あとはとにかく絵が綺麗です。
正直パッケージ絵などのよりゲーム中内のCGの方が綺麗です。
主人公は断然ゲーム中のCGが美人です。
そして謎のフェロモンのような匂いを発している主人公らしいので
そのせいか男性がフラフラよってくるようです。
フェロモン発生系主人公が流行なんでしょうか?


システム面は
クイックセーブなしです。
次の選択肢へ一気に飛ばす機能があるので周回を重ねる際は使えますが
実際選択肢と選択肢の間がそれほど長いわけでもなく、スキップの速度もそれなりに早かったので
個人的にあまり使わない機能でもありました。
あと操作ミスでウィンドウサイズを変更してしまったのですが、それによってかどうかわかりませんが
画像が少し不鮮明になりました。元のサイズに戻してもやや不鮮明な気がしてます。
あとは、濡れ場効果音を環境設定でオンオフ出来ます。






拍手

蝶の毒 華の鎖 その4

2013/04/14 (Sun)

完全クリアしました!

藤田「普段箸よりも重いものをお持ちにならない自宅警備員な殿様ではやはり・・・」
↑そんなこと言っちゃダメとか思いつつ。あー確かに自宅警備員に近い。
攻略クリアのおまけシナリオがいろいろぶっ飛んでいて面白い。
俺何回死んだと思ってんだとかドMの真髄を感じますとかこのワカメ野郎がとか
キャラぶっちゃけましたね・・・



いやー面白かったですこの作品。
ただ、真島のグッドENDにはちょっと
それで終わり?と言う感じでした。
幻想夜話も購入せねば!


拍手

蝶の毒 華の鎖 その3

2013/04/11 (Thu)

攻略していくたびに真実を知っていく。
そうか・・・そうだったのか
黒幕はあいつか・・・


拍手

蝶の毒 華の鎖 その2

2013/04/08 (Mon)

アロマリエさんの作品、一通りプレイしましたが
個人的に結構どの作品も好きです。
〇の〇 〇の〇と「の」が付くタイトルの拘りとか「の」シリーズですか?とか勝手思ってみたり


主人公の百合子が公式サイトの人物紹介やキービジュアル絵とかパケ絵とかになるやつより
ゲーム中の彼女の方が美人というか、個人的に好みです。


拍手

蝶の毒 華の鎖

2013/04/07 (Sun)

18禁作品ですが
積んでいたのでプレイし始めました。

今回攻略メモは取らずに攻略サイト様にお世話になり
特に攻略順に拘りはなかったので
攻略サイトに記載されていたキャラ順で進めてみてます。

世界観が良いのと
選択肢があまり量がないのでサクサク進む。
グッドエンド前にバッドエンドを見ようと見ていたら
思わず真実にぶち当たり、泣けた!











拍手

HOME

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

攻略まとめ



↑↑↑ 
ブログに載せた攻略をまとめたサイトです

<攻略>
S.Y.K~新説西遊記~
三国恋戦記
仁義なき乙女 恋恋三昧
Starry☆Sky 春 夏 秋 冬
Starry☆Sky After 春 夏 秋 冬
蒼天の彼方
Double Score
二世の契り
二世の契り 想い出の先へ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
華アワセ
倭人異聞録あさき、ゆめみし

応援中



ヴァルプルガの詩



【Starry☆Sky 応援中!】

「Double Score」応援中!

最近読んだ本とか

リンク

(友人サイト・他)

ツイッター

セルフィ

プロフィール



HN:ながれ(ツイッター:さすらい)
性別:女性


ブログ内検索



忍者ブログ [PR]
template by repe