忍者ブログ

日常の覚え書き

乙女ゲーレビューにちょっと攻略 乙女ゲー+アルファな内容のブログです

[1]  [2]  [3

[PR]

2024/05/05 (Sun)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金色のコルダ3

2013/10/22 (Tue)

金色のコルダ3アニメ化ですってね!
http://www.4gamer.net/games/099/G009905/20131021014/

まぁ期待通り放送されない地域に該当する場所に住んでいると思うので
動画サイトでやってくれないかなと思っている。

そしてコミカライズ連載も決定ということだけど
この間、終了した菩提樹寮のアリアとは別展開なのか続きなのか
まさかのアナザー展開なのか
どうなんでしょうか?


菩提樹寮(リンデンホール)のアリア ─金色のコルダシリーズ─ 1 (花とゆめCOMICS 金色のコルダシリーズ)



拍手

PR

金色のコルダ3

2011/01/19 (Wed)

現在、コルダ3をちまちまと進行中。
プレイする前から、キャラ発表から思っていたが
なんてテニ〇リ臭!

まぁ、それは置いといて発売日に買ったはずなのに
今頃開封してプレイを始めるというね・・・
もう一年近く経ってますね。
俺のプレミアムボックスがうなるぜ!とか言いながら開封しました。

攻略状況は同時攻略が可能なため
ED迎えたのは7人です。
ただし、途中の共通でこなすことが出来ないお祭りや花火イベントなどは
セーブロードを駆使してもいいかと思ったけど、やりませんでした。
イベントの回収率は悪いです。

一通り全員EDを見たら
回収したいイベント部分だけ見て、次のゲームに行く!

拍手

金色のコルダ ミュージカル化

2010/01/16 (Sat)

コルダがミュージカル化するそうです。

正直、なんでもかんでも実写化するという流れをやめていただきたい。
3月19日(金)~24日(水)の公演だそうです。


拍手

金色のコルダ2アンコール

2007/10/04 (Thu)

金色のコルダ2 アンコール
金色のコルダ2 アンコール(通常版)


総評

シナリオ:コルダ2よりは甘くなったかな・・・とは思う
システム:2とシステムは同じなので省略

コルダ2のデータ引継ぎでのプレイができるため追加ディスク的なゲームと考えていいのかと・・・

学内コンクール→アンサンブルコンサートと続いて今度はオーケストラ
オーケストラのコンミス(コンサートミストレス)としてふさわしい人間と認められるためアンサンブルコンサートを開く!
というのが今回の流れ
アンサンブルはコルダ2と同じ形式で+オーケストラをやるのに必要な人材と楽器を集めるという課題がつきます。
プラスの部分はアンサンブルの楽譜練習を至る所で演奏して音楽科生徒に聞かせ、ファータの店で必要なものが売っていないか見て、学園の生徒からいろいろ情報得たりでこなせるので、何にも難しいことはないのだが
今回、難易度設定がオーケストラでどの曲を演奏するかで決まるので難しいは、クリア後のBPに引き継ぎなしでやるのはかなりきびしいかと
なので、初回で難しいではじめるのはかなり厳しい・・・

プレイ時間はコルダ2では4回コンサート開いたが、2回だけなので半分くらいに短縮されたかと、短いです。
コルダ2の攻略済みセーブデータがあれば引継ぎとして恋愛状態からのスタートができるのはとてもおいしい。
これのおかげで糖度は格段と増した!
恋愛状態なので登校はずっと固定キャラとなるが、二人の関係が気まずくなるとそっけない挨拶だけなので
きっと無言で登校しているのではないかと・・・(柚木との登校は酷だ、車通学だから)

また今までCERO AだったのにCERO Bになったので
その要因と思われる部分も必見かと


(他所で書いたものの転載です 08.07.12)

拍手

アンコール宣言

2007/10/04 (Thu)

コルダは火原引継加地王崎・加地引継柚木といった感じにクリアしました。

加地は凄いなぁ・・・
でも今のところ、一番ツボに入ったのが
理事長のED見たあとに見れるスペシャルの部分・・・
あれ、恐怖だろ?!恐怖以外の何者であるというの?
怖すぎるだろ、自分にしか聞こえない声が校内放送で流れ
電話が鳴る・・・

コルダ2自体ではあまり甘さがないなぁ~
とは思ったけどアンコールは引継ぎでやるとラブラブだ・・・
加地なんてウザイよ・・・

拍手

アンコール2

2007/10/02 (Tue)

コルダ中。
志水月森・志水引継火原・月森引継理事
といった感じに攻略しました。3週目ってことですよ!
2人づつ攻略してみてるんだけど・・・
引継ぎて他の人も攻略してると「コレって浮気?」とか思うんだが・・・

今回、難易度はオーケストラで何を演奏するかで選択なんですね。
条件の中に「大砲入手」ってあって
何する気?!!とかすごい驚いた・・・
普通に演奏に使うんですよね・・・たぶん
会場で戦争を開始するんじゃないんだよ・・・
サックス奏者を探すなんて、どうしたらいいのかフラフラしまくったよ
モブに情報提供してもらうんだね・・・

あ!この曲「ボレロ」っていうんだ!
デジモンでかかってた曲
曲名なんていうか知らなかったけど、ありがとうコルダ。

拍手

アンコール

2007/10/01 (Mon)

コルダアンコール~
追加ディスク的なもんだからやっぱりプレイ時間短かった~

志水をクリアしたので志水引継ぎで恋愛状態でスタートしてみました。
今回は柚木VS加地が一杯見れたわ~

つうか、たけぽん出テルでしょ?
男理事の声・・・
事務所的にそうだとおもうんだけど・・・

拍手

HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

攻略まとめ



↑↑↑ 
ブログに載せた攻略をまとめたサイトです

<攻略>
S.Y.K~新説西遊記~
三国恋戦記
仁義なき乙女 恋恋三昧
Starry☆Sky 春 夏 秋 冬
Starry☆Sky After 春 夏 秋 冬
蒼天の彼方
Double Score
二世の契り
二世の契り 想い出の先へ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
華アワセ
倭人異聞録あさき、ゆめみし

応援中



ヴァルプルガの詩



【Starry☆Sky 応援中!】

「Double Score」応援中!

最近読んだ本とか

リンク

(友人サイト・他)

ツイッター

セルフィ

プロフィール



HN:ながれ(ツイッター:さすらい)
性別:女性


ブログ内検索



忍者ブログ [PR]
template by repe