忍者ブログ

日常の覚え書き

乙女ゲーレビューにちょっと攻略 乙女ゲー+アルファな内容のブログです

[1]  [2

[PR]

2024/05/19 (Sun)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

S.Y.K~新説西遊記~ 7

2009/08/24 (Mon)

鎖について情報を得ました!

ということは・・・
玉龍・八戒・悟浄とクリアした私は
悟空ルートの制限が解除されているということだけれど

ようするに、悟空に特攻するともれなく見れたルートが
もしかしたら見れないのか、頑張ってそのルートに入る選択肢を捜さないといけない
というわけなのですね・・・





今までのメモをまとめました。

拍手

PR

S.Y.K~新説西遊記~ 6

2009/08/23 (Sun)

悟浄プレイ中

悟浄の乙女心をドキリとさせる何気ない行動が
本当にドキリときた。
近藤さんの声が良いです。孝行の方です。
隆も出ているけれど、孝行の方の話です。

思わず、某テニス漫画のキャラソンを聴いてしまったぐらいに


悟空「三蔵よ、仲間の危機に、ラブコメか・・・」

これが、悟空の辞世の句であった・・・


思わず、吹いてしまったよ!!


あ!
説明書に書いてあった
条件を満たすと発生する
制限時間付き選択肢を初めてみた!
またこれ・・・後々にどう影響してくるのだろう・・・
そもそも、この選択肢を発生させる条件って何?!

追記:
制限時間選択肢
条件を満たしていれば選択肢の一つが変化します。

だから、条件って何?!

予想1
今まで選択してきたものがGOODだったため発生
予想2
徳と好感度がある一定数値まで達した
予想3
先に攻略した八戒・玉龍の該当イベントを見た、選択肢を選択した等

ああ、わからない・・・
誰か助けてぇ

さらに追記:
わかった、自己解決というか
この時間制限の理由をなんとなく可能性がひらめいた。
「時間」めいっぱい待ってみればいいんですね。
カウントダウンされると焦るけれど、たぶん
今まで終盤で3つ出てきたENDが
彼だけ、1つ分のENDで該当しそうな選択肢が出てこないので・・・

拍手

S.Y.K~新説西遊記~ 5

2009/08/23 (Sun)

玉龍クリア

なんとなく、コツがわかってきた。
しかし、クリア後の鎖がほどけていくという
あの表現の部分が、何に関わってくるのかよく分からないのですが

拍手

S.Y.K~新説西遊記~ 4

2009/08/23 (Sun)

エンディング迎えた後に、鎖が6本?映って
2本消えたようなのですが、あれはどんな意味が?
ルート制限解除なのだろうけど
隠しのルート解除なのか、大団円的なものなのか

というか、あの人が隠し攻略だよね?
どの辺の選択肢が関係しているのかよくわからなかった。

拍手

S.Y.K~新説西遊記~ 3

2009/08/23 (Sun)

八戒クリア

やっぱり、やり直してみたらちゃんとエンディングたどり着けた。
ふらふらしていたら駄目なんですね。
まぁ、そのお陰で一つEND見れたのですが

気になるのが一点
主人公、馬ズラじゃない?
男連中はみんな綺麗な造けいしているのに
主人公の顔が出ると、ちょっと顔長いなぁ・・・って思うのですが
緋色とかの主人公のようなちょっと丸みを帯びた顔にならなかったのでしょうか?

気になるの一点どころかまだあった。
BGMと声の音量のバランスが悪すぎたので
BGMの音量を下げて、声の音量を上げました。
あとは、テキストの表示速度を最大にしたぐらいですが
BGMが大きすぎて、声が聞こえなかった。

拍手

S.Y.K~新説西遊記~ 2

2009/08/22 (Sat)

あはは、誰ルートにも入らず
END迎えた!

「徳」をそこそこ集めつつ進めていたら
足りないと言われて、第八話で「伝説は続く」ENDで終了!!

八戒一筋で
適当にウロウロしてたらこんな結果!

ちょっと違う意味でやる気が出てきたので
いろいろと武力介入してくる。

まぁ、今まで面倒で行かなかったところも行くってだけですが・・・
これで、大分違うはず。


拍手

S.Y.K~新説西遊記~ 1

2009/08/20 (Thu)

帰宅するとしっかり発売日に届いていたので
早速プレイ開始。


第一話、二話で選択肢をいろいろ選んで遊んでいたものだから
まだ第三話です。
どうやら、アニメのようにOP→本編→EDというような形で
一話ずつ構成されているようです。

第一話終了してEDが流れた時にはびびった。
ちょっ、終わったんだけど(笑)
選択肢、一つしかなかったのに
あれで運命を決められたのか!?

と、驚いていたところ
次回予告が始まり、OPが流れて第二話が始まった。


この形式、結構面白い。

 

拍手

前のページ HOME

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

攻略まとめ



↑↑↑ 
ブログに載せた攻略をまとめたサイトです

<攻略>
S.Y.K~新説西遊記~
三国恋戦記
仁義なき乙女 恋恋三昧
Starry☆Sky 春 夏 秋 冬
Starry☆Sky After 春 夏 秋 冬
蒼天の彼方
Double Score
二世の契り
二世の契り 想い出の先へ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
華アワセ
倭人異聞録あさき、ゆめみし

応援中



ヴァルプルガの詩



【Starry☆Sky 応援中!】

「Double Score」応援中!

最近読んだ本とか

リンク

(友人サイト・他)

ツイッター

セルフィ

プロフィール



HN:ながれ(ツイッター:さすらい)
性別:女性


ブログ内検索



忍者ブログ [PR]
template by repe