忍者ブログ

日常の覚え書き

乙女ゲーレビューにちょっと攻略 乙女ゲー+アルファな内容のブログです

[1]  [2

[PR]

2024/05/18 (Sat)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二世の契り 想い出の先へ 1

2011/11/04 (Fri)

思ってたより、あっさり終わったのとあっさり攻略出来たのと
選択肢どっち選んでも良かったんじゃないの?っていうのもあったりと
まだ数人しかクリアしていないけど
これは前半部分は本編の補足部分だから、ちょっとだれてくるけど
後半までなんとか持ちこたえれば、後日談になる話になるので
そこでなんとか、なんとか持ち直せる。

でも、もうちょいボリュームが欲しいというのが今のところの感想だったりする。

拍手

PR

二世の契り まとめ

2011/06/30 (Thu)

二世の契り
二世の契り(通常版) 


上杉謙信大好きの姉の持つ主人公が上杉謙信のいる時代へ
謙信を助けてほしいという謎の少年の声により行き
そこで関わっていく人たちとの話

姉が出題する謙信様クイズ(ゲーム中で実際に出題されるわけではない)
程度の知識(強制的に耳に入る知識?)を持った主人公がトリップするわけですが
実際、普通の人では知らないであろうと思う知識をうろ覚えでも持っているので
姉の謙信様崇拝は凄いものなんだなと思った。
攻略して思ったことは、意外とあっさり終わった・・・。ということでした。
もう少し、甘い展開とか、紆余曲折だとかあってもよかったような気がしました。
あれ?これだけ?と思ってしまったのが最初の一人攻略をした後での感想です。
でもテンポよく、他の人たちも攻略していくと思うと
ちょうどよい長さでした。

でも、甘さはちょっと物足りないです。
クイックセーブ、スキップ機能と一通りシステムは快適でしたが
スキップはもう少し早くてもいい、または次の選択肢までスキップとかちょっと欲しかった。
あと、攻略キャラの年齢層も広かったです。

拍手

二世の契り 5

2011/06/27 (Mon)

共通ルート、瑠璃丸ルートなんだな!これ!と思って選択していったら
うまくEDを迎えられなかったという罠。
瑠璃丸は攻略キャラじゃない。というのを念頭に置いて進めないと駄目だったようです。

うぉお~、瑠璃丸を攻略させてくれよ!
彼、いい男だぞ!と思いながらプレイしていた。


 

拍手

二世の契り 4

2011/06/25 (Sat)

刀儀さんのところで、これ
北越軍録の途中から始めたらいいんじゃない?と思って
刀儀さんの親密度があがる選択肢の直前
二章の二之参から始めたら、帰還EDしか発生しなくて
条件なんだよ~もしかして、見てないイベントがあるとかそういった関係?
と思って二章を頭から始めてみたら残留EDが見れた。

二之参の前に刀儀とのイベントがあったので
それを見ておかないとダメというのが条件みたいでした。
そういわれれば、北越軍録のところで
特定の条件を発生させないとたどり着けないものがあるとか
そういったことが書いてあった。
単純に親密度を一定値まで上げればいいというだけじゃなくて
特定の会話イベントも見ておかないとダメだったようです。

刀儀・弥太郎と主人公との歳の差が結構あるな…。

拍手

二世の契り 3

2011/06/25 (Sat)

全員攻略終わりました。

思っていたより短かった。
ちまちま、何回かにわけて攻略メモを載せる。

拍手

二世の契り 2

2011/06/24 (Fri)

このゲーム
メニューに北越軍録という名で
一度見たルートを再選択して、途中からプレイ出来るという
システムがあるので、そこから見直してみたりとか
親密度の数値もいじれるので、いろいろEDあるのか見てみたけど
(単純に画像埋まらないからいじってみたってだけなんだが)
親密度の関係なのか、既読で進まない未読の話が出てきたりしたが
もう一度、一通り見てみないと全部見れないのかな・・・。

これ、誰かをクリアするとクリアしたことでわかったというような部分で未読シナリオが登場したりする部分もあるので
共通部分のシナリオでそれが解放されるなら楽なんだけど
個人ルートに入った先でそれやられると
何回か周回しないと見れないので、ちょっと面倒だな。

あと数名になりました。
攻略制限かかってたのは二人ですね。

 

拍手

二世の契り 1

2011/06/23 (Thu)

積みゲーを頑張って崩しています。

二世の契りプレイ開始しました。
買ってからどれだけ経ったんでしょうね?

現在二名攻略完了しました。
思っていたより話が短いなってのと、EDが、え?って思った。
なんというか、もうちょっとこってりあってもいいんじゃない?
とか、どのあたりで恋愛感情抱いたの?とかちょっと思ってしまった人がいたのだが
他の人のはどうなんだろう?

結構あっさり目ですね。


あと今更、必要な人はいないような気がするけど
攻略メモ取ったので、一応載せて置く。

拍手

前のページ HOME

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

攻略まとめ



↑↑↑ 
ブログに載せた攻略をまとめたサイトです

<攻略>
S.Y.K~新説西遊記~
三国恋戦記
仁義なき乙女 恋恋三昧
Starry☆Sky 春 夏 秋 冬
Starry☆Sky After 春 夏 秋 冬
蒼天の彼方
Double Score
二世の契り
二世の契り 想い出の先へ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
華アワセ
倭人異聞録あさき、ゆめみし

応援中



ヴァルプルガの詩



【Starry☆Sky 応援中!】

「Double Score」応援中!

最近読んだ本とか

リンク

(友人サイト・他)

ツイッター

セルフィ

プロフィール



HN:ながれ(ツイッター:さすらい)
性別:女性


ブログ内検索



忍者ブログ [PR]
template by repe