忍者ブログ

日常の覚え書き

乙女ゲーレビューにちょっと攻略 乙女ゲー+アルファな内容のブログです

[171]  [170]  [169]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [159

[PR]

2024/09/22 (Sun)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マナー?

2007/08/06 (Mon)

前々からテニミュではマナー悪い人が多いとよく聞くが
今回、見に行ってマナー面で気になったのが
私の隣の隣りの人が前のめりになって見ていた事・・・
私の視界に入ってくるんだよね・・・
でも、まぁ舞台上を見る分には何の支障もなかったので・・・
その後ろに座っている人が不快なら注意するだろう~と
思っていたんですが、二幕始まってからも時々前のめりだったので
何も言わなかったんだろうね・・・

そのほか、特に気になるようなことはなかったんだけど
帰ってきて、感想を書いている人のブログを見ていたら
「○○が出てくるシーンで笑わないで欲しい。
○○の映像で笑わないで欲しい。」

両方ともシリアスなシーンです。
でも、確かに後者はどうかわからないけど
前者はこれってシリアスなシーンに持ってくるってのはどうゆうこと?
やっぱりウケ狙っている?
私も笑った口です・・・だって高速(?)でね・・・あの人がアレで・・・
何あれ?と前のめりになりたくなるシーンだったし・・・

後者も「え?何その○の動き?」というような映像でしたし・・・
シリアスなんだけど、何だか笑えるというものだったし・・・
笑って欲しくないなら、そんな演出にしないと思うし
直されると思うんだが・・・

まぁ、シリアスなシーンでの可笑しいところは声に出して笑わなければいいんだろうね。


あとは・・・
当日券目当ての人かと思うんだけど(外に居たので・・・)
氷帝ジャージを着ている人を見かけた・・・
痛い子いるなぁ~と見たけど、結構若い子だった・・・たぶん高校生ぐらいかな?
コスプレも確かに不快だね。
浴衣の人も居たけど、着ている物によって周りの人に不快感を与えないなら
浴衣は問題ないとは思うけど、帯で背もたれに背を付けられなくて前のめりになるようじゃあ
薦められない服装ではあるよね・・・

もう一つ、スタッフさんの開演前と休憩時の拡声器での注意事のアナウンスだけれど
実は最初見に行った2階席では、まったく何を言っているのか聞こえなかった。
2回目、行ってやっと何と言っているのかはっきりわかったよ。
迷惑行為は止めましょ~っていうアナウンスだったんですね。
注意を言っているんだろうなぁ~とは思っていたものの
何を言っているのかさっぱり聞こえず。
拡声器を大きいのに変えるか、スタッフさんの声を列車の車内アナウンスみたいに
鼻にかかった声でいうとかしないと、全員に聞こえないと思うのだが・・・




私的失敗と言えば
・暑さに対応できない自分と夏を舐めていた服装。
・帰ったら地元メイトで売っているだろうとメイトに行ってみたものの売っていなかったドリライ4を
なぜ会場で購入しておかなかったのか。
・見た感想が「立海の腰振り」と「サーブ打つときの腹チラ等のチラリズム」と言ったエロイ自分。
・アンコール時にキャストが降りてきて立ち止まって踊るポイントが近くに二箇所あったため
どちらも同じくくらいの距離でどちらを見たものかと悩んでキョロキョロした自分。
(最初は真田だ!手塚だ!とキョロキョロ、その後。幸村だ!柳だ!不二だ!リョーマだ!)と
キョロキョロしました・・・でも、真田と不二は一番ジロジロ見てました・・・


あと、テニミュと関係なく
花ざかりの君たちへの愛蔵版の7、8巻が書店に並んでいるのを見て
この本をわざわざここで買って帰るには重いよなと思って
今日、メイト行ったついでに見てみたら売っていなかったこと・・・
メイト他、書店でも店頭に並んでいないので・・・
北海道では、まだ発売されていないという悲しい事実。
発売日2、3日遅れを理解していてもこう現実を目の前に突きつけられると
激しく落ち込む・・・
たぶん、明日書店に並ぶんでしょうね・・・
あと今日ジャンプを立ち読みしてみたら真田が手塚に勝っていたので・・・
真田の負けフラグが立っていると聞いていたのに・・・
コノミンに裏切られたようなペテンされた気分でした。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

今週 HOME テニミュ

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

攻略まとめ



↑↑↑ 
ブログに載せた攻略をまとめたサイトです

<攻略>
S.Y.K~新説西遊記~
三国恋戦記
仁義なき乙女 恋恋三昧
Starry☆Sky 春 夏 秋 冬
Starry☆Sky After 春 夏 秋 冬
蒼天の彼方
Double Score
二世の契り
二世の契り 想い出の先へ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
華アワセ
倭人異聞録あさき、ゆめみし

応援中



ヴァルプルガの詩



【Starry☆Sky 応援中!】

「Double Score」応援中!

最近読んだ本とか

リンク

(友人サイト・他)

ツイッター

セルフィ

プロフィール



HN:ながれ(ツイッター:さすらい)
性別:女性


ブログ内検索



忍者ブログ [PR]
template by repe