忍者ブログ

日常の覚え書き

乙女ゲーレビューにちょっと攻略 乙女ゲー+アルファな内容のブログです

[1]  [2]  [3

[PR]

2024/05/18 (Sat)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ムスコ育成~コルダ

2007/09/30 (Sun)

ムスコ育成
一通り攻略し終えました。
親父EDが一番です!!

本当、よく18年間待ったよ・・・
もう家族全員タコ殴りだね!
他も公認ドメスティックバイオレンスだよ。

細かく行くと、EDはパーフェクトのしか見ていないから
職業コンプしていないんだけど
一通り職業見たので

コルダへと行きます。
本当は、柚木様かストーカーを攻略したいんだけど
志水へ攻略に走りました。
前者の二人はなんだか衝撃でかそうだからさ・・・
志水のクラスメイトの仁科くんいいなぁ
「かわいそう」「悲運の人」という言葉が合う人だな・・・
そのまま、志水の面倒を見てくれ!

思いの他、攻略時間が短くて余裕があったので
月森も攻略してみた。
しかし、先に同時攻略不可能のゲームしてから同時攻略できるゲームを始めると
「あ~!そうだ同時攻略できるんだ!」って驚くんだよな・・・
コルダはムスコより早く終わりそうだ~
・・・本当に志水はよく対立を起こす子だよ。


拍手

PR

金色のコルダ2

2007/04/21 (Sat)

金色のコルダ2
金色のコルダ2 


総評

シナリオ:1より感情移入しやすかった、しかし糖度が低い。
システム:クイックセーブ機能がすごくありがたい、ネオアンと同じクイックセーブの画面だが、
遙か3であった攻略メモと同じようなものがあったので攻略が結構楽。
あと複数同時攻略可能です。

新キャラ加地葵、吉羅暁彦の登場。一名ほど惑星から外れてしまった人がいるが、
地球と・・・地球と・・・キラキラ星?が新キャラになりました。
やさしい、ふつう、キャラを攻略してむずかしい出現と3パターンの難易度設定があり。
前作と違ってファータ捕獲のため走り回ることもなく時間を気にしながら、こいつに接触したらイベントが発生して時間をロスする!とか考えずにできるようになった。
ただし、一日で練習できる回数が時間単位ではなく3回と回数制限された。
イベント発生の攻略メモがあるので、本当に前作と比べたらサクサク攻略できる。
前作はイベント発生のパラが良くわからなくて困りました・・・
冒頭に前作の説明があるので、2からコルダをプレイし始めても問題はないと思われます。
EDは攻略キャラが歌うので、ちょっとジーンと来る。
オススメは歌が上手いと定評のある谷山さん演じる月森のED曲です。
もう一つ、遙か運命の迷宮購入時も思ったけど、
発売時期とゲームの季節が遠いのはなんでなのでしょうね・・・・最後はクリスマスコンサートです。


(他所で書いたものの転載です 08.07.12)

拍手

コルダ

2007/04/21 (Sat)

よし!一通りコルダ攻略終了~ってことで
次行きます!

コルダは難しいのEDは見てないけど
他ED全部見たので、イベントも難しい関係と
音楽数曲聞いてないけど・・・

まぁ、一区切りつけます。

コルダ2の感想としまして
1は正直言いますと投げ出したので
比べると遙かに2の方がやりやすいですね。
甘さも増えたかと思うけど、ネオロマは他乙女ゲーやってからやると
甘さが足りない気がするのは私だけ?
誰一人として「お前がすきなんだ!」的な情熱的なセリフがなかったような・・・
アンジェでも遙かでも、おめぇ何言ってるんだよ!的な
セリフを吐くやつがチラホラと居たけど
コルダってだよな

一つゲーム消化しましたっと・・・

拍手

コルダ

2007/04/15 (Sun)

同時に何人落とせるかと挑戦してみたのに
結局、火原しか落とせなかったと言う・・・

なので、現在
柚木と加地と冬海を同時にやっています。
本当に柚木様惚れるよ!
柚木教に本当に本当に入りたいです!
というか岸尾さんが好きなんだな!

何度、登校時下校時に柚木様に拉致られるか・・・
ヤドリギの話なんて・・・襲われる~ケダモノ~
加地くんはあいかわらずストーカーだし
冬海ちゃんは萌えるし

母上の沖縄土産のお菓子
なかなか美味しい。

拍手

久々に

2007/04/14 (Sat)

コルダを久々にプレイしました。
志水はなんだかんだと落とし、火原攻略中。
そして、同時に何人落とせるかに挑戦中。
そのせいで火原のイベントを何個か見落とした・・・

でも、火原のとあるイベントの柚木様に惚れた。
黒降臨!
黒から白に変わるときの声音の変化とか最高!
胸キュンラジオのパーソナリティーが岸尾さんに決定!
たっつんかなぁ~って思っていたけど
岸尾さんなら聞き逃せない。
この調子でコルダをプレイすればゴールデンなウィークで
VitaminXをプレイできそうです。その前にアリス・・・

拍手

コルダ2 7番目

2007/03/26 (Mon)

土浦、金澤先生とクリアしました。
というか昨日まで金澤先生の年齢を知りませんでした。
「いくつなんだろう?」と調べたら・・・そうなんだぁ~という年齢でした。
微妙にショックなのが王崎先輩と自分が同い年らしいという事実・・・
1をやった時は柚木とかと同じくらいの歳だったきがするよ・・・

そのうちアンジェのオスカーと同い年になると考えるとなんだか恐ろしいです。
チャーーーーーリーーーーーーーー!!

すみません。病気です。チャーリー病です。
ごめんなさい。時折チャーリーと叫びたくなるんです。
アニメでチャーリーでてきたのに、思いのほかブログで騒ぐこともできなかった・・・
アンジェは置いといて

今のところコルダでクリアしたキャラで一番甘かったのは月森なんじゃないかな~と
思っています。加地?ストーカーですが何か?
彼はさわやかにストーカーですよ。攻略サイトで、加地のいるマップにいると
彼が寄ってくるという内容を見て、気のせいじゃなかったんだ!
加地なんてお構い無しで練習してたのに練習終了後、近くに必ずと言っていいほど
加地がいる!
先生攻略時に天羽さんが「かなやん、彼女できたみたいなんだよね。それも若いらしいだけど~」と言ってきた時には、キャー先生!禁断な関係ですよ!
先生も「在学中はやばいよな」とか言ってちゃダメですよ!
かなやんに萌えたひと時でした。

あとは志水と火原と冬海です。冬海ちゃんは最後と考えているので
可愛いところは最後なので、志水と火原どちらにしようかな?
あえて柚木様に行こうか・・・



妄想~

拍手

コルダ2 6番目

2007/03/24 (Sat)

加地はストーカーだと言っているのを見て
確かに彼はストーカーだな・・・
うん、ストーカーだ・・・
あと、青やら緑の頭の奴等がいる中
彼がハーフ?と思ってしまうのは何故だろうか?
目の色?他の人よりやけに青が際立っているような・・・

ED曲のショートバージョンが発売している、これからするCDに入っているが
これっていつかフルのCDが確実に出ますよね?
コー○ーさんですもん!
月森の曲がフルで聞きたい!
コルダ2のCMで加地と月森2バージョンは見たけど、これは今後他の人のバージョンも流れるのだろうか?

やっぱり谷山さんは上手いです。

拍手

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

攻略まとめ



↑↑↑ 
ブログに載せた攻略をまとめたサイトです

<攻略>
S.Y.K~新説西遊記~
三国恋戦記
仁義なき乙女 恋恋三昧
Starry☆Sky 春 夏 秋 冬
Starry☆Sky After 春 夏 秋 冬
蒼天の彼方
Double Score
二世の契り
二世の契り 想い出の先へ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
華アワセ
倭人異聞録あさき、ゆめみし

応援中



ヴァルプルガの詩



【Starry☆Sky 応援中!】

「Double Score」応援中!

最近読んだ本とか

リンク

(友人サイト・他)

ツイッター

セルフィ

プロフィール



HN:ながれ(ツイッター:さすらい)
性別:女性


ブログ内検索



忍者ブログ [PR]
template by repe