忍者ブログ

日常の覚え書き

乙女ゲーレビューにちょっと攻略 乙女ゲー+アルファな内容のブログです

[1]  [2]  [3

[PR]

2024/05/19 (Sun)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コルダ2 5番目

2007/03/23 (Fri)

アンサブルの評価に「SSS」があるなんて初めて知ったよ・・・

今まで最高で「SS」
最低で「A」だよ。
バットエンドもノーマルエンドにもならず

やさしいでやったらSSSとりやすいのかな?
最初からふつうでやってるからな・・・
やさしいからやる人の方がやっぱり多いのかな?

文化祭のライブも見ました。
多分これは2回目のコンサートまでに
全員アンサンブルできる状態にすれば発生するのではないかと

現在、難易度20のあの曲を演奏するためにドーピングしまくりです。

あと、マフラーという存在に公式を初めて真剣に見て、昨晩知りました。
BPなんてドーピングアイテムの為に消費されてたから・・・

拍手

PR

コルダ2 4番目

2007/03/21 (Wed)

月森終了~
ヴァイオリンロマンスでした。

どうやら、主人公の苦手な曲調は途中で変更になることがあるようです。
月森プレイ時に
愁情の曲を気づいたらずっと演奏し続けていて
突然「苦手な曲は清麗になりました」みたいな事を言われたので
その前がなんだったのかわからないが
同じ曲調のものを演奏し続けたら苦手なものが変わるようだ。

この苦手な曲調ってパラの上げにやっぱ影響してくるんだろうな・・・

次は土浦!

吉羅さんは攻略できないってことかな・・・



追記 21:40

拍手

コルダ2 3番目

2007/03/21 (Wed)

こんなに楽しい時間を過ごすのは久しぶりだ
と、月森にいわれたので対抗して

こんな夜更かししたのは久しぶりだ。

と言っておきます。

加地を落とし、谷山さんの歌声が聞きたいんだ!
と月森落としを開始しました。
加地は公式やらCMで聞けるあの曲でした。
それよりも、志水は強いな・・・
私の今までのプレイで志水は対立しまくってた・・・
柚木やら月森と戦ってたが
加地と火原の対立は明らかに音楽と関係なく
歯磨き粉がどうやらパラパラ漫画がどうやらの対立を始めた時は
和んだ。

拍手

コルダ2

2007/03/20 (Tue)

柚木と王崎をクリアしました。
王崎は柚木と同時攻略ですが・・・
同時攻略可能なゲームを久し振りにやったきがします・・・

柚木教に入りたいです・・・

いや、考えましたね。他ネオロマのよかった部分を取り入れてますよ。
EDが歌だ。遙か3のEDは良かったなぁ~と思っていたので・・・
さらにバージョンUPですね。クリアキャラが歌います!
柚木が歌いだしてビビッタよ・・・
ED曲集が出たら買いますよきっと・・・

個人的に1の方はあんまり感情移入できなかったので・・・
今回はその辺はバッチしおっけーです!
ただ、舞台がクリスマスへと移行していく季節の期間なので・・・
運命の迷宮の発売の時も思ったけど、季節合ってねぇ~


攻略情報云々を知りたいのなら
こちらのサイトさんをどうぞ

拍手

金色のコルダ2

2007/03/19 (Mon)

コルダを始めてみました。
難易度設定があるなんて(笑)

そして、柚木!

マジで、柚木教に入れてくれと思った。
宗教信仰は嫌いだが、柚木教なら信者になっていいと思った。

システムはネオアンだ!
ネオアン時は音楽が遙か3っぽいな・・・ってやっていたが
今回コルダ2のシステムはネオアンだな。
クイックセーブができるのがありがたいし
ファータ捕獲のために走り回ることもなく
時間を気にしながら、こいつに接触したらイベントが発生して
時間をロスする!とか考えずにできるようになった。
前作よりサクサク行ける。
だた、演奏に夢中になりずぎて
攻略キャラの親密度を上げることを怠ったので
イベントが何個も発生しなかった・・・
でも、発生する条件の遙かで言うとメモがついているので
ありがたい。
前作はむずいなぁ、攻略本ないと無理?と思ったけど
今回はやりやすいのかも(?)

そして今回の新キャラ
吉羅さんの方はまだちょっとしか接触してないけど
金澤先生の後輩なのか・・・
もう一人、こいつがバカだったらホスト部の殿で
こいつが切れ者だったらデスノのライトだな・・・というボイスの
加地くん・・・
天羽さんから高額で写真を買うのは止しなさいよ。
そして何気にテニスやるのね・・・
火原に近いようで、柚木と闘える人だと思う。
笑顔で柚木と話しているところを見ると怖い。

現在、柚木様に遊ばれてみてます。
きゃー柚木様!!(黄色い声を飛ばしてみました)

拍手

前のページ HOME

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

攻略まとめ



↑↑↑ 
ブログに載せた攻略をまとめたサイトです

<攻略>
S.Y.K~新説西遊記~
三国恋戦記
仁義なき乙女 恋恋三昧
Starry☆Sky 春 夏 秋 冬
Starry☆Sky After 春 夏 秋 冬
蒼天の彼方
Double Score
二世の契り
二世の契り 想い出の先へ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
華アワセ
倭人異聞録あさき、ゆめみし

応援中



ヴァルプルガの詩



【Starry☆Sky 応援中!】

「Double Score」応援中!

最近読んだ本とか

リンク

(友人サイト・他)

ツイッター

セルフィ

プロフィール



HN:ながれ(ツイッター:さすらい)
性別:女性


ブログ内検索



忍者ブログ [PR]
template by repe