忍者ブログ

日常の覚え書き

乙女ゲーレビューにちょっと攻略 乙女ゲー+アルファな内容のブログです

[1]  [2

[PR]

2024/05/19 (Sun)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

VitaminX

2007/07/01 (Sun)

VitaminX (ビタミンエックス)
VitaminX (ビタミンエックス) (通常版)

VitaminX一通り全員クリアしました。
あとは他のこまごまとイベントを見るだけです。

感想としましては
好きなのは瑞希と真田先生のコンビかな・・・
先生とは思えない真田先生・・・見た目的にね学生?って感じで
まぁ一番先生と思えないのは葛城先生だがね・・・
一番びっくりしたのはゴロちゃんと二階堂先生の中身入れ替わりの話・・・
二階堂先生が気持ち悪かった。ゴロちゃんがかっこよすぎた・・・

ビジュアルブックこれからの金銭的に考えて見送っていたけど買いに行こうかと思う。

総評

期待し過ぎていたのかなと思う。
ツッコミができるなんて凄い!今までゲームしててそれってどうよ!と
ツッコミたくてもツッコメないもどかしさをシステムで解消してくれたゲーム。
声優も豪華だしと結構発売前は期待していたのに、いざプレイしてみると・・・

あれ?

何かがひっかかりモヤッとしながらも全員クリアしたのですが
ひっかかりのせいで、私の心を掴むゲームとはなりませんでした。

『ひっかかり』多分それはプレイヤーである主人公かと
「美形!美形!」ときゃーきゃーと一度ならず何度も言われると
正直萎えます。
主人公にこだわりがある人にはオススメできないかも
しかし、私自身、主人公を嫌いになることが滅多にない人なので
こればっかりは自分に合うかどうかは自分で確かめてもらわないと
主人公が気にならなければとても面白いゲームだと思うし
考えようでは、この主人公じゃければB6と渡りあえなかったかもしれないし

もう一つ、B6が馬鹿集団と言われているのに
若干名例外を除いて実は皆天才なのではないかと・・・
問題の間違い方が、それって答え知ってないとそんな間違った答えでないんじゃないの?
という解答をしてくれる・・・偽っているんだよきっと。

ということで主人公が悪い意味で気になりすぎてあまり評価高くないです。
シナリオもコレと言って心に残らなかったけど、たぶん甘々だったと思う。
しかし、発想はよかったです。



(一部、他所で書いたものの転載です 08.07.12)

拍手

PR

ちょっと萌えた

2007/06/26 (Tue)

現在VitaminXにて瑞希攻略中、なんだか萌える。

合い間で先生二名ほど落としました。
衣笠先生と九影先生をね。
気になるのが葛城先生なんだけどね・・・

あ~トゲーを挟んで愛憎劇やりたいよ~
触らせてくれトゲーを!!
瑞希がいっぱいしゃべってくれるようになったのも嬉しいけど
トゲーに好かれるのがすごく嬉しいんだが~

でも、照れてる時の瑞希の顔の目が点に見えるんだが・・・

拍手

VitaminX

2007/06/24 (Sun)

久しぶりにVitaminXをプレイ~
一通り全キャラ1回攻略してから他のENDを見ようと思ったけど
現在攻略一度はした4名の違うENDを見てみました。

あとは瑞希とゴローちゃんを攻略すれば
いい感じに他のルートも見れるかと

攻略本というかビジュアルブックだっけ?あれ買ってこようかな・・・

拍手

VitaminX

2007/04/26 (Thu)

就寝前にちまちま進めてみました・・・

VitaminX(ビタミンエックス)(通常版) VitaminX(ビタミンエックス)(通常版)

D3PUBLISHER 2007-03-29
売り上げランキング : 47

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そして、愕然とする・・・
因数分解どうやるんだっけ?!
使わないと忘れていくんだね・・・
あと、癖でセリフを○ボタンを押し捲って飛ばす!
フルボイスは好きだけど、声が読み上げる前に
自分の読むスピードでボタンを押しているので
その癖で行くと、つっこみ所を逃す・・・

何度もつっこみどころを逃しました・・・
でも、楽しいこのゲーム
突っ込めるって言うのが新感覚でいい!
と言ってもまだまだ始めたばかりですがね・・・
眼鏡は眼鏡でも学生より先生眼鏡の方がいいなぁ・・・

あ!つうかこいつらが頭良くなるのは私の学力次第ってことか!
ごめんよ・・・バカで・・・
ごめんよ・・・進路選択自体間違っていたから・・・
どちらかと言えば理系頭なのに、バリバリ文系に行こうとしたからさ・・・
まぁ、ちょっと進路修正したけどさ・・・

よし!今日も就寝前にやるぞ!

拍手

VitaminX-ちょろっとプレイ

2007/04/25 (Wed)

ちょろっとビタミンXをやってみました。
テスト・・・
社会科しか答えられない・・・
というか地歴が全部正解だった・・・
数学なんて公式とか忘れてしまってたりしてわかんねぇ

とりあえず、翼を落とそうと思います。

拍手

VitaminX~始まり

2007/04/22 (Sun)

ビタミンを始めてみました。

本当の始めの始めしかまだやっていないが
メッセージスピードをいじっていて
キャラボイスONOFFの設定のところに来て
「全員消しちまえ!」と吉野ボイスに言われて
吹き出しました。その後、何度か行ったり来たりして
岸尾ボイスに「ゴロチャンの声は消さないで~」と必死に言われて
設定をいじるのを止めました・・・


そして、なんとも言えないギャップで今苦しんでます。
岸尾さん・・・数時間前までコルダをやって柚木声を聞いて
こちらで岸尾さんの声を・・・
ゴロチャン、ポペラ可愛いよ・・・

拍手

前のページ HOME

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

攻略まとめ



↑↑↑ 
ブログに載せた攻略をまとめたサイトです

<攻略>
S.Y.K~新説西遊記~
三国恋戦記
仁義なき乙女 恋恋三昧
Starry☆Sky 春 夏 秋 冬
Starry☆Sky After 春 夏 秋 冬
蒼天の彼方
Double Score
二世の契り
二世の契り 想い出の先へ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
華アワセ
倭人異聞録あさき、ゆめみし

応援中



ヴァルプルガの詩



【Starry☆Sky 応援中!】

「Double Score」応援中!

最近読んだ本とか

リンク

(友人サイト・他)

ツイッター

セルフィ

プロフィール



HN:ながれ(ツイッター:さすらい)
性別:女性


ブログ内検索



忍者ブログ [PR]
template by repe