忍者ブログ

日常の覚え書き

乙女ゲーレビューにちょっと攻略 乙女ゲー+アルファな内容のブログです

[142]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [132]  [130]  [128]  [127]  [126

[PR]

2024/05/19 (Sun)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

VitaminX

2007/07/01 (Sun)

VitaminX (ビタミンエックス)
VitaminX (ビタミンエックス) (通常版)

VitaminX一通り全員クリアしました。
あとは他のこまごまとイベントを見るだけです。

感想としましては
好きなのは瑞希と真田先生のコンビかな・・・
先生とは思えない真田先生・・・見た目的にね学生?って感じで
まぁ一番先生と思えないのは葛城先生だがね・・・
一番びっくりしたのはゴロちゃんと二階堂先生の中身入れ替わりの話・・・
二階堂先生が気持ち悪かった。ゴロちゃんがかっこよすぎた・・・

ビジュアルブックこれからの金銭的に考えて見送っていたけど買いに行こうかと思う。

総評

期待し過ぎていたのかなと思う。
ツッコミができるなんて凄い!今までゲームしててそれってどうよ!と
ツッコミたくてもツッコメないもどかしさをシステムで解消してくれたゲーム。
声優も豪華だしと結構発売前は期待していたのに、いざプレイしてみると・・・

あれ?

何かがひっかかりモヤッとしながらも全員クリアしたのですが
ひっかかりのせいで、私の心を掴むゲームとはなりませんでした。

『ひっかかり』多分それはプレイヤーである主人公かと
「美形!美形!」ときゃーきゃーと一度ならず何度も言われると
正直萎えます。
主人公にこだわりがある人にはオススメできないかも
しかし、私自身、主人公を嫌いになることが滅多にない人なので
こればっかりは自分に合うかどうかは自分で確かめてもらわないと
主人公が気にならなければとても面白いゲームだと思うし
考えようでは、この主人公じゃければB6と渡りあえなかったかもしれないし

もう一つ、B6が馬鹿集団と言われているのに
若干名例外を除いて実は皆天才なのではないかと・・・
問題の間違い方が、それって答え知ってないとそんな間違った答えでないんじゃないの?
という解答をしてくれる・・・偽っているんだよきっと。

ということで主人公が悪い意味で気になりすぎてあまり評価高くないです。
シナリオもコレと言って心に残らなかったけど、たぶん甘々だったと思う。
しかし、発想はよかったです。



(一部、他所で書いたものの転載です 08.07.12)

拍手


真壁翼
一番最初にプレイして、他のキャラを順々に落としていって振り返ると
一番まともなお馬鹿ちゃんだったんじゃないんだろうか?と思えた。
まぁ、金持ちの真壁ボンなので金銭感覚は異常におかしいけど
異常すぎるけど、金持ちだからしょうがないと思えばまぁね
けっこうなわがままプーでもあった。

草薙一
翼曰く「いち」くん、「はじめ」ではない。
皆一緒に「くさなぎいちー!」と叫ぼう。
聖帝のムツ・・・ではなくナナツゴウの異名を持つ男
ねこにゃん、瑞希が召喚するアレとかに異様な反応をする。
人間も動物なので、無口な瑞希の通訳にもなる・・・。初期は彼がいなければ
瑞希の言葉はわからないという・・・
なぜ、彼が素行が悪いのか・・・知ると
彼は物凄く心優しい男だとわかる・・・

七瀬瞬
バンドキャラなので、バンド!って言えば!なイメージなキャラなのかと思いきや
主夫だった。
あと、死体洗いのバイトしようと思ったんですか?

風門寺悟郎
ゴロちゃん、どうみても女の子。
しかし、岸尾さんの演技力の凄さを見せ付けられた。
時折見せる男声!そして最後の○○な彼!
一番、補習に対してたちの悪い態度を取っていたような気がする・・・

仙道清春
デビル。俺は悪さをするんだぜ!オーラを放ちまくりなので補習をサボられる~
な流でも許せる。
ときどき遭遇する清○・・・ギャップが良かった。
とにかく彼にいたずらに利用できるようなものを与えてはダメだ!

斑目瑞希
トゲーを触らせてください!
あと、○○だってこと疑えば最初からわかるぞ!
あきらかに理解していて間違っていただろ?
召喚されるアレら!見たい!触らせて!



PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

購入しようかと思って HOME ゴロゴロ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

攻略まとめ



↑↑↑ 
ブログに載せた攻略をまとめたサイトです

<攻略>
S.Y.K~新説西遊記~
三国恋戦記
仁義なき乙女 恋恋三昧
Starry☆Sky 春 夏 秋 冬
Starry☆Sky After 春 夏 秋 冬
蒼天の彼方
Double Score
二世の契り
二世の契り 想い出の先へ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
華アワセ
倭人異聞録あさき、ゆめみし

応援中



ヴァルプルガの詩



【Starry☆Sky 応援中!】

「Double Score」応援中!

最近読んだ本とか

リンク

(友人サイト・他)

ツイッター

セルフィ

プロフィール



HN:ながれ(ツイッター:さすらい)
性別:女性


ブログ内検索



忍者ブログ [PR]
template by repe