忍者ブログ

日常の覚え書き

乙女ゲーレビューにちょっと攻略 乙女ゲー+アルファな内容のブログです

[1]  [2]  [3

[PR]

2024/05/18 (Sat)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

薄桜鬼 随想録 1

2009/08/28 (Fri)

あまぞんさんが最近、ちょっといい仕事をするようになったと聞いたので
いつもコンビニ支払いしていたところを代引きで支払うことに
コンビニ支払いだとこちらが支払ってからの発送になるので
早く支払って向こうの確認処理が終わらないと発送されないため
タイムラグがある。
でも代引きだと、商品が確保されれば発送される。
そして、ちょっといい仕事をするようになったというのは
予約したゲームが今までなら、発売日には届かない。発売日以降の到着が普通だった。
なのに、発売日届いた!という話が出ているから。

まぁ、遠方に住んでいるので発売日には届かないだろうけれど
一日ぐらい早くつくのでは?と思って試しにやってみたのである。
そしたらば、予想通り届いた。一日早く!
だいたい木曜発売のゲームは土曜に届くと認識していたのに
金曜に届いた。ちょっと進歩したあまぞんさんに感動した。


そんなこんなで届いた薄桜鬼 随想録プレイ中。
まだまだ最初のところ過ぎる。
攻略方法変っていたらどうしよう・・・と思っていたけれど
変っていないようだ。今のところだけれど
いいねぇ、ある程度選択肢が分かりやすくて助かる。

拍手

PR

薄桜鬼 まとめ

2008/11/03 (Mon)

薄桜鬼(通常版)
薄桜鬼(通常版) 

「主人公」という側に居るけど完全に中に入れない存在がちょっとずつ彼らの行動に介入して、
ちょっとでも心の支えになってみて、
幕末に生きた新選組という侍達の生き様を見るゲームでした。
どこかの雑誌で、もともと乙女ゲーとして作ったシナリオではなかった
というようなことを語られていたので前半糖度はそんなにありません。
後半は思い出したかのように糖度が盛りだくさんになりますが・・・
これって乙女ゲー?という生き様を見る部分とこれって乙女ゲーだったんだ!
という甘い展開。
しかし、気がつけば生き様にのめり込む。
武士としての彼らの行動、信念というもの、そして羅刹。様々な思いがあってその果てのハッピーエンドです。
新選組と新撰組という漢字の使い分けもなんだか好きです。
なんと言ってもカズキヨネさんのイラストに惹きつけられ、
何故、永倉を落せないのだろうと思ってしまいます。
個人的に山南さんも攻略したいのだが。
ノベルゲーと言ってしまえばそうなのですが、
選択肢もあまり多くなくわかりやすい選択肢ばかりなので、
しかしそれをダイブ、カズキヨネさんの絵により助けられているのではないかと思います。
供血シーンはエロく見えます。


攻略
土方沖田斎藤藤堂原田風間

拍手

薄桜鬼 7

2008/10/29 (Wed)

風間ルートはある意味、真・ルート。
新選組として生きた男たちを追う!まさしくそんなルート
あの新選組全員揃ったあの絵が好きです!

限定版特典CDを聞きました。
あっちで桃太郎話していたのか・・・
桃太郎=沖田が最高に黒いけど

拍手

薄桜鬼 6

2008/10/27 (Mon)

土方クリア~

というか、攻略完了しました。
全員終わりました。
新選組としての真ルートが土方なのですね。
薄桜鬼の意味もここでわかりました。

ここでバグ話。
バグがあるとはプレイ前から聞いていたが
見事にバグに遭遇しました!
私のPS2は「SCPH-70000」です。これで遭遇しました~

私がフリーズに遭遇した場面。

・藤堂ルート四章 伏見から逃げる森・・・
・沖田ルート七章 薫との・・・

遭遇したら強制スキップのみ有効。

そしてログをバックしてはいけません!
台詞は諦めます。
強制スキップを素早く止めるということをすれば話はそんなに飛びません。
ログをバックして止まって電源から消しましたから・・

拍手

薄桜鬼 5

2008/10/26 (Sun)

原田クリア~

一番甘い展開だった気がする!
というか甘かった!
なんじゃごりゃー!と叫んだほど
今のところ攻略した人ではダントツ一位の甘さ
原田>斎藤≧沖田>藤堂
というぐらい?
斎藤と沖田は判別つきづらいのでダイナリイコール!ということで

一箇所「犬猿雉で桃太郎を守る!」というような台詞の場面
その場に居るのは原田、永倉、藤堂、主人公
桃太郎はもちろん主人公、さて例えだとは分かるけど
誰が犬で誰が猿で誰が雉なのか・・・真剣に考えてみた。

猿=永倉
なんとなく、猿っぽい。一番キッキッ言っている感じがする。
しかし、キッキッと声質的に聞いていると藤堂でもいいような気がする・・・
(すみません、吉野さん・・・)
犬=藤堂
藤堂は猿っぽいような気がするけど、あの長い髪を見ていたら
シッポをフリフリ振っている犬に見えてきた。
雉=原田
残った・・から・・・。彼は犬でも猿でもない。
ならば雉か・・・。
そして、そんな彼らを従えて鬼退治に行く桃太郎な主人公・・・
鬼退治・・・。
本当に、鬼と戦っている・・・。


最後に、どの作品を見ても思うけど
藤堂と斎藤って同い年らしいが・・・
どの作品もそう見えないヴィジュアル・・・

拍手

薄桜鬼 4

2008/10/25 (Sat)

沖田攻略完了

やっと、攻略の重要点である供血の選択の仕方がわかりました。
好感度確認画面は見るのが一手間なため見てなかったんですけど
あれ、結構役立つんですね。

 

拍手

薄桜鬼 3

2008/10/23 (Thu)

斎藤攻略完了

カズキヨネさんの絵にはウットリします。
思わずどころかしっかりウットリしています。
気がつけばニヤニヤしてます。
個人的に永倉はもちろんですが、
山南、井上、島田あたりまで攻略させてくれると嬉しいのですが・・・

函館行きたい・・・。
近場で新撰組関係のゆかりの地と言えば
永倉さんの墓なんですけどね・・・。

拍手

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

攻略まとめ



↑↑↑ 
ブログに載せた攻略をまとめたサイトです

<攻略>
S.Y.K~新説西遊記~
三国恋戦記
仁義なき乙女 恋恋三昧
Starry☆Sky 春 夏 秋 冬
Starry☆Sky After 春 夏 秋 冬
蒼天の彼方
Double Score
二世の契り
二世の契り 想い出の先へ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
華アワセ
倭人異聞録あさき、ゆめみし

応援中



ヴァルプルガの詩



【Starry☆Sky 応援中!】

「Double Score」応援中!

最近読んだ本とか

リンク

(友人サイト・他)

ツイッター

セルフィ

プロフィール



HN:ながれ(ツイッター:さすらい)
性別:女性


ブログ内検索



忍者ブログ [PR]
template by repe