忍者ブログ

日常の覚え書き

乙女ゲーレビューにちょっと攻略 乙女ゲー+アルファな内容のブログです

[1]  [2]  [3]  [4

[PR]

2024/05/18 (Sat)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テニスの王子様ぎゅっと!ドキドキサバイバル海と山のLove Passion 4

2011/07/22 (Fri)

海側
亜久津、鳳、佐伯、ジャッカル、甲斐、丸井と攻略完了しました!
17/44かな?攻略具合は。
まだ半分にも達していないのか・・・。

名前呼びが不自然になっているので
(山側)かーちゃんと(海側)ねーちゃんでプレイしている。
名前は苗字くらいしか読んでくれないけど、下の名前を呼んでくれるようになった時の
「かー」と「ねー」呼びは
人によって「ちゃん」が付くので最高です・

サエさんがちゃん付き呼びで、結構名前呼んでくれた。
ねーちゃんだったけどね・・・。
とーちゃん、じーちゃん、ばーちゃんとかいろいろ候補があったのだが
呼びの中になかったので、かーちゃんとねーちゃんです。
名前表示はデフォのまま。
デフォ名の名前ですら、違和感バリバリで呼ばれるのはなんとかしてほしい。

拍手

PR

テニスの王子様ぎゅっと!ドキドキサバイバル海と山のLove Passion 3

2011/07/13 (Wed)

謙也、柳生、切原、伊武、桃城、不二、乾、橘、忍足、柳、千歳と山側攻略完了

山全員終わったら海に行こうと思っていたが
ここで思い出した。
PS2の時、山・海のデータを持っていたら、もう片方のゲームで
おまけ?追加イベントが発生するということを思い出したのである!
ということは、きっとこちらも一方をやっておかないとそれが見られないということなのだろう!
ということで、ここで海側に移動しました。

海側の攻略順は主人公選択画面の攻略出来るキャラ表示が

赤澤 観月 不二 亜久津
千石  南  跡部  鳳
宍戸 芥川 天根 佐伯
黒羽  葵  丸井 桑原
幸村 木手 平古場 甲斐

という順で並んでいるので
亜久津→鳳の順で攻略していってます。
次は佐伯。

それとなんとなく思った攻略方法。
探索の行動消費が大きいやつでのこと
選択肢なるべく外してはいけないなってこと。
結構、その後にCGありのイベントがあったりして
その直前の選択肢次第でイベントが発生しなかったりするので
要注意。

あとは噂ゲットのために、目的の彼を無視して突撃しても問題ない。


現在13/44かな?

拍手

テニスの王子様ぎゅっと!ドキドキサバイバル海と山のLove Passion 2

2011/06/30 (Thu)

謙也・柳生に続き切原・伊武・桃城・不二と
現在、乾を攻略中です。

順番は表示順です。
最初の主人公選択肢画面、おまけ部分の画面、山・川選択のところとかで表示されている
攻略出来るキャラの並び順

越前 手塚 大石 不二
菊丸 河村  乾  桃城
海堂  橘  神尾 伊武
忍足 向日 日吉 切原
真田  柳  仁王 柳生
白石 遠山 千歳 謙也

↑のように表示されているやつを
謙也から始め柳生とクリアして、いい具合にビンゴ出来そう!と思ったので
右端の列を上に進行し、現在跳ね返って乾攻略中
順番で行くと次は橘→忍足→柳・・・と行くわけです。
これで山側をクリアしたら海側に移る。

 

拍手

テニスの王子様ぎゅっと!ドキドキサバイバル海と山のLove Passion

2011/06/27 (Mon)

テニプリドキサバ海と山プレイ開始しました。
これ、なんて略すんでしょう?
ドキサバDSとかでもいい?

あと、PS2版で海と山で態々わけて二枚にして発売したのに
PS2よりも容量が少なさそうなDSで一枚にするっていうのも
しかも、一部特定名前のみだが音声付で名前も読んでくれるという
音声ボリューム
追加で4名の新キャラも入り
謎のコナミ技術。

そして、新キャラのケンヤに特攻してみたが
なんか、顔違わない?
似てないよね?
謙也ってこんな顔だっけ?

現在、謙也と柳生攻略終了しました。

あと40名ほどいるんだよな…。攻略キャラ。

拍手

テニスの王子様 もっと学園祭の王子様 14

2010/06/13 (Sun)

柳、千石、桃城、遠山、真田、神尾、跡部、大石、丸井、乾、
天根、宍戸、鳳、切原、幸村、白石、仁王、河村、越前、忍足、
赤澤、手塚、橘、向日、菊丸、祐太、壇、黒羽、日吉、周助、
伊武、柳生、亜久津、芥川、観月、海堂
佐伯、千歳

と終わり、一応全員攻略し終えました。長かった・・・。
しかし、差分CGを見ていないので
全CG227枚中204枚しか出していません。

新規の四天宝寺の3人が新鮮で、この3人の攻略が一番楽しかった。
他は一度は見ているものなので、それでもちょこちょこ新規イベントが入っていたが
あとDSがちょっと残念音質なのももったいない。

拍手

テニスの王子様 もっと学園祭の王子様 13

2010/05/28 (Fri)

柳、千石、桃城、遠山、真田、神尾、跡部、大石、丸井、乾、
天根、宍戸、鳳、切原、幸村、白石、仁王、河村、越前、忍足、
赤澤、手塚、橘、向日、菊丸、祐太、壇、黒羽、日吉、周助、
伊武、柳生、亜久津、芥川、観月


そして一ヶ月以上かかってやっと海堂をクリアした。
別に海堂が嫌いだったとかそういうわけじゃない!
バンダナきゅ~ん!って小春と一緒になって駆け寄りたいくらい好きだ。
単純に違うゲームしていただけなんだが
もうそろそろ終わらせようと言うことで、残り数名がんばろう。
というか、攻略キャラ数が多すぎるんだよ。

海堂、飛び飛びでやっていたので
記憶がない・・・。

拍手

テニスの王子様 もっと学園祭の王子様 12

2010/03/27 (Sat)

柳、千石、桃城、遠山、真田、神尾、跡部、大石、丸井、乾、
天根、宍戸、鳳、切原、幸村、白石、仁王、河村、越前、忍足、
赤澤、手塚、橘、向日、菊丸、祐太、壇、黒羽、日吉、周助、伊武、柳生
亜久津、芥川、観月

と、終了。
ここで初めて、下校時のタッチで腕の部分に触れて
手を繋ぐことを断る男に遭遇。
その名は亜久津仁!
しかし、そのうちな・・・と断られているので
いつかは手を繋いでくれるってことですね!
その光景を妄想すると楽しいな!
彼のことだから、ツンが凄いんだろうな。ツンと言うか凄み。

主人公は攻略相手に合わせていろいろポジションについていて面白い。
亜久津時は、上手く彼の行動を操縦しているし
そういえば、金ちゃんの時も操縦してたな・・・。
相手の行動の取り方が違うけど
ジローもある意味操縦かもしれない。
目覚ましになり、学祭は楽しいものだと認識させて
眠らせないという操縦。
攻略というより操縦と言う言葉の方がふさわしい気がしてきた。


観月の山形訛りが聞けるのはS&T2の方だったか?
聞きたかったな、観月の訛り。


拍手

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

攻略まとめ



↑↑↑ 
ブログに載せた攻略をまとめたサイトです

<攻略>
S.Y.K~新説西遊記~
三国恋戦記
仁義なき乙女 恋恋三昧
Starry☆Sky 春 夏 秋 冬
Starry☆Sky After 春 夏 秋 冬
蒼天の彼方
Double Score
二世の契り
二世の契り 想い出の先へ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
華アワセ
倭人異聞録あさき、ゆめみし

応援中



ヴァルプルガの詩



【Starry☆Sky 応援中!】

「Double Score」応援中!

最近読んだ本とか

リンク

(友人サイト・他)

ツイッター

セルフィ

プロフィール



HN:ながれ(ツイッター:さすらい)
性別:女性


ブログ内検索



忍者ブログ [PR]
template by repe