忍者ブログ

日常の覚え書き

乙女ゲーレビューにちょっと攻略 乙女ゲー+アルファな内容のブログです

[1]  [2]  [3]  [4

[PR]

2024/05/18 (Sat)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テニスの王子様 もっと学園祭の王子様 11

2010/03/20 (Sat)

柳、千石、桃城、遠山、真田、神尾、跡部、大石、丸井、乾、
天根、宍戸、鳳、切原、幸村、白石、仁王、河村、越前、忍足、
赤澤、手塚、橘、向日、菊丸、祐太、壇、黒羽、日吉
周助、伊武、柳生


ものっすごく時間かけて終了~
まだ数人残っているので頑張って攻略しよう!
本当にどんだけ時間かけているんだよ!っていうぐらいに時間をかけた
その間、私は何をしていたのかと問いたいぐらい。
ちなみに京都旅行に彼らを連れて行った・・・。
ラブプラスを持ってデートとか話があるが
あれと同じようなものだろうか・・・。

京都向かう列車からの風景でテニスコートを見かけると
ここで大阪の彼らとかプレイしてたりするのかなぁとか
どりーまーなこと考えてスミマセンデシタ。

拍手

PR

テニスの王子様 もっと学園祭の王子様 10

2010/03/07 (Sun)

柳、千石、桃城、遠山、真田、神尾、跡部、大石、丸井、乾、
天根、宍戸、鳳、切原、幸村、白石、仁王、河村、越前、忍足、
赤澤、手塚、橘、向日、菊丸
祐太、壇、黒羽、日吉

と終了~
今週中に終わらせるのが目標であります!
いや・・・、差分CGとかあるけど、全員終わらせることを目標として今週中!金曜までに!

バネさんの中学生らしいというか、なんか主人公が水着はビキニかワンピかと勝手に話し出したのを聞いて
「あたま冷やそう」とか、微妙に青春モンモンしていたのが面白かった。
祐太は、不二兄のちょっかいが面白い。
こえーよ兄貴。
絶対この人、弟と主人公の光景を影から見て、何かドラマ的な展開が発生するように画策とかしてそうで怖い。

下校時のタッチできる時、ほとんど全員
腕の部分をタッチして手を繋ぐ展開にしているのだが
あまり、手を繋ぐことに恥らってくれない・・・祐太がそれなりに恥らっていたけど
ツンデレな態度とかしてくれる人、居てもよかったのに・・・
皆あっさり手を繋いでくれた。
デートのお誘いの電話とか下校のお誘いとか、お誘い系のやつは
断りたくなる衝動を抑えて進めているが
学祭当日の一緒に回ろうぜ!を最後の最後で断った後のショボーンとしたキャラの姿が見られるとか
そんな展開があるのなら躊躇わずに、欲望のままに「断る!」って選択するんだけどな

拍手

テニスの王子様 もっと学園祭の王子様 9

2010/03/06 (Sat)

柳、千石、桃城、遠山、真田、神尾、跡部、大石、丸井、乾、
天根、宍戸、鳳、切原、幸村、白石、仁王、河村、越前、忍足、赤澤
手塚、橘、向日、菊丸

と終了~
あと何人だ!

越前と手塚・・・自分から告白しているということは
好感度満たしてなかったということかぁ・・・
まぁいいや、これはこれで面白い。
なんか、手塚で萌えたんだが・・・
堅物の恋って萌えるな。
あと、橘さんのEDってあれ・・・あまーい。

起動時メッセージを結構さらっと流し聞いているが
たまに「誰?」って思うのは私だけか?
そして、パスワードで取得できるというメッセージあたりとか
入力が面倒で初期のころにしかやっていないけど
あれは、その時に使ったヒロイン名で呼ばれるんだ・・・
微妙・・・。
適当に名前を入れているので、呼んでくれないことの方が多いけど
なんかしっくりこない。


拍手

テニスの王子様 もっと学園祭の王子様 8

2010/03/03 (Wed)

柳、千石、桃城、遠山、真田、神尾、跡部、大石、丸井、乾、
天根、宍戸、鳳、切原、幸村、白石、仁王、河村、越前
忍足、赤澤


と終了~

一部既読部分(金魚とか、わた飴あたり)がスキップ出来ない・・・
バグがちらほらある・・・のは、もうしょうがないとしてだ
未だに良くわからない
たこ焼きタッチともろこしタッチとかの存在の意味!
いらないだろ、アレ。

あんなところにタッチシステム使うなら
一緒に帰るときにもうチョットタッチさせろ!
ときメモGSレベルのセクハラぽくまでいかなくても充実させて欲しかったな。
そして、あの私たこ焼きを食べているのよ!という
謎のたこやきタッチとか本当にイラナイと思うのですが・・・


ルドルフ、まだ誰も攻略していなかったので
未読過ぎて時間がかかったが、
そういえば赤澤って部長だったな。
観月のインパクトがデカスギテ、なんとなく理解していても
赤澤が「部長ー部長ー」言われているのを見ると、新鮮な気分だ。


拍手

テニスの王子様 もっと学園祭の王子様 7

2010/02/28 (Sun)

柳、千石、桃城、遠山、真田、神尾、跡部、大石、丸井、乾、
天根、宍戸、鳳、切原、幸村、白石
仁王、河村、越前

と終了~
PS2版の時も思ったが、仁王のシナリオは
こいつヒドイやつ!と思わせといて、いっきに落とされるので
仁王にキュンと来るというか、惚れる。
実のところ、仁王はそれほど好きではなかったが
学プリで見直した。
タカさんはどのゲーム見ても、将来なんだか安泰な幸せな家庭を築けそうで好きだ。

リョーマはツボに来る。
なんなのこのかわいい子?!っと思うほど
一緒に帰るための誘い方が、痴漢出るらしいから女の人の一人歩きは危ないって
とか言って
こちらから一緒に帰って!と言わせるように仕向けるとか
可愛らしい。
そういや、すんなり私服見れたなぁ・・・
私服の条件って本当に何?

さてと、あと何人だ?

拍手

テニスの王子様 もっと学園祭の王子様 6

2010/02/26 (Fri)

柳、千石、桃城、遠山、真田、神尾、跡部、大石、丸井、乾、天根、宍戸、鳳
切原、幸村、白石


と終わりました。
PS2版での幸村は、立海全員クリアしないと攻略できなかった記憶があったので
そうだと思い込んで赤也攻略に手を出していたら
赤也EDではなく幸村EDで終わった。
最初の幸村の話題のところで、幸村については触れない方向の選択肢を選ばないと駄目だったようで
というかこの選択肢が出るということは幸村ルートが開いているということだったようで・・・
赤也と幸村のルートは本当に初期までしか共存出来ないということがわかった。

なんか、幸村が自己主張してきて
今までセーブのアイコンも赤也の顔だったのに
幸村の自己主張のお陰で幸村のアイコンに変った時
「赤也に彼女が出来そうだって?・・・ふふふ」
という、まおう様の笑みが見えた気がしたんだが・・・気のせいですね。
運命だったのですよね、幸村EDを迎えることが


白石は毒草の知識について
「遭難し無人島に漂着した時なんかにも役立つで」とか言い出して
主人公が、そんなシチュエーション滅多にないと思いますよとか返したが
それって、どこのドキサバ設定ですか?
あと、学園祭の日程が実は全国大会の日程に丸被りであるということに
「大人の事情や、詳しい事は聞いたらあかん」とか言っていたり
大人の事情がやけに見えたなぁ~


拍手

テニスの王子様 もっと学園祭の王子様 5

2010/02/21 (Sun)

柳、千石、桃城、遠山、真田、神尾、跡部、大石、
丸井、乾、天根、宍戸、鳳

と、終わりました。
宍戸で苦戦していた・・・フラグをへし折っていたのに
原因がどこなのかわからなくて、何度かやり直した末
わかったことは「見る」は重要だということ。
倉庫の「!?」を見ておかないと進まないということだった・・・

うーん、私服の条件は
会話選択肢全部見るってことでいいのかなぁ・・・
全部見ると今のところ私服で出てくるのだが・・・
それとも、会話選択肢で一番ふさわしいものを選ぶ、ということだろうか?

まぁ、今は一通り全員をクリアするが目標なので
取り逃しているCGは明らかに制服か私服かでの差分なので
またの機会に頑張りたいと思う。


拍手

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

攻略まとめ



↑↑↑ 
ブログに載せた攻略をまとめたサイトです

<攻略>
S.Y.K~新説西遊記~
三国恋戦記
仁義なき乙女 恋恋三昧
Starry☆Sky 春 夏 秋 冬
Starry☆Sky After 春 夏 秋 冬
蒼天の彼方
Double Score
二世の契り
二世の契り 想い出の先へ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
華アワセ
倭人異聞録あさき、ゆめみし

応援中



ヴァルプルガの詩



【Starry☆Sky 応援中!】

「Double Score」応援中!

最近読んだ本とか

リンク

(友人サイト・他)

ツイッター

セルフィ

プロフィール



HN:ながれ(ツイッター:さすらい)
性別:女性


ブログ内検索



忍者ブログ [PR]
template by repe