忍者ブログ

日常の覚え書き

乙女ゲーレビューにちょっと攻略 乙女ゲー+アルファな内容のブログです

[1]  [2

[PR]

2024/05/19 (Sun)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Double Score~Cattleya×Narcissus~ 城崎理央

2013/09/06 (Fri)

巫女さんモエー
これはオタクホストの言葉ではなく私の言葉です。

今回、両手に花的なあのENDはないんですかね?
取りあえず城崎攻略完了とします。






拍手

PR

Double Score~Cattleya×Narcissus~ OPムービー

2013/07/23 (Tue)

OPムービーキタ!
ちゃんと歌詞の花の名前がかわっている!
そしてアレンジが入ってる!





拍手

Double Score~Cosmos×Camellia~ まとめ

2013/02/28 (Thu)

Double Score~Cosmos×Camellia~ 通常版



愛し合うことに年齢は関係なし!?
ということで年の差のある彼との話です。
主人公は17歳、周防31歳、戸高32歳でそれぞれ14歳、15歳差という具合です。
大人だから、女子高生との歳の差は……という想があって
二人とも自分の中にある彼女への想いに対して積極的ではないですが、
周りのサブキャラがいい味を出しています。
後々出る部分で攻略キャラになる人たちばかりですが、攻略キャラにはなることはないと思われる
同級生の森くんの不憫な子具合とか結構好きです。
主人公は年上の彼らを好きになることには躊躇いがないのですが、
彼らから年下すぎる、妹のようだと
一人の女性として見てもらえていないという葛藤があったりしますが
確かに、この場合彼女より彼らの方がロリコンだとかいうレッテルがはられる可能性の方が高いと考えると彼女より乗り越えなきゃ行けないモノが彼らの方が多かったりするのではないかとちょっと思ってしまったりしました。

システムに関しては快適です。
しかし個人的な意見としてスキップのスピードを調節できるようにするか、次の選択肢まで飛ばせたらいいなぁと思いました。
それとウィンドウサイズがデカイなと思いました。

おまけ部分であの時、あの前後であのサブキャラはこんなことを考えてました!というのがあり
本編中はほぼ主人公視点なので、あれ?たぶんこの前に彼らで何かしら話し合いがあったよね?といいうような部分の補足的なものだったりしますがこれも面白い。
一番気になるのは残念な人と散々言われている城崎ですね。



 

攻略メモ確認のため再度やりなおしてみたのですが
タイトルの???が開かなかったので、アルバム部分で差分CGが回収できていないことが原因かと思うのですが、どこの部分がそれに該当するのか分からないので
???が出ない方は選択肢を総当たりしたほうが無難かもしれません
Qセーブして戻るで問題ないと思います、この方法で攻略メモ取った一週目は難なく???は解放されました。

拍手

Double Score~Cosmos×Camellia~ 戸高鷹介

2013/02/27 (Wed)

全クリア完了!

好感度パラが見えたので攻略しやすくて良かった!
どれが当たり判定か分からないやつをひたすら正解を探していく苦行に比べたらすっごく優しい
天国だ。




拍手

Double Score~Cosmos×Camellia~ ダブルルート

2013/02/27 (Wed)

森くんが不憫と思えるとともに良い子だなぁ。
ホント良い子だよ。報われなさすぎるけど、良い子だよ

ダブルルートいいですね。
お前にだけは渡さない!みたいな感じ
まぁ、主人公にとって美味しい展開になるのは定番のようなものなので
最終的に二人ともある程度のところで妥協してくれるんですよね
優しいな。


全クリ後のタイトル部分の???項目での周防のスーパータイムセールの言い方が面白い。



拍手

Double Score~Cosmos×Camellia~ 周防壱成

2013/02/26 (Tue)

EDが何個あるんだろう…取りあえず今のところ周防で4つ見ました。
あとダブルルートは二人が関わってきて愛情も信頼も上がらない選択肢が数ヶ所あるので
その辺を中立にすれば行けるのではないかと予想しておく
もしかしたら二人ともクリアしていないとダメとかあるかもしれないが
まだ周防さんのシーン部分が数個埋まってないんですよね。
これがダブルルートの部分かもしれないしそうじゃないかもしれないというね…。
(追記 ダブルルートは一人クリア状態でも入れました。)



ちょっと不満点
ウィンドウサイズがデカいのでもうちょっと小さめに調節してくれてもいいのではないだろうか?
PCサイズにもよるのかもしれないが私のPCだとデカイと感じる
あとスキップがもっさり、スキップスピードの速さ設定が出来るか次の選択肢まで飛ばせたらいいのに

拍手

Double Score~Cosmos×Camellia~

2013/02/24 (Sun)




今日ゲットしましたが、寝落ちしまくってた為
ダウンロードのみ終了。

ちまちま進めていきたいと思います。
攻略もまとめ安かったらメモを載せたいを思います。

さてと、飽きずに終わらせられたらいいと思います。

拍手

前のページ HOME

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

攻略まとめ



↑↑↑ 
ブログに載せた攻略をまとめたサイトです

<攻略>
S.Y.K~新説西遊記~
三国恋戦記
仁義なき乙女 恋恋三昧
Starry☆Sky 春 夏 秋 冬
Starry☆Sky After 春 夏 秋 冬
蒼天の彼方
Double Score
二世の契り
二世の契り 想い出の先へ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
華アワセ
倭人異聞録あさき、ゆめみし

応援中



ヴァルプルガの詩



【Starry☆Sky 応援中!】

「Double Score」応援中!

最近読んだ本とか

リンク

(友人サイト・他)

ツイッター

セルフィ

プロフィール



HN:ながれ(ツイッター:さすらい)
性別:女性


ブログ内検索



忍者ブログ [PR]
template by repe