忍者ブログ

日常の覚え書き

乙女ゲーレビューにちょっと攻略 乙女ゲー+アルファな内容のブログです

[1]  [2]  [3]  [4

[PR]

2024/05/19 (Sun)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白石蔵ノ介ライブ 福岡

2010/07/26 (Mon)

土日で福岡行ってきました。
目的は土曜の白石ライブのため

今日は大阪ですか?

さて、人様の感想を見ていたら少し詳細に書こうかと思ったので
人様が書いてくださっているセットリストを参考に
記憶を掘り返してみる。
ネタバレですが、たぶんこの後の会場と曲が違うと思うし
同じ順番になるとも限らないので、だってライブタイトルに毒と薬と書いてあるのに
「毒の華」を歌わなかったんだぜ!これはもう、他で歌いますってことだろうよ!


ということで感想

開演数十分前くらいという感じの時間に中に入り後ろの方の壁際に陣取り
ステージには「白石蔵ノ介 Special Live Tour 2010 毒と薬」と書かれた幕がかかっていて
これがバーンって開いて登場か~なんて思いつつ待つ。
毒と薬の文字の部分で斜めに刃物で切られたような感じでズレが入っているんだなぁとかガン見しつつ

BIBLE Remixの歌なしのアレンジ?が入ったような曲が流れ出し
良い様に盛り上げるが、まだかい?と思うくらい長い・・・。
そして

「はじまりは、Ecstasy」
やっぱり、はじまりは~から来ましたか!と
白石(細谷さん)登場!
服装はパンフの白石の服装みたいな組み合わせだけど
インナーはラメというかキラキラ光っているものでした。

「クチビル」
私的に、最初ははじまりは~で次はそのままアルバムの流れでは行かないで、のり的にクチビルかな?と思っていたのですが
当たった!

ここでたしか最初のMC
初めてのライブ参加ということで硬直していたようで、音が止んでから右足が攣りそうという状態に陥る。
これ以降の私は『右足つりそう・・・』が状態異常ステータスとして付与されます。

MCはやっぱり細谷さんなため、グダグダ
福岡来たので明太子を食べようと思ったけど
夕飯を東京で済ませてから福岡に来たので、翌朝の朝食でコンビニの明太パスタを食べたが、あまり変わらなかったとか
明太子はおいしくなるほど色がついてないのはなんでだろう?
たらこクチビルの下みたいな赤い明太子を昔食べたけど・・・とか
言ってましたが
それは着色料がついているからで、良いヤツは着色なしだと思います・・・。
あと、いつも敬語で話しているけど、今日は敬語を使わない!と言っていたのですが、ちょいちょい敬語になっていた・・・。
でも、一番話しやすい言葉の方が細谷さんらしくて良かったけどな・・。

「EVER FREE」
「No Muda Life~エクスタシー侍のテーマ~」
ちょっと落ち着いた出だしのEVER FREEから
途中、マイクを客席に向けて皆歌って~というそぶりを見せたが
そこって英語歌詞じゃない?
そして無駄!ムダ!むだ!無駄!という様々な無駄の文字がバックスクリーンに表示されるという、エクスタシー侍のテーマ
無駄多過ぎやで・・・。

この辺から、記憶が曖昧なので
他の方のセットリストで何歌ったか気になる方は確認を・・・。

今回ダンサーの方が4名居ましたが
踊りかっこよかった。そして、イケメンでした。
細谷さんは歌って踊ってなので、MCに入るときとか
水分補給が凄かった。


何曲か後
「song for you」「go on」(この曲順ではない)
個人的に最近の作業BGMにしていたので
この曲の印象が凄く残っていて、ライブで聴いたとき
作業していた日々が思い返しました・・・。
ほぼ、セルフィで箱開けに奔走したり
インコヘッドやカンガルーヘッドで徘徊したりとか
そんなことしていた時に、良く流れていたんですけどね・・・
これ聞いているとインコヘッドが浮かんで
もう、関係ねぇよこれ!と思いながら作業した日々が浮かびました。

「カブリエル白書」
ゆかりは白石の妹さん。
そして兄にカブリエルは長生き出来ないという残酷な現実を伝えた人
白石の大切な大切な存在、いとおしい存在
そんなカブリエルがバックスクリーンに映り続けた。
カブリエルと言う名の『カブトムシ』
松井Pが、グッズでカブリエルを販売するといつだか言っていた気がするが、ライブに来るお嬢様方に
カブリエル=カブトムシを喜んで買ってくれる人は流石に・・・。
オモチャのカブトムシでも気持ちのいいものではないと思う。

「スピードスター」
浪速のスピードスターこと謙也の曲
ダンサー付きで歌ってくれましたが、スピードスターっぽい踊りでした。(ぽいってなんだって感じだが)
バックスクリーンでは、浪速のスピードスターがひたすら走ってました。
というか、走っているシーンをリピート・・・。
ちょっとシュール。
秘書さんは「大石が気になった」と言ってましたが、ちょろっと大石が映っている。


「prayer」「BIBLE」(「BIBLE」はアンコ曲)
これはアルバムVerじゃなくてシングルの方でした。
prayerはテニフェスでダンスつきで披露していたので
同じダンスなのかな?と思っていましたがバージョンアップしてました。

アンコールとなり
始めはアンコールと言う言葉が出ていましたが
どこからか「どんどんどどどん四天宝寺!」に変わり
白石再登場
「アンコールでいいんだよね?」と確認が入りつつ
皆が、早いテンポでどんどんどどどんって言うから
それに合わせて汗拭いた。とか
アンコールは3曲で、足跡で〆でした。



最後はHome Sweet Homeかな?と思っていたけど
Home=大阪とかになるなら大阪での〆かな?





さて、結構人のレポを見ているとマナー云々が良く書かれていました。
正直、私は初ライブだったので、こんなもんなのかなぁ~程度に黙ってみていましたが
流石に「誕生日」と自己主張して、ハッピーバースデーを歌わされたのはビックリだった。
白石・細谷さん、バンドメンバーが誕生日で、歌うって言うなら分かるけど
見ず知らずの人のために白石ライブで歌う意味が分からない。
細谷さんも優しいから言葉に反応してしまっていたが、スルーして良かったと思う。
私の居たところは後ろのほうだったので、落ち着いてみたいという人が多かったみたいで、そんな意味不明な声を出す人は居ませんでしたが
前方付近の人は不快だっただろうね・・・。
まぁ、前方だけで繰り広げられるから何やっているか分からないと言うのもある。聞こえるのは細谷さんのマイクを通しての声の方が圧倒的に強いので・・・。

拍手

PR

放課後の王子様

2010/06/12 (Sat)

放課後の王子様 1 (ジャンプコミックス)
放課後の王子様 1 (ジャンプコミックス) 

これ、公式なんだよな・・・
ドウジンとかあっちじゃないんだよな。
面白いこれ!

なんだろう、これが公式と言う
もう「公式」ということを考えるだけでも面白い。
コノミンの「実は僕が一番楽しみにしてます(笑)」のオビ付きのこの漫画

庶民を理解しようとする跡部とか
不二が十分に黒い。
鼻水飛び出すくらい笑った。

拍手

会長、キモイです。

2010/03/01 (Mon)

薔薇嬢のキス 第4巻 (あすかコミックスDX)
薔薇嬢のキス 第4巻 (あすかコミックスDX) 

とある紙面でのオススメ作品として
「会長が話がすすむにつれて気持ち悪いかんじになってきて面白い」
しかも(笑)がついて紹介されていたので
気になったので現在出ている4巻まで全部買って読んだが

うん。

確かに

会長、

キモイ


主人公もキモイと言っているぐらい、私好みの変人。
友達にはなりたくないけれど、観察はしたいと思う変人が私は好きだ。
会長はこれに当てはまる。
会長のイケメンオーラにあてられていればきっとキモイと思わないのだろうけど
もう、会長は何してもキモイ。
かなりのドMだろ、これ。

というか、これドラマCDあるのか・・・
私の脳内キャスティングと合っていないなぁ・・・
アニス:平野綾
楓:中村悠一
会長:神谷浩史
晴嵐:福山潤
無月:津田健次郎

ふむ・・・
キモイ神谷ボイスは気になるが
私の脳内では会長の声が中村さんだ。
ああ、聞きたい。ドMでキモイ中村さんボイス・・・

拍手

Yuki Kajiura LIVE DVD

2009/07/31 (Fri)

Yuki Kajiura LIVE 2008.07.31 [DVD]
Yuki Kajiura LIVE 2008.07.31 [DVD] 


ずっと、欲しいなぁ
どうしようかなぁと悩み続けていた梶浦さんのライブDVD
気がつけば先日
ポチッと購入ボタンを押していたものが今日届いた。

佐○さんの配達予定日は明日だったのに
というか、いつも発送通知が来たら
よっぽどのことがない限り、中一日あいて届いていたから
今日届くことは予想できたけど
佐○さんの配達の曖昧振りは相変わらずですね。

早速、見ました。
このライブ
いつ行われたものなのだろう?とパッケージを見たら

去年の今日だった。

なんだか、タイミングよく購入した自分がキモイです。

でも、買って損なしだった。
梶浦さんの曲はやっぱり
独特な雰囲気があって好きです。
MCで南国系か北国系かと梶浦さんは自分の曲について語っていたが
北国系だよね・・・
それを夏にライブか・・・
そして、梶浦さんのMCが面白いです。

拍手

となりの怪物くん

2009/07/30 (Thu)

となりの怪物くん 1 (デザートコミックス)
となりの怪物くん 1 (デザートコミックス) 


ゲームの息抜きに

最近、少女マンガが読みたくて
何かないかなぁ~と店を数軒回って

本屋ってオススメ本をそこそこ目につきやすいところにおいてくれるので
それを目安に見ていたら
目に付いた本

面白い!

2巻まで出ているが
2巻まで読んで
これって、主人公・雫と男・ハルの性別逆だったら
よくありそうな・・・
クールと言うか、冷めているというか
ドライアイスとまで言われる雫に
何か空回りしているハル

見ていると、雫が男前に見えてきた。


告白して一度振られて
「ハルに私を好きになってもらってから、また言う」
と言ったシーンなんて
ちょっと、男ポジションくさい。

拍手

音楽

2009/03/14 (Sat)

先日、衝動買いしたCD
何を思ったのかメイトでチラシを見て
家に帰ってからアマゾンで購入したという・・・

メイトで買っていけよ!と、いまさらながら思ったけど
梶浦さんのFiction~な曲
今までの曲のカバーだったりするCD「Everlasting Songs」
でも、聞いたことあるの
水の証とcazador del amorだけだった・・・
6曲目のメロディーはどこかで聞いたことあるんだよな・・・

Kalafinaはいつか聞きたいと思っていて
ならば、一緒に買ってしまえ!と購入。
初回版買ってよかった。
DVDが良いです!満足!

梶浦さんの曲がNHKの番組で使われるそうです。
新規のみならず、既存曲も使うそうなので
見よう。





Everlasting Songs
FictionJunction
Everlasting Songs
曲名リスト
1. 星屑
2. 記憶の森
3. dream scape
4. 銀の橋
5. 風の街へ
6. here we stand in the morning dew
7. synchronicity
8. 花守の丘
9. 水の証
10. cazador del amor
11. 秘密
12. 宝石
13. ユメノツバサ
14. みちゆき
15. everlasting song

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Seventh Heaven(期間生産限定盤)(DVD付)



Kalafina
Seventh Heaven(期間生産限定盤)(DVD付)
曲名リスト
1. overture
2. oblivious
3. love come down
4. 夏の林檎
5. fairytale
6. ARIA
7. また風が強くなった
8. 傷跡
9. serenato
10. 音楽
11. 明日の景色
12. sprinter
13. 君が光に変えて行く
14. seventh heaven

1. oblivious (Live)
2. 君が光に変えて行く (Live)
3. 傷跡 (Live)
4. ARIA (Live)
5. sprinter (VIDEO CLIP)
6. fairytale (VIDEO CLIP)
7. seventh heaven (VIDEO CLIP)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

拍手

きわどいです。

2008/11/11 (Tue)

Prototype
Prototype 

ダブルオーED曲の石川さんのプロモ
何故にミニスカ路線なんですか?
http://www.jvcmusic.co.jp/chiaki/
↑アドレスでプロモが公開されているので興味があれば見てください。
アンインストールの時も綺麗な人だと見てたけど
今回はミニスカ目につきますわw
でも、このプロモの取り方Fiction~のYUUKAの方と似ているのできっと
同じ人がプロモ撮ったんでしょうね。
http://www.jvcmusic.co.jp/fj_yuuka/
↑荒野流転のプロモが好きです。

拍手

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

攻略まとめ



↑↑↑ 
ブログに載せた攻略をまとめたサイトです

<攻略>
S.Y.K~新説西遊記~
三国恋戦記
仁義なき乙女 恋恋三昧
Starry☆Sky 春 夏 秋 冬
Starry☆Sky After 春 夏 秋 冬
蒼天の彼方
Double Score
二世の契り
二世の契り 想い出の先へ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
華アワセ
倭人異聞録あさき、ゆめみし

応援中



ヴァルプルガの詩



【Starry☆Sky 応援中!】

「Double Score」応援中!

最近読んだ本とか

リンク

(友人サイト・他)

ツイッター

セルフィ

プロフィール



HN:ながれ(ツイッター:さすらい)
性別:女性


ブログ内検索



忍者ブログ [PR]
template by repe