忍者ブログ

日常の覚え書き

乙女ゲーレビューにちょっと攻略 乙女ゲー+アルファな内容のブログです

[1014]  [1013]  [1012]  [1011]  [1010]  [1009]  [1008]  [1007]  [1006]  [1005]  [1004

[PR]

2024/05/18 (Sat)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遙かなる時空の中で5 まとめ

2011/03/04 (Fri)

遙かなる時空の中で5
遙かなる時空の中で5(通常版)


遙かシリーズ5作目
声優を前作までの人員から一新し、新たな神子と八葉の声優陣
発表当初、多くのファンから声が上がっていましたが
私は、遙かシリーズファンであるので(単純にメーカーの犬とも言う)
声優含めて遙かという考えではなく、遙か一括りという遙かと銘打っているのであればOK派という
大雑把な括りのファンであるため、特に声優変更に抵抗はありませんでしたし
実際プレイしていて、キャラと声が合っていたので良かったと思っている人間です。

ただ、遙かシリーズはあの声優たちじゃないと嫌!という方には酷い作品と思えるのではないかと・・・。

3に続き、歴史上の人物が登場。
現代組以外ほぼ全員、歴史上の人物と言ってもいい。
坂本龍馬、高杉晋作、沖田総司、小松帯刀・・・

話の流れは、一週目はほぼ固定ルート(遙か3を彷彿させる)
その展開により、「助けたいの」という主人公の想いにより時空を越える。
それが自分の命をけずることを代償としていても、助けたいという想いで突き進んでいます。
キャラ攻略に関しては、再度プレイ不可の固定ルートを過ぎると短い部分を繰り返し見ていくだけ
攻略も絆を深めていけば、簡単にイベントが発生していくので簡単なものでした。
個人ルートに入ってしまえば、それほど長いわけでもないので早いです。
キャラの能力強化のために戦闘をしまくれば、そこそこのプレイ時間にもなると思います。

甘い展開になるまでが長いような気がしますが
ネオロマ作品にしては、キャラによって差はあれど甘い展開があったと思います。

拍手


個人的に福地さんがとっても興味を抱かせる人でした。
あの変態ぶりは、ないだろ・・・。
二次元に変態を求める人間としては、最高の人材でした。
私の写真管理データはすべて、福地さんの変態発言で埋められました。
しかも、それを見直してみると「ああ・・・、」と悦っているセリフから始まるものが多い。
八葉たちの、福地の奇行に対するスルースキルも終盤になると磨かれているようで面白かったです。
「わたしのお家」と言った主人公の言葉に悦る。「わたしの桜智」と言われたようなもので、福地さん悦る。
このイベントのために、主人公の口調をこういった口調にしたのではないかとちょっと思った。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

三國無双6 HOME 遙かなる時空の中で5 2

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

攻略まとめ



↑↑↑ 
ブログに載せた攻略をまとめたサイトです

<攻略>
S.Y.K~新説西遊記~
三国恋戦記
仁義なき乙女 恋恋三昧
Starry☆Sky 春 夏 秋 冬
Starry☆Sky After 春 夏 秋 冬
蒼天の彼方
Double Score
二世の契り
二世の契り 想い出の先へ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
華アワセ
倭人異聞録あさき、ゆめみし

応援中



ヴァルプルガの詩



【Starry☆Sky 応援中!】

「Double Score」応援中!

最近読んだ本とか

リンク

(友人サイト・他)

ツイッター

セルフィ

プロフィール



HN:ながれ(ツイッター:さすらい)
性別:女性


ブログ内検索



忍者ブログ [PR]
template by repe