忍者ブログ

日常の覚え書き

乙女ゲーレビューにちょっと攻略 乙女ゲー+アルファな内容のブログです

[1058]  [1057]  [1056]  [1055]  [1054]  [1053]  [1052]  [1051]  [1049]  [1050]  [1048

[PR]

2024/05/19 (Sun)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テニプリ映画

2011/09/03 (Sat)

テニプリ映画見て、カラオケ行ってダーツしてきた。

取りあえず映画のネタバレは後にして

映画館に行ったら、グッツ売り場がたいそう賑わっておった。
女性というより男性率が高かった。
なんぞ?と思っていたらけいおんの前売り購入の列だったようだ。

映画本編前の他映画宣伝の映像で
けいおんがばっちり流れた。
天国からのエールの阿部寛のうちなーぐちにちょっと萌えた。


ダーツ
初めてやりました。
そして、気力と集中力がダメダメだったので
ダメダメでした。
いや、あったとしてもダメダメだろう。

またダーツに挑戦してみたい!



↓ネタバレあるので見たくない人は見ないように!


拍手


突っ込みどころ満載でした。
突っ込んだら、すぐ次の突っ込みポイントがやってきて前の突っ込みどころを忘れるくらい満載でした。



テニプリ映画
【ネタバレ】のようなもの
でもこの衝撃を書かないと自分の気持ちを抑えられないので書く

箇条書き
・絵はあるのに声がない人
ジャッカル、滝、ジロー、財前、金色、一氏、石田銀、小石川
ジャッコー!!!
あと何気に小石川居た!

・テニス
何人か軽く人を殺していると思われる球技。
イギリスでは拳銃の代わりにテニスラケット、銃弾の代わりにテニスボールを持つギャング達が同じく武装している集団を襲っている。

・殺されかけた人
長太郎をかばった腐女子喜ばせ要因宍戸
副部長に病室のベッドの上で激しく土下座する切原(劇場内一番の笑い声ポイントだった)
桃城武

・桃城武
彼はドラゴンボールで言うとヤムチャポジションなのではないだろうか?
修行して強くなったというヤムチャが、新しい敵が出てきて真っ先にやられてしまう、あのヤムチャが?!とかそんな感じ
またはクリリン。悟空が「よくもクリリンを!!」と「クリリンの分だ!」と相手に仕返しするような感じに動く越前リョーマ、絶対リョーマはそんなこと口にはしないだろうけど
リョーマの「ももてんぱい!」(微妙に皆川さんが言えてない時の言い方がこんな感じ、今回はちゃんと桃先輩!って言ってたけど)にはそう言った意味が含まれていると思うと何となく面白い。

・手塚国光
白石が余計なことをして殺されかけそうだった人だが、なんか油断せずに行こうで何とかなった。(青いのと黄色仲間武装集団が助けに来た)
あと何回この人は油断せずに行こうを言ったか数えておけばよかった。
二回は確実に言っている。
跡部の操舵する水上バイクに同乗は、腐女子喜ばせポイント

・白石蔵ノ介
殺されかけた人の一人だが、手塚に押し付ける形で被害を拡大しかけた。
弾丸のごとく茂みからやってくるボールを見事避けた。
敵のトリックを見破るため、ボールに汗をこすり付けた。
あのボールはファンには涎ものだろう…。

・遠山金太郎
今作のヒロイン。
「コシマエェ!!」と越前に飛びつく
「夢見たいやな!!」と越前の両手を握り振り頬染める
「コシマエ・・・」と越前が居なくなってショボーン

・幸村精一
何故か、榊太郎(43)、渡邊オサム(27)、竜崎スミレ(12歳の孫が居る年齢)の顧問達と横並びに立っていた14歳の男(たぶん誕生日迎える前の話だと思うから14)
そして、スミレちゃんにジャージの上着を押し付けた。

・竜崎スミレ
どうやらイギリスまで、どピンクのジャージ姿で来たらしい。
学生達はジャージじゃなくて制服で来たのにね。

・忍足謙也
なにわのスピードスターは柳生のレーザービームに追いつけるくらいの速さ

・忍足侑士
部長副部長達がうんたらかんたら~の流れで、ちゃっかり副部長枠として存在した。
氷帝は跡部王国なので部長しかいないはずなんだが…。

・乾貞治、柳蓮二
乾「確率は88%」柳「確率は88,46%」乾「イギリスでは小数点は切り捨てることにしているんだ」(小数点以下は微妙違うかも)こんな会話してた

・比嘉中、特に木手永四郎
彼らはいつになったら沖縄に帰られるのか!
というか森の魔王だか倒したという彼らがなんだかんだと最強だと思うよ。
助けた姫からの口づけがあったらしい。
皆!木手さんの話をきいてあげてー!
日本からいつの間にか沖縄ではなくイギリスについているくらいだし
世界一周する勢いの中学生達
留年しそうな勢い。

・不二周助
もう、わけがわからないよ!
キングオブキングダムだったか超悪趣味な(跡部的な意味で)城に乗り込んで、退路を確保しなければと残ってピンチになった木手の元に
白馬に乗って颯爽と現れた青学の魔王様
城への橋ゲタが上がってしまったところを飛び越えた白馬が凄いのか
木手を置いて進んでいたメンバーの中で魔王のお告げでも直感でも働いたのか突如引き返して白馬をどこからか調達して現れた不二が凄いのか
なんなの?
ねぇ?青学の魔王様は立海の魔王様のインパクトに負けないように新たなインパクトをファンに植え付けようとしているの?

・真田弦一郎
鉄柵って言うのかそれをテニスで破壊した男。
後輩を恫喝すればいいと思っている。
「だまらんかー!」「赤也ー!」

・切原赤也
立海メンバー初登場時、無駄に前の方に居る。
この時、何故か声なしのジャッカルがドセンターに居るという。
常に副部長の陰に怯えている。

・シウ、キース
無駄に全裸っぽいシーンがあるキース。
「気」をためだした
「気」で人を殺せるレベル
「気」でリョーマは顔面強打してたけど鼻血は出ないレベル
「気」でリョーマは顔面強打して鼻血は出なかったけど地面が激しく抉れるレベル
「気」で天井を破壊出来る
何か腐女子のおかずになりそうな二人

・越前リョーマ
「気」を習得して、流れ星を集めた
「気」で流れ星を集めて、壁を破壊するほどの攻撃を繰り出す









で、結局彼らは何語で会話してたわけ?



イギリス行って、イギリスに居るシウ・キースと普通に会話してたけど
リョーマは帰国子女だし、柳生は英語話しているのを原作であるし
手塚はドイツに行きたがる人間だから語学はいろいろ大丈夫だと思われるし
跡部はイギリスに住んでたし
でも、リョーマの英語が分からない・クラウザーの英語がわからない英語赤点赤也が普通に意思疎通出来てたようだし
彼らがとっても親切に日本語で会話していたのか、フィーリングとかニュアンスとかなのか、わかっているフリとかなのか
イギリス?へっ?英語?何それ?
ドラ●もん「翻訳コンニャク!」とかあったんだろうな。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

長崎 HOME 動物園

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

攻略まとめ



↑↑↑ 
ブログに載せた攻略をまとめたサイトです

<攻略>
S.Y.K~新説西遊記~
三国恋戦記
仁義なき乙女 恋恋三昧
Starry☆Sky 春 夏 秋 冬
Starry☆Sky After 春 夏 秋 冬
蒼天の彼方
Double Score
二世の契り
二世の契り 想い出の先へ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
華アワセ
倭人異聞録あさき、ゆめみし

応援中



ヴァルプルガの詩



【Starry☆Sky 応援中!】

「Double Score」応援中!

最近読んだ本とか

リンク

(友人サイト・他)

ツイッター

セルフィ

プロフィール



HN:ながれ(ツイッター:さすらい)
性別:女性


ブログ内検索



忍者ブログ [PR]
template by repe