忍者ブログ

日常の覚え書き

乙女ゲーレビューにちょっと攻略 乙女ゲー+アルファな内容のブログです

[1111]  [1110]  [1109]  [1108]  [1107]  [1106]  [1105]  [1104]  [1103]  [1102]  [1101

[PR]

2024/05/19 (Sun)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テニミュ映画祭

2012/05/28 (Mon)

先日の土日にテニミュ映画祭に行ってきました。
感想というかレポみたいなの!
と言っても、ミュージカル本編内容より舞台挨拶のレポです。

注意:台詞部分はこんな感じのことを言っていた!なので実際言っていた言葉とは違います。


折り畳み先へ↓↓

拍手


テニミュ映画祭 不動峰
 
舞台挨拶(上映前):小越勇輝(越前リョーマ役)、柾木玲弥(壇太一役)
 
初北海道小越くん、実家北海道柾木くんという二人
時間気にしつつ結構長い時間話してくれていた。
毎年恒例(?)の質問コーナーということで
好みの女の子のタイプ、北海道の印象やら答えてくれてました。
小越くんは初北海道で空港から列車に乗って札幌駅上の映画館までの景色しか見てないけど、自然が~とか言って空港からの列車ではずっと窓の外を見てたらしく
柾木くんが「俺の話を無視して、ずっと外見てた」
小越「え!?話しかけてくれなかったじゃん」
柾木「あ、うん。ずっと外見てるから話しかけられなかった」
というぐらい、ちょいちょい柾木くんのほらが会話に入りながら進行。
あとは北海道のものはなんでも美味しい、夕飯に食べたモノをブログに乗せよう。という話しになり柾木君は実家に帰るので、お母さんの手料理を~と
小越「今日は無理かもしれないけど、1日以内には載せます」
柾木「あー、1日、2日とか無理かも、5日以内くらいで」
 
5日?!
 
柾木「ブログそんなに更新しないんで、したいけどしないんで」
 
得意な料理ありますか?という質問に
柾木「ローストポーク」
父親が作っていたチャーシューを見よう見真似でローストポークとして作ったら、物凄く美味しかっらしい
小越くんはチャーハンやパスタとか一通り作ったが、春休みに父親と妹に親子丼を振る舞ったらしい。
 
春休み…。なんて懐かしい響き…。とか思った。
 
 
特典映像PVについては
柾木「橘さん本人は真面目にやっているんでしょうけど、ちょいちょい笑いに持って行ってる」
 
確かにあれは橘さんの出オチから始まり、弱っちく見えるチンピラ達の闘争。
そして後光に、シャッターを明けて現れる橘さん。
 
た、橘さああぁぁあん!!!
 
って感じのPVでした。
 
本編は、私は初見でしたが懐かしい曲だらけでした。
1Stでは、レギュラー選抜と不動峰戦は別公演だったので、2ndのこれはぎゅうぎゅう詰めだなってのと、新曲が少ない。
1曲だけ?
越前VS伊武の越前の曲だけ?
越前VS海堂の海堂の曲は1で歌ってたか?
 
 
 
テニミュ映画祭 聖ルドルフ・山吹
(舞台挨拶上映後)
 
ライブビューイング映像そのままなので、当日ライブビューイング限定不動峰の挨拶が映像にありました。(当日、リアルタイムでやったぽく見せてたけど、録画ぽく見えた…)
あと不動峰は森と内村の二人が増えて重厚感ありますね。
 
 
ルド吹は急に新曲だらけ、こちらも2公演を一つにしてるのでぎゅうぎゅう詰めだが、桃城がギャグ多くて惚れるレベル。
 
観月役の小林くんが以前ギリモニにゲスト出演した時のおかしなキャラ(あれが地なのかわからないけど)が印象強すぎて、お、おう…。と思いつつ見た。
個人的に観月の中の観月だなって思った。
1Stの塩澤くんは男・観月はじめ、アニメ観月は女々しい印象の観月はじめだったので
「んふっ」という笑いも観月過ぎて、ちょっと顔が濃いけど観月だった。
 
 
 
PVは青学は不動峰時と同じモノ
ルド吹は前日、柾木くんがCGと言っていたので楽しみにしていたら、いきなりの変身から夢オチ。
 
柾木くんはPV撮影時、衣装の都合で一人ずつ撮っていて、そんな中、山吹の皆が最後まで残っていてくれていたが
自分だけ夢オチ部分の撮影がまだあり、それを終えたら誰も残っていなかった。
「そういう学校ですよ、山吹は…」
 
 
小越くんも一番最後の撮影だったが、こちらは2名ほど残っていてくれて、一緒にご飯を食べに行ったらしい。
 
 
 
小越くんの札幌観光はテレビ塔、大通公園、時計台でした。
(ブログに写真付きで載ってました)
 
 
昨日は夕飯何食べた?の会話で
小越「寿司」(こちらも画像付きでブログに載ってました)柾木くんは昨日、お母さんの料理を食べると言っていたが、牛角に行ったらしい。
 
 
 
さて、時間を戻そう。
ルド吹時の私の席は中段あたりのはじ
その前2席がしばらく空いていたが、そのうち夫婦が現れて座った。
もしや柾木くん両親?
舞台挨拶に現れて最初の自己紹介時に柾木くんに激しく拍手を送る女性
トークで
「お母さんの手料理ではなく牛角行った。東京にあるのに、北海道の牛角行きました!」と言うと、女性が、あらいやだというような手振りをしたので、お母さん?
 
 
あとは
朝からしばれて、わやだ!まんまもしゃっこい
 
と言い出した柾木くん、地元民「はい?」状態。
 
朝からすごく寒くて大変だ、ご飯も冷たい だね。
小越くんに意味は?と聞かれて「わや」を訳せずに困ってました。
 
男性だから
朝からしばれて、わやだ!まんまもしゃっこいべ
にしたら、さらにそれっぽい。
朝からしばれて、わやだ!まんまもしゃっこいしょ
でも良し!
 
 
 
さてと、次は氷帝です!
六角のチケットは取ってないので、どうしようかと思っている。


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

日記と言う名の雑記 HOME Starry☆Sky~AfterWinter~ その2

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

攻略まとめ



↑↑↑ 
ブログに載せた攻略をまとめたサイトです

<攻略>
S.Y.K~新説西遊記~
三国恋戦記
仁義なき乙女 恋恋三昧
Starry☆Sky 春 夏 秋 冬
Starry☆Sky After 春 夏 秋 冬
蒼天の彼方
Double Score
二世の契り
二世の契り 想い出の先へ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
華アワセ
倭人異聞録あさき、ゆめみし

応援中



ヴァルプルガの詩



【Starry☆Sky 応援中!】

「Double Score」応援中!

最近読んだ本とか

リンク

(友人サイト・他)

ツイッター

セルフィ

プロフィール



HN:ながれ(ツイッター:さすらい)
性別:女性


ブログ内検索



忍者ブログ [PR]
template by repe