忍者ブログ

日常の覚え書き

乙女ゲーレビューにちょっと攻略 乙女ゲー+アルファな内容のブログです

[18]  [17]  [14]  [12]  [5]  [468]  [1

[PR]

2024/05/18 (Sat)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遙かなる時空の中で3 運命の迷宮

2007/03/09 (Fri)

遙かなる時空の中で3 運命の迷宮
遙かなる時空の中で3 運命の迷宮(通常版) 


総評

シナリオ:追加ディスクファンディスク的なものと考えれば妥当な長さ。短い。 
システム:遙か3・十六夜記と同じシステム


遙か3本編で和議大団円EDがあるんだよ。といことをゲームにてネタバレした結果の作品。
まぁ、大団円だから誰かと恋愛状態で迎えるEDではないのでいいのか。
和議後、茶吉尼天を追って現代に来た彼らはどうしたのか?
というユーザーの疑問を見事に答えてくれました。

現代に来たことによる、文明の利器に触れた事への反応やら会話がいい。
一名ほど、他の人たちの順応の早さが異常なのか彼の遅さが異端なのかと思える人が居ますが、
ねぇ九郎?
現代を満喫している八葉達が見れます。

遙かシリーズを最初からやっている人には嬉しい、クリスマスで盤上遊戯をプレイしてみたり
過去の八葉についての記述の書物を見たり、チラホラ過去の部分が見えてきます。
しかし、裏を返せば興味を持たせて前作を買わせようとしているメーカー側の策略が見えてくる・・・勘繰り過ぎ?
あとは、懐かしい心のかけらという言葉の響き、今回は八葉ではなく神子の心のかけらです。具現化とか・・・
そして、写真撮影機能で一生懸命取り捲りました!望美と怨霊を!八葉なんて見飽きたよ!と普段見れない神子立ち絵とイベントにならないと出てこない怨霊を取り捲った。



(他所で書いたものの転載です 08.07.12)

拍手


迷宮自体が神子の具現化によるもの。でかいものを具現化したよね望美は・・・
今までの神子は札程度のものだったのに・・・そして、今まで心のかけらを失ったのは八葉なのに今回は神子が失ってみるとか・・・

有川将臣
初期の段階で、幻影の正体がわかったのでたぶんこの人に絡んでくるだろうから後回しと最後に攻略。案の定絡んできた幻影こと平清盛。
前に攻略していた八葉達を見ていて何故、茶吉尼天に意識を乗っ取られそうになって苦しんでいる神子を抱きしめて「大丈夫だ」と誰も言ってくれないんだろう・・・と思っていたら彼がやってくれた。
そのまま、思い描いていた光景。
王道中王道だったのか!
将臣は、和議後そのまま現代に戻ってきたものだから21歳のままという、きっとED後には白龍に元の年齢に戻してもらっているのだろうけど4年後にはまた彼はこうなるんだ。

源九郎義経
髪が良く見たら短くなっていた。しかし、迷宮に入ると元の長さに戻るという。
御曹司なのに、現代での服装妙に他の人とは違ってさっぱりしているというかあれ?とちょっと思ったんだけど・・・
誰がコーディネートしたんだろう?自分で選んだ?
木彫りでなんだかいろいろ彫ってくれたけど、金(くがね)を掘るなんてね・・・
取りあえず、カタカナの言葉に苦戦しすぎです。
九郎とは恋愛というより、兄弟みたいな・・・唐突だな好きと言う感情が、と思った。

ヒノエ
現代の順応早さナンバー1。
携帯に手を出し、株に手を出し、ヘリコプターチャーターしてみたり
あんたオカシイよ!
あまり語ることもない。ヒノエは変わらずヒノエという行動をしている。

武蔵坊弁慶
フードはやっぱり欠かせない服装の、いえ弁慶の一部なんですね。
弁慶節が働いてました。
望美を茶吉尼天から解放するために望美を守る白龍の力を取り戻せば茶吉尼天から干渉されることもなくなると考えて龍脈の穢れを祓うために怨霊を倒すという考えがよく浮かんだなぁと、ちょっと感心した。
でも、その怨霊退治に望美を連れて行くのは危険だからと一服盛るのはどうかと。

有川譲
八葉達が現代に来たことによって一番苦労してそう。将臣は何もしてくれなさそうだし・・・
電車で満員の中押し潰されそうなところを庇ってくれたり、茶吉尼天な望美にあごをクイッっとされたり、おいしい所だらけだね譲。
譲といえばストーカーチックな発言が印象深いのに、そんなことがちっともなかった。

梶原景時
一番現代に来たことを楽しんでいる人。絶対有川家の電化製品全部を一度は分解していると思う。
それが一通り済んだからコーヒーに手を出したのではないかと・・・
しかし、景時の陰陽術は衣装まで作れるんですね。
でも、それって幻術・・・

平敦盛
有川邸でヒッキーになっているんじゃないかと思ったが、案外積極的に外出していた。
というか図書館が住処と化す所だったんじゃ・・・現代の文字読めたのか・・・
彼も、幻影が関わってくるだろうからと7番目にクリアした八葉。案の定、伯父上登場。
伯父上は神子と敦盛にしか見えていなかったらしい・・・なら、敦盛よ!
「階段のところに石をくれた人が」とか望美が言っている時、何か発言しなさい!
あと、髪の毛を見事にパッツン。

リズヴァーン
有川邸でも屋根の上に乗っているんじゃないかと思う。
リズ先生に群がるリス達を見ていて、リズとリスをかけているんじゃないかと思えてならない。
そして、あなたはここで何度も同じ運命を繰り返してその部分の心のかけらを失って
同じ運命をまた繰り返してたんですね・・・最初、親密度がたりなくてルートに入れずにEND迎えた時は
神子側が運命やり直さないとずっと連鎖されるんだ。これはリズ先生大変だ!助けなくてはと
4章の迷宮を彷徨って親密度上げようと思ったら先生が円陣に居ないという罠。

白龍
中華の王子様登場。
彼はあの世界の神なので、強制的に帰ってしまうEDだが
神子をお持ち帰りしてもよかったと思う。八葉は誰一人としてお持ち帰り~という部分がなかったので
白龍ぐらいは一緒に来て欲しいとお持ち帰りしてもよかった。
でも、現代であの姿は浮く。
学校に迎えに来ては「中華の王子様」と話題になり、街に出ては「ドラマの撮影かな」と噂になり
人前で平気に愛をささやき。入った店の店員さんも、見せ付けるな!とそりゃ言いたくなる。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ゲームゲーム HOME 引っ越しました。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

攻略まとめ



↑↑↑ 
ブログに載せた攻略をまとめたサイトです

<攻略>
S.Y.K~新説西遊記~
三国恋戦記
仁義なき乙女 恋恋三昧
Starry☆Sky 春 夏 秋 冬
Starry☆Sky After 春 夏 秋 冬
蒼天の彼方
Double Score
二世の契り
二世の契り 想い出の先へ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
華アワセ
倭人異聞録あさき、ゆめみし

応援中



ヴァルプルガの詩



【Starry☆Sky 応援中!】

「Double Score」応援中!

最近読んだ本とか

リンク

(友人サイト・他)

ツイッター

セルフィ

プロフィール



HN:ながれ(ツイッター:さすらい)
性別:女性


ブログ内検索



忍者ブログ [PR]
template by repe