忍者ブログ

日常の覚え書き

乙女ゲーレビューにちょっと攻略 乙女ゲー+アルファな内容のブログです

[523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513

[PR]

2024/05/18 (Sat)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あさき、ゆめみし 6

2008/08/23 (Sat)

あさき、ゆめみし 通常版 


久しぶりに当たりだと思ったゲーム。
システム、文書、内容、CGにこれと言って否な部分もなく飽きることなくプレイできました。
欲を言えば二週目以降に駆使するスキップ機能ですが、夜の強制イベントになると長いところは長いのでスキップしても長い。その部分をすっ飛ばせるジャンプ機能が欲しかったです。
内容は思っていた以上に深い話で、選択を間違えると赤いBADENDが見れるという。
赤いEDは一番最初、見たとき驚いたので画面が赤くなる、血の描写が苦手な人には要注意。
突然過ぎない?いつの間に好きになってたんだ?という好きになる過程の描写が一切ないという作品がある中、これはある程度、何故好きになったのか汲み取れたのですっきりしました。
前世云々を含めると初対面という人が少なかったというのもあるのかも。
惜しいのはしっかりした安綱EDがないこと。攻略したかった。
最終的に戦うことになるラスボス的な部分が複数あって、
金太郎飴状態にならずに複雑に絡まっている感じがしてそれも飽きずにできた要因かも。
テンポも良く、キャラ達のやり取りが楽しかったのでこれも飽きずにできた要因かな。

OP、ED曲ともに世界観にあった曲で、BGMもいいので
この辺気になる人は、サントラCDがついて来る公式通販したほうがいいと思います。
ED曲でのバッグ絵の演出とか、ミニゲーム、称号と凝っていて作りこまれている部分があるので
ED曲飛ばしがしづらかったり、称号あつめのためにやりこんでみたりと
中々あきずにプレイできましたが、称号が一つ出てこない・・・どうやったら出るのか。

拍手


薙羽哉
ニート疑惑あり。
主人公格なので王道ルート。前世(?)部分での繋がりで今生ではお幸せにお二人さん。
懐かしい感じがする~からいつの間にかラブラブになっている2人。
いきなり甘えるようににゃあにゃあ言い出した時は、薙羽哉ってこんなキャラだっただろうか?
と思った。
あと、キャラ絵と声に違和感がある。合わないと思うのは私だけか?
過去部分でサクとナオの話。あの清純そうで無知っぽいナオに対して襲い掛かったんだなサク・・・
じゃないと子どもできないものなぁ・・・と、まぁサクが事をしなければ子孫である薙羽哉も居なかったわけだが。

祇王

この作品一番の常識人、な気がする。周りの変人に毒されそうだが。
癒しです。主人公への気遣いがうまい!
祇王EDは恋愛EDぽくないです。いつまでも一緒に居ようね。ED
若干、恋っぽいものも含まれている?
学校の臨時講師になったEDの祇王はかわいいです。

愁一郎
沙耶への愛が異常。それよりも真夏なのに黒コート、コート脱いでも黒の長袖。暑い。
沙耶を落とす際のラスボス。でも、もう少し「その男でいいのか?!」と他者ルート時に粘って欲しかった。
12歳も沙耶より年上なのに「お兄ちゃんのお世話して偉いわねぇ」と言われる主人公って悲しくならないか?
沙耶が幼い頃一緒に並ぶと「誘拐犯と少女だった」、誘拐犯=愁=不審。しかも何度も通報されかけたし実際されたこともあるって・・・
29歳の男が「いちごのつぶつぶって怖くないか?」と言い出した時には・・・
しかも、彼がかつてやる気に満ちたことが「主人公の小学校の運動会の場所取り」
どれだけ愛しているんだ!!
愁は主人公格の薙羽哉とはまた違った別格だと思ったのが「白く降り注ぐ」ED
ED曲でしゃべりだした時は、「俺を忘れてくれ」だなんて何を言っているんだと思ったものです。

高虎
しつこさのサラブレット。愁とはまた違った方向で主人公への愛が溢れ過ぎています。
覚えている限りでBADED後のヒントに2つ以外全てに登場してヒントをくれた。
登場する前段階でBADEDを迎えると黒塗りのシルエットの彼が
「まだ登場していない俺をなんとかしてください」と言ってくる。なんて自己主張の激しい男だろと・・・
八重垣邸にお世話になる際も先輩(主人公)と同じ部屋にしてください。
主人公が着替えするからと言っているのに部屋を出て行こうとしないとか、
薙羽哉いじりとか、素直すぎる言動がいいです。

東雲
真ED。他のキャラ攻略時は一切関わってこようとしない。そのため他キャラルート時で
東雲部分でのCGは一枚しか出てこない・・・
キモさ全開の眼鏡だが、真実を知ると幸せになって欲しいとどのキャラよりも思う。
まさか、あの安綱が「東雲殿、キモイ」「視界にいれるのもウザったいほどキモイです」
と言う言葉を吐くとは思わなかった・・・
どこへ走りたいのかわからないキモイキャラになってます。
EDは親バカ。

壱人
体は高虎の兄だけれども・・・
BADEDで監禁EDを見てしまったけど、正式なEDだと
主人公が壱人を式鬼として束縛しているから、逆になってしまうんですね。
しかし、どのEDにしろ危険な雰囲気が漂っている。

カガチ
女の子じゃないんだ・・・。
あの格好、本人はちゃんとしていると思っているようだけれど
女の子だよ。かわいらしい子です。





安綱
EDがないことが惜しい。しかし、一応安綱と迎えるEDはある。BADだし
安綱に殺されるし、でも一人では逝かせませんと言って一緒に死ぬが・・・

三鬼
高虎ルートでの彼らは最高です。
風鬼は不幸体質ですね。金鬼に「空気」とまで言われて、
高虎に虐められまくり、兄と思わない妹達。そんな彼と毎夜遭遇すると風鬼EDがあるんじゃないかと
ワクワクしてしまった・・・
水鬼、EDの制服水鬼は悩殺です。丑の刻参りして高虎を呪うのは止めましょう。きっと返って来る・・・
金鬼、愁に対して「ぷすって、していい?」と言うのがもの凄くかわいい。


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

遙かなる時空の中で 夢浮橋 HOME 衝撃

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

攻略まとめ



↑↑↑ 
ブログに載せた攻略をまとめたサイトです

<攻略>
S.Y.K~新説西遊記~
三国恋戦記
仁義なき乙女 恋恋三昧
Starry☆Sky 春 夏 秋 冬
Starry☆Sky After 春 夏 秋 冬
蒼天の彼方
Double Score
二世の契り
二世の契り 想い出の先へ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
華アワセ
倭人異聞録あさき、ゆめみし

応援中



ヴァルプルガの詩



【Starry☆Sky 応援中!】

「Double Score」応援中!

最近読んだ本とか

リンク

(友人サイト・他)

ツイッター

セルフィ

プロフィール



HN:ながれ(ツイッター:さすらい)
性別:女性


ブログ内検索



忍者ブログ [PR]
template by repe