忍者ブログ

日常の覚え書き

乙女ゲーレビューにちょっと攻略 乙女ゲー+アルファな内容のブログです

[565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555

[PR]

2024/05/18 (Sat)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソラユメ まとめ

2008/09/27 (Sat)

ソラユメ
ソラユメ 


ここのメーカーのノリを想像してやると裏切られる。いい意味で。
最初はほのぼの展開していくが、途中から
あら?あらあら?といった具合にシリアスになり恐怖になります。
画面が真っ赤になるとか駄目な人には注意。
あと、音楽がいい具合に恐怖心煽るBGMだったり
コントローラーの振動がまたいい具合に働きます。
時折、ゾワッとくる台詞もあったりで
ちょっとしたホラーゲームやっている感じ?
プレイ時間も思っていた以上に短かったです。
もうちょっとボリュームあっても良かったかなと思いますが
ちょうどいいと言えばちょうどいい長さでした。
スキップ機能使えば結構短縮できるので
でも、クイックセーブが欲しかった。

糖度もそれなりにありました。


公式サイトより応援バナー
TAKUYO最新作「ソラユメ」応援中! 

TAKUYO最新作「ソラユメ」応援中!
こんなデカイのを貼ってみたかった・・・
ブログの記事内に貼るには大きいね。

私はカンツォーネを歌いたがるアガシオンが好きです。
ケット・シーが何気に下野ボイス。

あ、日またぎのアイキャッチのルーエンのマントの有効活用法はあれで正しいのでしょうか?
あれでテレビ見れるのでしょうか?
絶対見えないよね。
 
 




拍手


ルーエン=エグランティーン

最後の最後で、お前が逝く時は俺も一緒に逝くと言い出した時
どうやって死ぬんだろう?っと思った。
出会いが、折れた剣に刺されていたんだがらさ・・・
人間だったら普通死んでいる状況だったと思うのだけれど
しかも、説明書に「死ぬこともない長寿な生物」って書いてあるんだけど
他ルート時でも、結構主人公の事を気にかけていて
過保護なお兄ちゃんのような、お父さんのような
暁兄と主人公の3人での食事風景は、娘=主人公、父=ルーエン、母=暁
といった感じ?しかし、父母の関係があまりよろしくないけど
おまけのドラマ「腐女子」で、キョ×ルーだよね!とかルー×キョだとか語られたとき
そうか、公式ではそういうCPなのだな、と思った。
主人公の先祖には友情だけど、なぜ主人公には恋愛感情もったんだろう?


山瀬 勇人

主人公の幼馴染であり、馬鹿っぽいため水窪に激しい突っ込みうけながらも
結構、周りのことを見ている。
最後は、あんたすげー男らしくてかっこいいよ!って思った。
先に水窪ルートをクリアしたため、主人公→山瀬→鈴菜→水窪→主人公という四角関係が待っているのかと思っていたがそんなことなかった。水窪ルート時やけに鈴菜を気にかけているな?と思ったので
山瀬→鈴菜だと思っていた。
関係的には主人公の方がお姉さん的なのかと思っていたら
実は彼のほうがお兄さんだった。
おいしい所で、邪魔するかのごとく暁兄が登場してくれていたが
ごめんね、タイミング悪かった?と焦った感じに出てくるけど
あれって狙って出ているような・・・
彼は、指輪が大した関係してこないストーリーかと思ったけど
ルーエンより彼が居ないと解決しない展開でした。


水窪 一真

ビックリなほど積極的で、素直な行動を取る人だと。
鈴菜と三角関係で、鈴菜にヘリオトロープが移って皆の記憶を奪われた時は
主人公が鈴菜を追い込んだことに何故気がつかなかったんだ!っという腹正しさと
記憶を失っていながらも、君の事は忘れてはいけなかった気がすると
一生懸命思い出そうとする水窪が健気で・・・
水窪だと、この他の攻略キャラと比べると
すっごいラブラブしたバカップルになるような気がするのはなんでだろう?
彼が恥ずかしげもなく台詞吐くからだろうか?
学園祭でやろうと言っていたクラゲのクーラくんは貴方にハマリ役です。
しかし、クーラくんは主人公らしくないキャラだった・・・


餘部 透

思わず泣いてしまった。
まさしくネ申!!彼が
人の話を聞かない、自分勝手な先輩だと思っていたけど
土地神であった彼、お参りに来る人の願いを聞くけど叶えることはできない。
ただ見守り続けるだけ、そこへお参りにやってきた幼い主人公が「お菓子が食べたいです」
とお願いに来たので、お供えを分けてあげた。「神様寂しくないのかな?」と呟いた主人公の言葉を聞いて
寂しいと。その後も律儀にお参りに来る主人公にいつしか惹かれていく。
神様は人の願いを叶えてはいけない、皆の神様でなくてはならない
でも大切な主人公に死期が迫っていると先読みして彼女を助けようとして禁忌を犯したため
消滅するはずだった。
ヘリオトロープによって消滅せず残っているが、ヘリオトロープを破壊するため
主人公自ら、ルーエンの剣で貫く。という展開。
その剣で刺す時の描写が辛い。


朝峰 涼志

主人公への執着具合が凄い。
同じ日を何度も繰り返されるのは流石に恐怖です。
でも、病弱で家に篭っていた幼い涼志には主人公との出会いって凄く大きなことだったってことで
だから死してなお、彼女と約束を果たしたい思いで現れるけど
同じ日の繰り返しと彼の行動は精神的にきます・・・。
そして、結局通常ハッピーエンドがなかったという。
そうですよね。都合良く生き返りませんよね。
ただ、違う運命でちゃんとした出会いってのもあったんですけど
それだと、別次元だから・・・
おまけのドラマでの彼は黒い。Sです。
ルーエンのマントみて「うわ、変なボロ雑巾出てきた~」


御剣 暁

もう一人の暁の行動が結構積極的で大胆で、え?
18禁突入?と若干思ってしまった・・・すみません。
顔を舐める・押し倒す・抱きつかれるという3コンボ。素敵だ。
ワイルド暁の行動は、どうみてものほほん本物暁がしそうに見えなくて・・・
しかし、彼は自分で「黒」って言うぐらいだから・・・仕事の関係で血に染まっているから黒っていうより
腹黒だからってことなんだと思うんだけど、黒と考えると
ワイルドの行動は本物もやるかもしれないという想像もできるわけで・・・
ルーエンに対しては結構、黒い暁兄。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ウェブカレ HOME ソラユメ 四

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

攻略まとめ



↑↑↑ 
ブログに載せた攻略をまとめたサイトです

<攻略>
S.Y.K~新説西遊記~
三国恋戦記
仁義なき乙女 恋恋三昧
Starry☆Sky 春 夏 秋 冬
Starry☆Sky After 春 夏 秋 冬
蒼天の彼方
Double Score
二世の契り
二世の契り 想い出の先へ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
華アワセ
倭人異聞録あさき、ゆめみし

応援中



ヴァルプルガの詩



【Starry☆Sky 応援中!】

「Double Score」応援中!

最近読んだ本とか

リンク

(友人サイト・他)

ツイッター

セルフィ

プロフィール



HN:ながれ(ツイッター:さすらい)
性別:女性


ブログ内検索



忍者ブログ [PR]
template by repe