忍者ブログ

日常の覚え書き

乙女ゲーレビューにちょっと攻略 乙女ゲー+アルファな内容のブログです

[825]  [824]  [823]  [822]  [821]  [820]  [819]  [818]  [817]  [816]  [815

[PR]

2024/05/18 (Sat)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

S.Y.K~新説西遊記~ まとめ

2009/08/28 (Fri)

S.Y.K ~新説西遊記~
S.Y.K ~新説西遊記~(通常版)




作品タイトル通り、西遊記を元にしたお話しですが、三蔵が女性です。
日本人には女性が演じた西遊記のドラマが馴染みあるのでそれほど抵抗ないかと思いますが
三蔵法師(玄奘)の名前変換が出来ないので、自己投影型の人は注意。
しっかりと三蔵に個性が付いています。若干、口調と考え方に違和感がありましたが、
三蔵という女性の目を通して見る物語と考えた方がいいです。

システムはやっぱりオトメイトと言った感じ。
初期設定の音声とBGMの音量バランスが悪かったので音声を上げて、BGMを下げました。
セーブが12ヶ所しかないので、小まめにセーブを取る人には足りないと感じます。
絵は綺麗ですが、三蔵の顔が馬面なのが若干気になります。
微妙に立ち絵とCG絵の顔が違う人が居ますが、綺麗なので気にしません。
前半コメディ、後半シリアスに展開。
シリアスと言っても完全にシリアス展開とは感じませんでしたが、
コメディ部分はなかなか楽しいです。
話の進み方が、アニメのような感じでOP→本編→ED→次回予告というのが13話、だいたい1クール分
後半になるとOP曲が変ります。
ある人のルートで当て馬(本命の「ある人」が居るというのに「当て馬」が好きですと言って来る。どう考えても話の展開上当て馬は振られる)となった方がなんだか可愛そうに思えた。
あと、悟空ルート以外での悟空のその後が凄く気になります。
オススメ攻略順は八戒→玉龍→隠し→悟浄→悟空
悟空はルート制限として、八戒、悟浄、玉龍のGOODENDを見た後に鎖が解けていくという描写があるのでその鎖が全て無くなれば制限が解除されます。
 





拍手


七瀬さんへ
はじめまして

悟浄の攻略について確認してみました。
誰もクリアしていない状態から(初期状態)
攻略通り悟浄を進めてみましたが
私のプレイでは「返事をしない」の選択肢は出てきました。
なので、可能性として
・どこか途中の選択肢を間違えている、行っていない場所がある。
・個人イベント見落とし
第三話MAP2「川」、第四話MAP1「川」、第七話MAP1「森」

あとは、メニューの情報ページで見られる好感度が
5つ全部「赤色」に変っていることも確認してください。
攻略通り進めたところ、第七話MAP1「村」達成後、全て赤になっていました。
再度、確認をお願いします。
【2010/01/17 16:13】
 
 
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

薄桜鬼 随想録 1 HOME S.Y.K~新説西遊記~ 10

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

攻略まとめ



↑↑↑ 
ブログに載せた攻略をまとめたサイトです

<攻略>
S.Y.K~新説西遊記~
三国恋戦記
仁義なき乙女 恋恋三昧
Starry☆Sky 春 夏 秋 冬
Starry☆Sky After 春 夏 秋 冬
蒼天の彼方
Double Score
二世の契り
二世の契り 想い出の先へ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
華アワセ
倭人異聞録あさき、ゆめみし

応援中



ヴァルプルガの詩



【Starry☆Sky 応援中!】

「Double Score」応援中!

最近読んだ本とか

リンク

(友人サイト・他)

ツイッター

セルフィ

プロフィール



HN:ながれ(ツイッター:さすらい)
性別:女性


ブログ内検索



忍者ブログ [PR]
template by repe