忍者ブログ

日常の覚え書き

乙女ゲーレビューにちょっと攻略 乙女ゲー+アルファな内容のブログです

[555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545

[PR]

2024/05/18 (Sat)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パニックパレットポータブル まとめ

2008/09/21 (Sun)

パニック パレット ポータブル
パニック パレット ポータブル



中々、評判が良かったのでPSP版発売をきにプレイしてみました。
評判どおり良かったです。
とにかく(ほんのりギャグ風味)と言っていますが
ほんのりではなく完全にギャグです。
しかし、後半の個別ルートに入るとシリアスなので
そこで緩和されてほんのりなのかな?

PSP版プレイなので、PS2限定版ドラマCD他ドラマが
ソフト内に入ってます。こちら十分に笑わせてくれます。
システムはきっとPS2版であったらスムーズだったんだろうな~と
台詞読み時に普通にロードされて、動きが鈍いです。
ただでさえ、一週目の未読プレイ状態が物凄い長いものなのに
この読み込みでさらに長くなっている気がします。
でも、めげずに進めたくなるもので
ツッコミが居るようで居なく、乃凪と主人公ぐらいしか突っ込みを専門とするキャラがいないためか
暴走が凄いです。主人公もたまに暴走するので
乃凪の苦労がかわいそうです。
あとはイベントタイトルがたまに、ネタバレなのが気になります。
立ち絵とCGの印象が違うのも若干気になるけど、許容範囲なので構いません。

個人的に野島兄弟の共演に悶えました。
神谷ボイスになら罵られてもいいと思いました。



公式にあった応援バナー
幽鬼とわかめ。これはプレイすれば何を指すのかはっきりします。
 















↑攻略終了したけど、未読シナリオ補完のためプレイ中なのでこちらも
リーディだけまともに映ってないんだね・・・
 

拍手


リーディ・ヴォルパル 7世(黄朽葉 宰 (キクチバ ツカサ)) CV、野島健児

事の発端の人。世はそなたを妃にするぞ!
王位争いや兄の失踪、さまざまな要因で
決められた婚約者ではなく、泉から覗き見てた現界で
主人公の笑顔に惹かれて、逢いたくてやってきたというのが本音で
別に妃にと連れ帰ろうとは思っていなかった。ただ建前上、契約しなければ、彼女の側に居られないので
ということで期日までにオーラ集めてシェルオーラ完成させないと連れてっちゃうぞ!という印象を与えるのに
別にBADED迎えたからと言って、強制連行EDが印象に残らなかった。
リーディは王道展開でした。
ポワポワしてるので、急変するような態度とかあったら良かったかな~とも思う。


真朱 柑(マソウ コウ) CV、野島裕史

これこそ私が望んでいた「教師と生徒」の禁断の関係の展開でした!
なので、一番このシナリオが好きです。
世間体が関係を許してくれないというものです。
そのまま思いを突き通して、愛の逃避行と行かず
現実的に、距離を取ると言う選択肢を取りましたがハッピーエンドだったので満足
逃避行されるよりマシだったかも。
お互い思っていても、主人公が大人になるまで「教師と生徒」の関係を続けよう。
大人になってもまだ想いがあれば、その時は・・・
待っていてと待っているから


白原 尋也(シラハラ ヒロヤ) CV、神谷浩史

ラブ光線だったらしい、主人公への攻撃いや口撃。
たびたび、新世界の扉を開き覚醒する時の顔が怖いです。
意外と大胆なイベントが多かった、おばけ屋敷での押し倒し
保健室での寝ぼけキス、しかも自分でキスしたことを覚えていない白原
ここからの流れで想いが通じた後の「キスしたい、初めて?」と問われて、
今までの仕返しで「初めてじゃない」への反応にちょっと笑えます。
何気にキス魔か?と思えるほどの他キャラと比べるとキス表現が多かった気がする。


烏羽 一徒(カラスバ カズト) CV、千葉一伸

マリコ2002でパワーアップした主人公のパンチを食らい
姐さん!何処までも着いていきます!と自称・舎弟になった男。
喧嘩番長だったらしいが、ところどころそれらしいところが出てくるが
ほぼ、姐さん!姐さん!姐さん!だったが
まさかの、悦との三角関係(?)勃発。リーディとルカと主人公は
ルカがはっきりリーディ好き!と言っていたので分かる構図だったが
悦は自分の好きな人が自分を想ってくれなくても幸せになってくれればと思っているため
烏羽の思いをわかっていたのが、主人公とくっつけるなら烏羽!と進めてくる人ではありました。
悦という友人が居てよかったなぁ~というお話でした。


内沼  葛(ヌイヌマ カズラ) CV、鈴木達央

主人公の従兄&初恋の人。
葛ちゃんに好きな人がいる。という話を聞き、もしかして乃凪先輩が葛ちゃんの想い人?!
と妄想展開ありつつ、葛ちゃんの好きな子って主人公だったとか落ちじゃないよな・・・
と思っていたら、ちゃんと別で(前作主人公?)いました。
望みなし?!
と思いきや、抱いている好きの感情が違った・・・と言うことで
他キャラのルート時も優しい良いお兄ちゃんが大活躍してくれます。
乃凪が言うには、主人公と接している内沼は見たこともない普通の人で怖い。だそうです。


乃凪 範尚(ナイナギ ノリヒサ) CV、杉田智和

総ツッコミ担当。
家庭の事情で、徐々にツッコミの精度が落ちる。彼の主人公と付き合った後の運命の先に待ち受けているのは
内沼と親戚になるという事実である。
主人公に次いで、やたらと好かれている人である。
あだ名も多数ある。セクシャルバイオレンス、幽鬼、ハゲ男、ノリリン、ナイくん
一番幸せになって欲しい人だが、幸せになった先でもヌイくん、白原あたりが何かと突っかかり続けるんだろうな。
シナリオが、葛ちゃんがすきなの!と相談した挙句、乃凪先輩に落ちてました↓
内沼のついでっぽかった。


ノルレッテ CV、竹本英史

球体です。
マリコ2002が爆発後、通常は青ノルレッテが様々な色(?)で見れます。
実は、リーディの兄だったりしてね。
ノルED(?)では普通に人間の姿で口説いてきます。
惚れます。






PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

パニパレ 余波による思いっきりネタバレ HOME パニパレ PSP 8

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

攻略まとめ



↑↑↑ 
ブログに載せた攻略をまとめたサイトです

<攻略>
S.Y.K~新説西遊記~
三国恋戦記
仁義なき乙女 恋恋三昧
Starry☆Sky 春 夏 秋 冬
Starry☆Sky After 春 夏 秋 冬
蒼天の彼方
Double Score
二世の契り
二世の契り 想い出の先へ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
華アワセ
倭人異聞録あさき、ゆめみし

応援中



ヴァルプルガの詩



【Starry☆Sky 応援中!】

「Double Score」応援中!

最近読んだ本とか

リンク

(友人サイト・他)

ツイッター

セルフィ

プロフィール



HN:ながれ(ツイッター:さすらい)
性別:女性


ブログ内検索



忍者ブログ [PR]
template by repe