忍者ブログ

日常の覚え書き

乙女ゲーレビューにちょっと攻略 乙女ゲー+アルファな内容のブログです

[1]  [2]  [3]  [4

[PR]

2024/05/18 (Sat)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

攻略メモ

2009/08/16 (Sun)

攻略メモに
薄桜鬼を追加してみました。

 



 

拍手

PR

天下一戦国LOVERS

2009/08/15 (Sat)

携帯アプリゲーム「天下一戦国LOVERS」をプレイし始めてみました。

甲斐国に行って、信玄と幸村に会ってみた。
どうしようもなくツッコミたいところ満載ですが
そもそも、無双とかBASARAな設定を使ってますよね・・・

信玄が幸村に「姫を抱きたいか抱きたくないか」とか問い出したもんだから
非常に・・・なんだこのゲーム?!と叫びたくなりました。
しばらく「抱きたい抱きたくない」論争が続いたので
いや、もういいです。
主人公が傾城・傾国の美姫だということは十分わかりましたので
ぶっとんだ展開なんですね。と受け止めて進めてみました。

なんだかすごくぶっ飛んだ乙女ゲーを久し振りにやったような気がします。

拍手

攻略メモ

2009/08/02 (Sun)

攻略メモ まとめページを簡単に作りました。
すっごい簡単。

時間が出来れば直したい。







現在、Starry☆Sky、仁義なき乙女恋恋三昧、蒼天の彼方(途中)のみ
をまとめてみました。

拍手

攻略メモ

2009/07/31 (Fri)

今までブログに載せた攻略メモを
まとめてみました。

今回はStarry☆Sky
そのうち、攻略メモだけまとめたページを作ろうと思います。
なので、本当にそのうち
他の攻略メモも順次ページを作ろうと思う。


Starry☆Sky攻略メモ

拍手

プレイした乙女ゲーの話 その11

2009/05/24 (Sun)

久し振りにプレイした乙女ゲーの話です。


遙かなる時空の中で4(通常版)

遙かなる時空の中で4(通常版)

いかにも、追加ディスク出します!というシナリオだった気がする。
でも、今までで一番すっきりしていて結構好きです。
でも、シナリオや設定で何だったんだろうあれ?とか結構ある。
で、結局この話が後々の神子たちの話に繋がるのか?という・・・
あ・・・柊が好きだよ。
アシュルートでサティ兄さんが共闘してくれちゃうのとか
サティ兄さん攻略したかったあぁあああああ
八葉という概念はまだないものだと思っているので
キャストの配役シャッフルとかあまり、どうとも思わなく
逆に良い配役にしてくれたなぁ~って思っている。
アシュヴィンな石田さんボイスが良い!
しかし、追加ディスク出るなら早く出して欲しい。




仁義なき乙女 恋恋三昧
仁義なき乙女 恋恋三昧 

18禁です。
ファンディスクです。本編が好きならやって損なしのファンディスク
武藤先生の覚醒(違うけど)したあのトーンの声が
めちゃくちゃ好きだ!アレルヤチックなボイスだね。
素の武藤より、飛んじゃった武藤にきゅんと来た!
ヤーさんものだから闘争の果てに組、解散!ではなく
お金ないため組、解散!っていうのがこのゲームらしくて良い!
ただ、天音が黒くなかった・・・
黒い空野さんボイス好きなんだけどなぁ・・・




あさき、ゆめみし 通常版
あさき、ゆめみし 通常版 

愁ちゃんのばぁかぁああ!EDもそう言いたくなるけど
かつてやる気に満ちたことが「主人公の運動会の場所取り」とか
主人公と一緒に歩いていたら「お兄ちゃんのお世話して偉いわね」と言われる主人公とか
大丈夫か?!この人?!
そして、高虎が好きだなぁ。まだ登場していないのにBADED迎えるたびに
「登場していない俺を何とかしてください」と言いつつもヒントをくれる。
そんな貴方を見たくてBADED全て見ましたよ!
2つ以外全てに登場した高虎。




パニック パレット ポータブル
パニック パレット ポータブル 

最高に笑わせてもらった。
主人公と乃凪以外全員ボケなので
たまに主人公もボケになるが、乃凪一人ツッコミ&イジラレ
なんだろう、杉田ボイスってボケな気がするのに
突っ込みで良かった・・・と思うのは何故だろう。(←いや、わけわかんないこと言っているよ!)
沢登って素な小野さんなんだろうなぁ~と思うとすんなり受け入れられたよ(それもどうだろう・・・)
ギャグOK!っていう人には是非!是非!パニパレをオススメする!
野島兄弟の声がこのゲーム一本で聞ける!

拍手

プレイした乙女ゲーの話 その10

2009/03/04 (Wed)

ラスト・エスコート 2 ~深夜の甘い棘~(通常版)
ラスト・エスコート 2 ~深夜の甘い棘~(通常版) 

これを購入する前に2でチヒロを攻略するために1の方もプレイして、
1はさすがCERO18と思ったベットイン表現があったけど
今回はそれほど直接的な表現がなかったが・・・
それでも、おいおいというような・・・甘い展開
しかし、すっごい主人公を置いてけぼりにする野郎が一人どころか複数人居て
ちょっとまって、勝手に突っ走らないで・・・
想い通じ合ったんだから、こっちの話聞こうや・・・
と思った物がチラホラ
前作同様、ホストゲーなので貢いで貢いで・・・

 


クレプシドラ ~光と影の十字架~
クレプシドラ ~光と影の十字架~ 

主人公イヴが幼女過ぎて、これって大丈夫か?!と思ったが
乙女ゲーと言うより、イヴに振り回される教会の人々の日常
だった。
某ルートで聞ける、冒頭で毎度死ぬ方の
「こっちは死ぬのが初めてじゃないからな。」
「いったい俺は、何回、電車にひかれればいいんだ・・・・・
あれは結構、痛いんだが・・・・・」
という台詞、それに対してのチェンバレンの
「ふむ・・・・・・彼もなかなか死者の役にハマってきましたな」
あたりが名台詞かと。
「マップを巡回していただいてフラグを立てていただかなければなりません」
も、的を射ていて凄くいい。
OP・ED曲共に神


緋色の欠片DS(通常版)
緋色の欠片DS(通常版) 

初緋色、乙女ゲーはやっぱりDSにするもんじゃないと思う。
音悪いし、音悪いし
藤田さんのすばらしい歌声が割れてる・・・
アリアが真弘に言った
「・・・背丈を伸ばす栄養が全部、態度を大きくする方に回ったんだな。可哀想に・・・。」
という台詞が好きだ。


ソラユメ
ソラユメ 

おまけのルーエンのマントの活用法が忘れられない。
(日またぎのアイキャッチ的な絵のやつ)
あと、おまけの涼志の黒さが好きだ。
ソラユメって今までのここのメーカーさんのノリでプレイしていると
いろんな意味で落とされる・・・
ギャグなのかと思っていたら実はホラーだったというノリ。
同じ日が何度も続くはキツカッタなぁ~
本編はシリアス展開になり、涙ホロリだったが
おまけのドラマが結構笑わせてくれた。
キョ×ルーを語る腐女子とか黄門様な涼志が黒発揮したり
おルーさんをヤル気満々な暁兄とか・・・
ソラユメオススメ!

拍手

プレイした乙女ゲーの話 その9

2009/02/23 (Mon)

エンジェル・プロファイル
エンジェル・プロファイル 

これ、乙女ーじゃない気がするけど
ムスコ育成ゲームでいいか?プリンセスメーカーの男版でいい?
これは、時間がある人がプレイするものだと思う。
時間なさ過ぎて放置しました。



悠久ノ桜(とわのさくら)(通常版)
悠久ノ桜(とわのさくら)(通常版) 

隠しキャラがああああああ、せつねえぇ
主人公が幸せであるならと他の攻略キャラルート時はわからなかったけど
本当に幸せであるならば~と自分の想いは置いておいて
主人公の幸せを優先しているあたりがもう、切ない。
そして弟!なんで笹沼ボイスなんだろう?!って思っていたら
そう来たか!でも、禁断の弟だよ!
プレイしていない人にはわからない書き方になったけど
とりあえず、このゲーム表のメインキャラより隠しキャラルートの方が萌える。
メイン部分は薄っぺらい感じ・・・だけどそれを堪えて全てみて隠しを見るとちょっとすっきりします。



幕末恋華・花柳剣士伝(通常版)
幕末恋華・花柳剣士伝(通常版) 

陸奥が愛おしくなるゲーム。明治に入って蝶ネクタイというかリボンつけているあたりとかかわいいよ。
そしてやっぱりある、悲恋ED。
大石なんて、どうEDになるかと思ったがなんてことしやがるんだ!
前作の新選組時から比べると近藤さんが異常にイケメンになった立ち絵
中村さんの最後の子供の命名イベントが感動するところなのに
子供の名前で吹き出した・・・すみません。だって・・・武士(たけし)
陸奥の頭巾・・・
歴史モノが好きな人にはオススメですが
やはり、主人公の置いてけぼり感はどうしようもないのかなぁと思います。



仁義なき乙女
仁義なき乙女 

18禁、前半思いっきりコメディなのに後半思いっきりシリアスで
ヤクザの組長になった主人公なもんだから
ドンパチやって死んだり死んだり死んだりするけど。
エロシーンもそんなに濃くないからやりやすくて楽しかったです!
18禁が際立つというよりも他の部分でも話の展開が良いので
18禁苦手の人でも入りやすい作品だと思う。
声優も豪華だし。


ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season
ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season

なんでかなぁ~PS2版の時、志波クリアしてなかったから
こっちではやるぞ!と思っていたらこっちもクリアしないで
新キャラの真嶋太郎と古森拓に野島ボイスのあの人(名前なんだっけ?)
だけクリアしました。あ、テルはツンツンしたいがためにちょっと遊んだけど。
DSのツンツンできる機能は楽しかった。
というか、いい加減卒業で告白してめでたく恋人になりました~ってのは・・・。
どうみても2年あたりでコイツら既に出来てるだろ?という関係になっているんだからさ・・・

拍手

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

攻略まとめ



↑↑↑ 
ブログに載せた攻略をまとめたサイトです

<攻略>
S.Y.K~新説西遊記~
三国恋戦記
仁義なき乙女 恋恋三昧
Starry☆Sky 春 夏 秋 冬
Starry☆Sky After 春 夏 秋 冬
蒼天の彼方
Double Score
二世の契り
二世の契り 想い出の先へ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
華アワセ
倭人異聞録あさき、ゆめみし

応援中



ヴァルプルガの詩



【Starry☆Sky 応援中!】

「Double Score」応援中!

最近読んだ本とか

リンク

(友人サイト・他)

ツイッター

セルフィ

プロフィール



HN:ながれ(ツイッター:さすらい)
性別:女性


ブログ内検索



忍者ブログ [PR]
template by repe