忍者ブログ

日常の覚え書き

乙女ゲーレビューにちょっと攻略 乙女ゲー+アルファな内容のブログです

[1]  [2]  [3]  [4

[PR]

2024/05/18 (Sat)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プレイした乙女ゲーの話 その8

2009/02/16 (Mon)

プリンセスナイトメア 【ハイブリッド対応】
プリンセスナイトメア 【ハイブリッド対応】 

借りてプレイ。案外好き嫌いが出るらしいと借りたけど
結構好きでした。フランのシナリオは涙なくして語れない!
あ、紀章さんと言えば、乙女ゲーだとコルダの月森!というイメージしかなかった私にフランと言う印象を残してくれました。


ウィル・オ・ウィスプ(通常版)
ウィル・オ・ウィスプ(通常版) 

こちらも借りてプレイ。あまり興味持っていなかったせいか
凄く期待もしていなかったためか結構よかった。
ジャックの話が切り裂きジャックにかかっている~とかそういう
うふハートと言いたくなる様な(どんなだ?!)部分が好きでした。
アーヴィン様が攻略キャラになるということはないんだろうか?
あの不気味な人形をプレゼントされるとたまらんのだが


DEAR My SUN!! ~ムスコ★育成★狂騒曲~(通常版)
DEAR My SUN!! ~ムスコ★育成★狂騒曲~(通常版) 

所謂、不倫ゲー
まぁ、18年間嫁も息子もほったらかした夫がいるので
新しい恋に走ってもいいような気もしてくるあの
ポペラ~・・・はゴロチャンか
パピルス親父は放置してもいいかもしれない。
なんだか、周りの人の話を聞くとムスコは風斗派が多かった気がするんだが
私は雷斗派だ!クール雷斗の髪型がクラウドに見えてしょうがなかった・・・
というか、プレイ前からムスコを伊藤健太郎ボイスに育て上げるんだ!
という、よくわからない目標を掲げてプレイしていたからな・・・
あとは、吉良様の某スチルがヅラに見えるという指摘を受けてから
彼は私の中ではヅラである。


金色のコルダ2 アンコール(通常版)
金色のコルダ2 アンコール(通常版)

アンコール!アンコール!
演奏課題で集めるものの中に「大砲」があって、確か大砲だったよね?
戦争を始めるのか!?とウキウキしたことがある。
あと都築さんが加地に「ウザイ」発言をしたことが何か凄いと思った。
加地の頭を心配しないとね・・・
あとおまけの、リリの吉羅への校内放送。あれって聞こえるのは限られた人間だから、ある意味心霊現象。というかあの学園で起きる心霊現象はファータが関係しているものが間違いなくある。

拍手

PR

プレイした乙女ゲーの話 その7

2009/02/09 (Mon)

とらぶるふぉうちゅんCOMPANY★はぴCURE(通常版)
とらぶるふぉうちゅんCOMPANY★はぴCURE(通常版)

たぶん全部クリアしていないような気がするようで全部クリアしたかもしれない。
借りてプレイしたから確認することが出来ない。
しかし、特撮好きだという鈴○健一が特撮好きキャラを演じていてなんだが生き生きしていた。
良かったな○村健一


金色のコルダ2
金色のコルダ2 

加地の頭を激しく心配しています。
初っ端から君に会うために転校してきたみたいなこと言い出したから
ヤバイこいつヤバ過ぎると思った。
気のせいかもしれないけど同じマップに加地居ると
接近してきているような気がするんだよねアイツ・・・
でも、柚木と闘ったことは評価する。こいつ、柚木とやり合える!


星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~ 全年齢版
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~ 全年齢版

18禁だけど、何度も言う。
宇宙意識が何なのか、宇宙意識が何なのか分からないから
何に目覚めたのかもわからない・・・
弁慶、喜三太よりも佐藤兄弟の印象がデカイ。
というか、一応主役格らしい弁慶の影が薄い・・・
頼朝とかグロイことしだすし、佐藤弟やっちまったもん勝ちよ!といった感じに事起こすし・・・
いろいろ楽しかったよ。
でも佐藤兄の義経が女だと気づいた時のうろたえ方が最高に萌えた!
グッジョブ杉○


VitaminX(ビタミンエックス)(通常版)
VitaminX(ビタミンエックス)(通常版) 

ゲームしてきてツッコミしたいと思ったことは数えられないほどあったため、
システムでツッコミ入れられるって良い!と思ってプレイした。
月末試験がわからなくて困った・・・しかも、明らかに社会科だけ成績がいい自分が笑えた・・・
でも、ビタミン好きの人には申し訳ないが
主人公がこんなにウザイと思ったのはこのゲームが初めてです。
シナリオや声優のチョイスとか良いと思うけど主人公でマイナス評価なので±0な評価を持っています・・・

拍手

プレイした乙女ゲーの話 その6

2009/02/02 (Mon)

先週の木曜日更新しなかった・・・



ときめきメモリアル ガールズサイド 2nd Kiss(通常版)
ときめきメモリアル ガールズサイド 2nd Kiss(通常版) 

事故チューシステムってのがまたいい。
最後の告白で断ったら事故チュー起こして好感度が高い人が告白に登場するという
一人目は振らないと見れないEDは申し訳ない気持ちを抱きつつも
楽しんで振っていました。 
でも氷上だよな!
何をおいても氷上だよな!



アラビアンズ・ロスト -The engagement on desert-
アラビアンズ・ロスト -The engagement on desert-
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
周り皆、悪党ばかり・・・
犯罪大国の王女という主人公「普通になりたい」と言いつつも
明らかに普通じゃない環境に慣れすぎている・・・普通は明らかに無理だよ君には
ミハエルのマイセン大好きすぎる発言が好きだ。
魔法使い~とリンクしていて、魔法使いを途中放棄した身として
わからない部分がちょいちょいあった・・・
悪党ばかりという設定は好きです。


遙かなる時空の中で舞一夜
遙かなる時空の中で舞一夜 

遙か3の印象が大きい後にやったので遙か1がすっごく新鮮だった
取り出したるは、プレミアムBOXの画像資料集
うーん、どんな話だったのか思い出せない・・・



 

テニスの王子様 ドキドキサバイバル 山麓のMystic
テニスの王子様 ドキドキサバイバル 山麓のMystic
テニスの王子様 ドキドキサバイバル 海辺のSecret
テニスの王子様 ドキドキサバイバル 海辺のSecret


テニスの王子様ドキドキサバイバル山麓のMystic
テニスの王子様ドキドキサバイバル海辺のSecret
もう、攻略キャラが多すぎて一つのソフトに納めきれなかった・・・
オススメは比嘉中です。
学園祭でもテニスしろよと思ったがサバイバルでもテニスがない。
そして、学園祭でも無理やりだと思ったがそれ以上に
サバイバルが無理やりすぎる・・・

 

拍手

プレイした乙女ゲーの話 その4

2009/01/22 (Thu)

レイした乙女ゲー話その4です。



王宮夜想曲
王宮夜想曲  
 
18禁です。途中放棄しました。
でも、今思うとこんな人が?!という声優の方が出ていたんですねこのゲーム
当時の私には弟のカインしか声の主がわかりませんでした。
裏名?偽名?源氏名?この名前が違うのに聞いたことがある声という
モヤッと感、分かった瞬間のすっきり感!これアハ体験?
この作品のOPのアニメーションは結構いいと思う。


遙かなる時空の中で3 十六夜記
遙かなる時空の中で3 十六夜記

泰衡攻略したかったなぁ・・・十六夜の君~って言ってくる人より
泰衡が良かったなぁ~
まぁ、3本編の追加ディスクですし・・・
ミックスジョイめんどくさかったけど
発売前は銀=知盛だとずっと思っていたけど違ったのね。
十六夜記は平泉行く、義経らしい九郎の話が好きでした。


星の降る刻(通常版)
星の降る刻(通常版) 

カズキヨネさんの絵だ!
記憶がない!あ・・・
二名ほど確か思いっきり悲恋EDだったはず。
え、ちょっ、それで終わり?と思った記憶が微かにある。
OP曲はガッツ○松の娘だという記憶はある。 


テニスの王子様 ~学園祭の王子様~
テニスの王子様 ~学園祭の王子様~  

仁王に予想外に惚れた。こいつ酷いやつだ!と思わせておいて
仁王に落とされた・・・
あと、跡部に特別扱いされる→女子の僻みで虐めに会う
という王道展開が見れたので楽しかった。
そして、テニスをしなくなった・・・
テニスしようよ・・・
しかし、このテニプリを超える攻略キャラ数の乙女ゲーが出ることはあるのだろうか?

拍手

プレイした乙女ゲーの話 その3

2009/01/20 (Tue)

昨日は違う話をしたので、今日こそ乙女ゲーの話。




アンジェリーク トロワ
アンジェリーク トロワ 

友人から借りて初アンジェ。
チャーリーしか印象に残っていない。
話しかけるたびに頭から30度の角度に手を上にあげて応えてくれる彼が忘れられない。
私の中で『アンジェリーク』=『チャーリーがいる』
という数式しか成り立たない。
チャーリーに「赤いスーツはアカン」って言われた時は
いろんな意味で衝撃を受けました。
べジータさんにビックバン喰らわされたぐらい衝撃でした。
もう、チャーリー以外誰が居たのかわからないぐらい。


テニスの王子様 SWEAT & TEARS 2
テニスの王子様 SWEAT & TEARS 2 

公式じゃ乙女ゲーと言っていないけど
主人公女で行けば間違いなく乙女ゲー。
不覚にも桃城にキュンときた記憶がある。
あと観月のズーズー弁とか
私の場合、テニプリに興味を本格的にもったのこのゲームからだからなぁ・・・
ネットで徘徊していたところ、このゲームのレポに遭遇して一目惚れ状態に
うっすらとテニプリのキャラがわかるという状態でプレイしました。


テニスの王子様 RUSH&DREAM!(通常版)
テニスの王子様 RUSH&DREAM!(通常版) 

夢のドリーム合宿とか言ってみる。
何故かこのゲーム売ったのに攻略本だけ手元に残っているという・・・
ムカつくのは明らかに主人公の方が強いだろ?!というプレイしているのに
調子に乗っているから!とか散々、精進しろ!とか言われたのは納得いかなかった。
ここまでは許斐コーチが登場するゲームなのか・・・



Yo-Jin-Bo ~運命のフロイデ~
Yo-Jin-Bo ~運命のフロイデ~ 

いろいろ凄いなこのゲーム。ネタの宝庫だった。
でも一番は、中身主人公で外見主人公を攻略してみたかった・・・
モンモン・・・ 
本当に、ネタが大丈夫か?!これ?というもので・・・
はっきりと「それ」とは言っていないけど
明らかに「それ」ですよね?というものばかり
PS2版やっていないんでわからないんですけど
その辺の、危なげなネタ部分ってそのままなんでしょうか?
 



魔法使いとご主人様 ~wizard and the master~
魔法使いとご主人様 ~wizard and the master~ 

これも途中で放置したな。
数名しかクリアしてない。主人公の性格は結構好きなんだけど
長い・・・。あとボイス付きになって移植とかするんだったら
買うんだけどな。
イメージとしてセラスの声は浪川さんなんだよな・・・
浪川ボイスでご主人様ラブ過ぎてウザイのが見てみたい。
システムなんとかしてくれればなぁ~

拍手

プレイした乙女ゲーの話 その2

2009/01/15 (Thu)

その2です。


遙かなる時空の中で 盤上遊戯

遙かなる時空の中で 盤上遊戯 

遙かなる時空の中で盤上遊戯
知ってますか?
遙かのボードゲーム。
私、全員攻略してませんこれ!
しかし、一人でチマチマプレイするのは若干寂しいゲームでした。
だからと言って友人とやると、戦闘で勝利すると相手が連れている八葉を奪うことができたりと
恨みを買う可能性があったり・・・
アクラムをサンドバック状態でボコれたりする。


金色のコルダ
金色のコルダ

きたこれ、柚木教の信者になりました。以後よろしくお願いします。
微妙なパラの調節が難しかったぁ
ひたすら校内及び、近隣を走り回るゲームだったね。
そして至る所で「俺の歌を聞け!」じゃなく
「私の演奏を聞いて!」だった・・・
柚木の衝撃は結構でかかったな・・・
うん、柚木しか見えない。
というか、走り回って必死に練習してコンクールで優勝してで
恋愛パートがどうだったとかあまり記憶がない。
柚木の豹変振りぐらいしか・・・


Dessert Love -彼とのはじまり-
Dessert Love -彼とのはじまり- 

18禁です。一応偽名使っているから隠した方がいいのか?
主人公の元彼の声が結構好きなトーンだったため萌えた。
千石に似たようなトーンだけどちょっと違うヘタレをプラスしてって感じ
千石って誰?って、ラッキーとか言っている山吹色のジャージの人です。
鳥○っていいなぁ~って思った。○海さんいいよね。
しかし、どこだったか店舗によって花屋の兄ちゃんが攻略できるバージョンが売っていたということに
購入後に気がついて、花屋の兄ちゃん攻略したかったよ~と嘆いた記憶が・・・


遙かなる時空の中で 3
遙かなる時空の中で 3 

ここから結構、乙女ゲー話できる人が増えた気がする。
人に勧めまくって貸しまくったからな。
ちょっとリズ先生突っ走らないで!とか、そこの腹黒黒頭巾何やっているのさ!とか
戦場で出会っちゃうんだろうなやっぱり・・・という幼馴染とか良かったです。
でも一番ツボに入ったのは「春も夏も秋も冬もずっとあなたのことを見てきた」とか言い出してストーカーしていました発言をしだした譲くんです。
何と言うか危険な香りというか、譲臭がする。
今までの遙か1・2の流れからガラリと変った運命上書きシステム。
だからと言って今までの流れがばっさり切られたわけではなく
遙からしさと源平合戦という戦いの中という部分をうまく取り入れられていて
さらに、切ないストーリーばかりで良かったです。


幕末恋華・新選組
幕末恋華・新選組 

悲恋もいいなぁ~と思った。ほぼ悲恋だ。
沖田EDはやることやって逝ったなぁと思った。
一番ハマッたのは斎藤だったかな~
幕末恋華というのは男たちの生き様を見るゲームだと思うので
若干、主人公置き去りだったりするけど
史実通り死ぬのだろうと分かっていても
その中で、人間模様。このゲームだと恋愛模様も多少入りますが
悲恋であってもOK!と思わせるものでした。
そして、その後に流れるOPと同じ曲だけどアレンジが違うED曲
ED曲最後の「幕末に散った数多の魂に捧ぐ」という一文が好きです。

拍手

プレイした乙女ゲーの話

2009/01/12 (Mon)

さて、プレイした乙女ゲーの話と言うか、簡単な感想のような思い出のようなものを語っていきます。







遙かなる時空の中で
遙かなる時空の中で 

乙女ゲーとの出会いは遙か1でした。
だいたい7年ぐらい前のことです。たぶん。
記憶には泰明が京から失踪スチルが印象に残っています。
あとは天真の立ち絵の笑みに
「芸能人は歯が命なんだぜ!」と吹き出しを付けたくなったことが
よくありました。
そして、八葉抄を友人から借りたので冒頭部分をちょっとプレイ。
あかねの性格が、漫画・アニメと大分違う気がする。
しかし、懐かしかった。遙かってこういう感じだった!と再確認しました。
永泉の第一声を聞いて、これは簡単に片手どころか親指一本で倒せそうなぐらい
弱そうな声だと思った・・・



遙かなる時空の中で 2
遙かなる時空の中で 2 

そうこうしていたら遙か2がPCで発売したが
当時家族共有で居間にPCがあったので、できなくて
PS2に移植してから中古のプレミアムBOXを購入
特典のクリアカードの八葉が半分なく
何故か和仁のカードが二枚入っていました。
冒頭の出会いで勝真の乗る馬に轢かれそうになる度に
「てめぇどこ見て運転(?)してやがる」とか
画面に向かって言っていた記憶があります。
うしろ向き具合が素晴らしいゲームでした。
じれっ隊の歌は中々、イケる。


遙かなる時空の中で2 スペシャル うしろ向きじれっ隊
遙かなる時空の中で2 スペシャル うしろ向きじれっ隊 

恋の遊園地大作戦~♪
3人で歌った曲にそれぞれfeatとして個人曲があるが
私の耳が間違いでなければ、コーラスとして他の2名が参加している?




ときめきメモリアル Girl's side
ときめきメモリアル Girl's side 

次はときメモGSをプレイ。
いろいろツボに入った記憶があります。
特に色様。
実際いたら友達になりたいようでなりたくないけど
観察はしたいと思う人だと思いました。
とりあえず、最後の告白時
一度断ろう。
「君は嘘をついている」と言い出す色様が好きです。
あとは守村のムツゴロウさんハットというか
似合っているようで似合っていない帽子姿が魅力的でした。
結構、虐める選択肢を選んだなぁ・・・
彼があまり好まない場所に連れて行ったりとかしたなぁ・・・
で、葉月は1986年生まれだそうで
理事長は1966年生まれらしいんですが
やけに理事長老けてない?
ときメモのパッケージ絵は他作品ではキャラ絵を使って
こんなキャラが出ているんだぜ!とアピールしているのに
ときメモは作品を象徴する絵なので落ち着いていて結構好きです。




怪盗アプリコット (Playstation)
怪盗アプリコット (Playstation) 

その後は怪盗アプリコットをたぶんプレイした。
友人に貸して二名ほど、結構な速さで返って来たという記憶があります。
「私には無理だ」というようなことを確か言ってました。
うん、私も無理だ。
遙かもときメモもそれほど甘い展開じゃなかったものだから
アプリコットはなんてゲロ甘なんだ!と当時は思った。
でも今はこの手は結構ある糖度だと思う。
桐生の眼鏡姿が好きだ。
この作品も兄はシスコンだったか!
あーそういえば、この当時
櫻井さんのことあまり知らなかったな・・・
誰だ?って思っていたな・・・
その後、移植移植と続いているのを見て愕然とした。
元々PS版も移植だったが、さらに移植だったのでそして最終的に攻略キャラ全員入ってPS2版まで来ましたからね。
ちょっとここの商法に呆れていた。

拍手

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

攻略まとめ



↑↑↑ 
ブログに載せた攻略をまとめたサイトです

<攻略>
S.Y.K~新説西遊記~
三国恋戦記
仁義なき乙女 恋恋三昧
Starry☆Sky 春 夏 秋 冬
Starry☆Sky After 春 夏 秋 冬
蒼天の彼方
Double Score
二世の契り
二世の契り 想い出の先へ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
華アワセ
倭人異聞録あさき、ゆめみし

応援中



ヴァルプルガの詩



【Starry☆Sky 応援中!】

「Double Score」応援中!

最近読んだ本とか

リンク

(友人サイト・他)

ツイッター

セルフィ

プロフィール



HN:ながれ(ツイッター:さすらい)
性別:女性


ブログ内検索



忍者ブログ [PR]
template by repe