忍者ブログ

日常の覚え書き

乙女ゲーレビューにちょっと攻略 乙女ゲー+アルファな内容のブログです

[1]  [2]  [3]  [4

[PR]

2024/05/18 (Sat)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原/宿/パ/ラ/ド/ッ/ク/ス

2008/11/17 (Mon)

アプリ乙女ゲーを始めてみました。
ちょこちょこ登録すれば出来る携帯乙女ゲーはプレイしていましたが
次話まで配信待ちするのに飽きて放り出すことが多かったので

雑誌でさらちよみさんの絵で~というのを見ていたので気になっていた
原/宿/パ/ラ/ド/ッ/ク/スです!

取りあえず、オカッパに遭遇して
オカッパ~~!!!と叫んだのは私です・・・

現在パーティーは
幼馴染・猫?・ビジュアル系(お頭おかしい?)というメンバーです。



久しぶりに置いてけぼりを食らうゲームをやりました・・・
すげーよ!その展開!とか思った。
何故、そんなに簡単に受け入れる!主人公!そして幼馴染よ!
おかしいだろ?!ゲームダウンロードしたら天使現れて
天使が話すことを簡単に受け入れるし
天使に逢ったの!という主人公の話を受け入れる幼馴染
ちょっと!もう少し驚こうぜ!



追記 08.12.26
原○パ○ドッ○スで検索して来られる方が多いことがわかったのですが
攻略は行っていません。感想も書いていません。
すみません・・・。

拍手

PR

クレプシドラ~光と影の十字架~

2008/08/16 (Sat)

クレプシドラ ~光と影の十字架~
クレプシドラ ~光と影の十字架~ 


確か別声優、主に若手で最初発表されたゲームだったよね?
チラチラ見かけたことある声優名の人たちだと最初見ていたけど
いつの間にか、このゲームの存在がどこかに行き
気がつけば、元の販売会社と違うところで別声優になって発売した。
と言った感じ?

始めに、「面白かった」と結論を書いておきます。
気がつけば、あっという間に全攻略を終えていました。
バグがあるようで、公式見るとパッチを出しますと5月時点の記述があるのに
未だに出てないのがちょっと気になるのですが
バグと言っても回想部分なので、プレイ自体に特に問題なし。
しかし、他作業しようとすると画面が止まるのがちょっと嫌。
攻略サイト見ながらプレイしていたので
既読スキップして次の選択肢の確認をしていると止まっていたりするので
止まるのって私だけ?ムービーで勝手に台詞流れる部分だと
他作業できないので、そのシーンになったら強制的にクレプシドラ画面をアクティブでした。

これは乙女ゲーとはチョット違うのかなと思った。
まず、主人公が幼女。
幼女が恋愛ですか?!恋愛は問題ないんだろうけど若干抵抗があった。
しかし、恋愛というより慈愛かと、慈しみ系かと思う。
子供をあやす彼らみたいだけれど、実際は彼女に・・・・という形かな
そして、気がつくとプレイヤーが一キャラクターとして主人公であるイヴにメロメロにされていくという・・・
変った乙女ゲーだと。
恋愛要素自体、恋愛ではない慈愛なのであまあま展開はないけれど
これはこれで、楽しい。
イヴに振り回されている。

プレイ時間は全体でも一日、半日程度で終わってしまうものだが
テンポ良く進むので短さが気にならない。
シリアスよりもギャグ要素が強いが、結局最初に抱いた謎が
クリア後全てがはっきり明確には解明されなかったので
続編のありそうな終わり方もされたので、続編があるのだろうか?
でも、あってもOK!ですと言いたくなる良作でした。

2つ目のED、曲がフル?で流れるやつのムービーデータを
インストールデータ内をいくら探しても普通に出てこなかったので
ちょっと残念。プレイしていない時でも、OPEDは見たいのでデータをいつも取るが
2つ目のEDだけ・・・ない。
ED曲が童話で結構好きです。
作中チェンバレンが話してくれる童話にデヴィンとイヴで現実的なツッコミが入るのが最高に笑えた。


しかし、初めてゲームでおまけ要素部分じゃないのに
「彼女はすでにエンディングをクリアしているのですから」
という台詞を聞いた。



拍手

ウィル・オ・ウィスプ

2008/08/04 (Mon)

ウィル・オ・ウィスプ(通常版) 


借りていたウィル・オ・ウィスプをプレイしました。
借りといてなんですが、最初触手が動かなかったゲームでした。
ヴィジュアル系的な絵が好きじゃなかったらしい。
ゴシック系があまり好みじゃないってことかな。
でも、食わず嫌いはしては駄目よね?ということでプレイしたのですが
そういった気持ちから始めた為
結構、このゲーム良かったです。

攻略サイトを見ながらプレイしたけど
前半の1章目ってキャラ紹介であって
2章からのセーブを一つ作っておけば使いまわし出来てしまうという・・・
それなら、ラスエス2みたいにこの部分飛ばしますか?という選択肢でも作って
本筋のシナリオと別に細々としたのでいいから、
日常風景的なちょっとしたイベントでもあったらよかったな。
人形の彼らとの日々、こんなに彼らとの生活はたのしいのよ!うふふf・・・
みたいな・・・
全体としては短い。(と言っても、私は「ながら」プレイしてるので時間がかかった)
繰り返し作業。(完全に同じ話ではないけど、展開が予想ついてしまう)

しかし、絵と曲はいいよ。
BGMが緋色と被るけど・・・、私は緋色をやっているのか?と一瞬錯覚しかけた。
ただ、緋色と比べると文章のクドさがなかったので読みやすかった。
ここのメーカーとしては良い方なのでは?
あと、ロンドンの有名な殺人鬼を出してきたところは面白かった。
EDの話は中々甘かった。

拍手

ムスコから母へ

2008/05/21 (Wed)

DEAR MY MOM!!ホップ★ステップ★ライブ!のDVD買ってきました!
吉良のメタモルフォーゼを使って、動画作成してあげてしまって申し訳ないという気持ちで
お詫びの気持ちで購入するぞ!の勢いでいたのだが
仕事終わったら、早々にメイトに向かいました。
楽しみにしていたんだよ!何が悪い!(逆ギレ)
肝心のメタモの曲はなんだが凄かった・・・いや、客のノリが一番でかい・・・

そして神楽(CV宮野)どこ見て歌ってんだ!そして、さすがテニミュ経験者と言うべきか
すばらしい歌唱力と言うべきか、動いても安定した歌唱力!

ヤバイ、歌の時の大典さんがツボに入る・・・

うー時間がなくて昼の部のディスクしか見れてないけど
なかなか面白そうなイベントですな。
ただ、ムスコの小野Dが居ないのが残念だ。
子安さんに神による神賛歌を歌って欲しいのにね・・・いない。
このイベント、集客が望めそうな人員が悉くいなかったのね。
小野、岸尾、子安、関・・・

そう考えると今度のVitaminXのイベントのキャストの出席率のすばらしさと豪華さは異常と言うべきか
今日のローチケのイベントチケット販売が瞬殺だったという話・・・
うん。私も挑戦してみていたんだが、すばらしい瞬殺具合だったが
たぶん、各発売でのチケット販売数は少なかったのもあるんだろうけど
素晴らしい瞬殺、しかもオクにウン十万するやつが存在しているんだが・・・
買うんだな・・・買うなよ・・・買う奴がいるからオクが批判されるんだぜ。

拍手

ムスコ・・・

2007/09/24 (Mon)

キラとミサキをクリアしました。

しかし、今回もネタゲーだな・・・
ムスコが人がゴミのようだ!とか言い出したときは・・・
あとキラってあれだろ「デスい」とか言ってるからあのキラ様だろ?
ポンちゃんの育成カードで「ずっと俺の番」って有名なアレだろ?
某動画での組曲にまで入っているあれだろ?
そう考えるとあいつとかジャンプのあのキャラなんじゃないのか?
声優も同じじゃないか?まぁ、あの作品をよく知らないんで・・・なんとも
城錠なんてとある絵に「JOJO」って書かれてるし
前作もそうだったけど、どことなく○ャンプ臭がする気がする・・・
他のキャラもきっと何かの・・・

最初は、旦那の声たけぽんにその友人に大典さんを置いたってのが
「なんだ?!柳と真田?!」とか思ったけど、そりゃオタの発想だし
今見て、美崎の名前が遼真(りょうま)だし・・・
どんだけテ○プリ好きよスタッフ!とか思ったけどそりゃオタのry
前作なんてテニ○リだったよな!とか思ったけどそりゃry


今のところこのゲームで一番萌えたのは「大地」だ・・・

拍手

ムスコ

2007/09/23 (Sun)

ムスコ育成、雷斗側で攻略できる人を全員攻略し終えたので・・・
職業はまだ、ちょっと派生というかあるようだけど
一通りEDはみたので
風斗へ
未読の一周目は長いです・・・
やっと中学まで来たよ・・・


拍手

前のページ HOME

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

攻略まとめ



↑↑↑ 
ブログに載せた攻略をまとめたサイトです

<攻略>
S.Y.K~新説西遊記~
三国恋戦記
仁義なき乙女 恋恋三昧
Starry☆Sky 春 夏 秋 冬
Starry☆Sky After 春 夏 秋 冬
蒼天の彼方
Double Score
二世の契り
二世の契り 想い出の先へ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
華アワセ
倭人異聞録あさき、ゆめみし

応援中



ヴァルプルガの詩



【Starry☆Sky 応援中!】

「Double Score」応援中!

最近読んだ本とか

リンク

(友人サイト・他)

ツイッター

セルフィ

プロフィール



HN:ながれ(ツイッター:さすらい)
性別:女性


ブログ内検索



忍者ブログ [PR]
template by repe