忍者ブログ

日常の覚え書き

乙女ゲーレビューにちょっと攻略 乙女ゲー+アルファな内容のブログです

[1]  [2]  [3

[PR]

2024/05/18 (Sat)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

倭人異聞伝 あさき、ゆめみし 6 (虚空攻略)

2012/10/30 (Tue)

一通りED見たけど
シーン鑑賞の最後のやつだけ出ない・・・なんだろう
大団円的なものだと思うんだけど
どうやっていけばいいのやら・・・

がんばって探してみようか

拍手

PR

倭人異聞伝 あさき、ゆめみし 5 (愁攻略)

2012/10/30 (Tue)

そういえば、今回はBADED迎えるとヒントが登場しないんですね・・・。
あれ好きだったんだけどな。
というか高虎の独擅場だったけどな。

まぁ、今回ED分岐のBADっぽいED以外は
途中で殺されるEDくらいしかBADを今のところみていないので
必要ないといえば必要ないのかもしれないけど
もっと前作みたいに、あ!死んだ!とか狂った!とかあっても良かったと思うんだけど・・・。
攻略キャラ数が増えているせいか、その分ED数が削られているのかな


拍手

倭人異聞伝 あさき、ゆめみし 4 (瑠狼攻略)

2012/10/29 (Mon)

ほそやさんぼいすすきだぁ。


しかし、瑠狼のBADEDのアレはどうしてああなったんだろうな。
もうちょっと、アレしてアレならアレなんだが
ちょっとフイタよ。ゴメンなさい。


祇王と虚空があの格好のまま街中に出るんだなぁって・・・。
ちょっと思ってみたり。


拍手

倭人異聞伝 あさき、ゆめみし 3 (高虎攻略)

2012/10/29 (Mon)

さくさくと攻略ススメ中。


クリアするたびに、画廊のメニュー項目右端の空いている空間に
カーソル合わせるとゲームが登場していく・・・・・・。


今作の舞台九州、時折出てくるお菓子
もしやあのお菓子か?!という感じで出てくるな。
梅ケ枝餅に、白あんのお菓子は通りもんかな?あとめんべえっぽいお菓子とか
九州とは海峡二つくらい飛び越えないと行けない地域に住んでますが
なんだかんだと九州に縁があり、九州のお菓子は良く食べてます。
舞台は福岡なのか、福岡近県なのか・・・・・・。
どうなんでしょう?

↓高虎攻略メモです。



拍手

倭人異聞伝 あさき、ゆめみし 2 (祇王攻略)

2012/10/29 (Mon)

これ、最初の二、三の選択肢は関係しそうな人がそんなに居ないから
その後からセーブポイント作って、使いまわして周回しても問題ないだろうか?
何だかんだとはじめからやっているけど、メンドイと言えばメンドイな。


健ルートから六神EDに行けるけど、これって祠にどれだけ通ったかなんだろうな。
祠浄化だけし歩いてだどBADEDで終わるので
健を追いつつ神を~となるので何回か繰り返さないと全員分見れないってことだろうか?
やっていた健ルートから2神はED見たけど、他の神のは見れていないので
たぶん祠浄化に行かないとダメなんだろう。
8回行けば一通り神とのイベントが見れるけど、6、7回あたりでBAD行かずに健ルートが開いた
確か24回くらい、祠周り出来た気がするから
そこから健が居る場所に最優先で行く、そしてある一カ所の祠を健が居ない時に優先的に回る。
しかし、そこに健以外の攻略キャラが居ると、神イベントへとならないのでそれを避ける
となると、やっぱり神の数だけくらい周回しないとダメということだろうか?
まぁ、一通り攻略終わってからトライします。

何日に攻略キャラの誰がどこの祠に登場して、どこの祠に誰も登場しないとかメモしようっと・・・。


健ルートメモしたけど再度検証するので祇王ルートメモ簡単にかいておこう。




高虎の「ぎおたんのいけずぅう~」って言い方が好きだ。



拍手

倭人異聞伝 あさき、ゆめみし 1

2012/10/28 (Sun)

倭人異聞伝 あさき、ゆめみし
プレイ開始しました。
そして、BADエンドを迎えました!

いえ、途中データから引き返していろいろやって
なんとか健EDに到達しました。

攻略載せられたら載せたいと思うけど、あたり判定があんまりないので
取りあえず、これでED行けた!程度のものをメモしたいと思う。







拍手

あさき、ゆめみし 6

2008/08/23 (Sat)

あさき、ゆめみし 通常版 


久しぶりに当たりだと思ったゲーム。
システム、文書、内容、CGにこれと言って否な部分もなく飽きることなくプレイできました。
欲を言えば二週目以降に駆使するスキップ機能ですが、夜の強制イベントになると長いところは長いのでスキップしても長い。その部分をすっ飛ばせるジャンプ機能が欲しかったです。
内容は思っていた以上に深い話で、選択を間違えると赤いBADENDが見れるという。
赤いEDは一番最初、見たとき驚いたので画面が赤くなる、血の描写が苦手な人には要注意。
突然過ぎない?いつの間に好きになってたんだ?という好きになる過程の描写が一切ないという作品がある中、これはある程度、何故好きになったのか汲み取れたのですっきりしました。
前世云々を含めると初対面という人が少なかったというのもあるのかも。
惜しいのはしっかりした安綱EDがないこと。攻略したかった。
最終的に戦うことになるラスボス的な部分が複数あって、
金太郎飴状態にならずに複雑に絡まっている感じがしてそれも飽きずにできた要因かも。
テンポも良く、キャラ達のやり取りが楽しかったのでこれも飽きずにできた要因かな。

OP、ED曲ともに世界観にあった曲で、BGMもいいので
この辺気になる人は、サントラCDがついて来る公式通販したほうがいいと思います。
ED曲でのバッグ絵の演出とか、ミニゲーム、称号と凝っていて作りこまれている部分があるので
ED曲飛ばしがしづらかったり、称号あつめのためにやりこんでみたりと
中々あきずにプレイできましたが、称号が一つ出てこない・・・どうやったら出るのか。

拍手

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

攻略まとめ



↑↑↑ 
ブログに載せた攻略をまとめたサイトです

<攻略>
S.Y.K~新説西遊記~
三国恋戦記
仁義なき乙女 恋恋三昧
Starry☆Sky 春 夏 秋 冬
Starry☆Sky After 春 夏 秋 冬
蒼天の彼方
Double Score
二世の契り
二世の契り 想い出の先へ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
華アワセ
倭人異聞録あさき、ゆめみし

応援中



ヴァルプルガの詩



【Starry☆Sky 応援中!】

「Double Score」応援中!

最近読んだ本とか

リンク

(友人サイト・他)

ツイッター

セルフィ

プロフィール



HN:ながれ(ツイッター:さすらい)
性別:女性


ブログ内検索



忍者ブログ [PR]
template by repe