忍者ブログ

日常の覚え書き

乙女ゲーレビューにちょっと攻略 乙女ゲー+アルファな内容のブログです

[1]  [2]  [3]  [4]  [5

[PR]

2024/05/19 (Sun)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三国恋戦記~オトメの兵法!~ 2

2010/03/23 (Tue)

隠しキャラ、ノーマル、雲長とクリアしました。
雲長狙いで進めていたら、
あ、隠しルート発見!ということで隠し攻略。
その後、雲長ルートに入りますかぁ~と思ったらノーマルEDで終了。
雲長ルート探しでウロウロすることしばらく、たぶんフラグ立てるのに
途中必要な選択肢は全部立てたのにルートに入れないということは
最初の最初、好みのタイプを聞かれた時の選択では?と思って選びなおしたらすんなり入れたという。
どうやら、10年前に行くイベントが発生する前に
攻略相手の好感度アイコンを全て塗りつぶしておかないといけないようだ。
あとは、EDムービーで流れる攻略相手の回想部分が、
再度プレイしたら本編の該当部分に挿入されている。
あと誰のEDでもないBADED系とかも少しずつ回収しています。
このEDのリストも分かるような一覧が付いていれば良かったのに。
 
雲長は、この世界に飛ばされたことについて・何故登場人物が字呼びなのかとか
「本の物語」部分ではなく「本」について語られているので、
そういった核心のところは後で見たい人であれば
最後の方にプレイした方がいいのかな?と思った。
雲長の死に至る流れで、仲謀の子と雲長の子の縁談を拒否したことから
仲違いしそこからあれよあれよと戦うことになり雲長死亡と、ずっと話され続けていたので
雲長の子=主人公と雲長の子でも登場するのかと思った。
あとは「雲長さん、子どもが居たんですか?!」という主人公がショックを受けるとか、
雲長の子→主人公として摩り替わって話が進み
主人公と仲謀あたりの縁談になるのかと思ったが、そういうわけでもなかった。
 
まぁ、何ゆえ字呼び?と思っていたので
三国志のようで、三国志のようなお話しだからだったんですね。
もしもの世界、パラレルワールドであって三国志そのものではないことと
本を持った人間が望む世界を作る話であるためだそうです。

拍手

PR

三国恋戦記~オトメの兵法!~

2010/03/21 (Sun)

三国恋戦記~オトメの兵法!~

さっそく発売日に届いたのでインストールしてスローペースでプレイし始めました。
そもそも、インストールに2時間近くかかったのは私だけか?
私のPCだけか?と問いたくなるほど容量があった気がします。
公式でも6GBあるとか言っていたので
間違いなく容量はあるほうだと思うが、インストールに1時間50分だったか?
そう表示された時は、
ああ、DVD一本見よう・・・と思ったので一本見切ってしまった。

そして、公瑾クリアしました。
たぶん、何も考えず、うまくED迎えられますように~と進めれば
彼のEDを見られるのではないだろうか?
知り合いに何人か初めてのプレイで彼のルートに入ったという声を聞いたので・・・。

そもそも、彼らには奥さんが居る人がほとんどなのに
その設定が都合よく改変されているのがさすが乙女ゲーと言った感じて
二喬がただの遊び仲間になっているし
玄徳、長坂での話を見ると奥方は?!つうか、阿斗様は?!って思ったんだが
まぁ、いいか。
玄徳まだやっていないから、何かしら出てくるのかなぁ。

あとは、公式で購入したので冊子が付いてきたのだが
ネタバレを気にしない女(私)は隠しキャラを気にせず見た。
そうか・・・。というか、公式特典冊子見なくても
取扱説明書に隠しキャラの名前と声優が載っているんだが・・・
もうちょっと隠して欲しかったかな・・・
しかも人物名を検索かければ、どういった人なのかわかるという、ね・・・。
まぁ、オリジナルキャラじゃなかったんだなぁって言う。

そして、気がつけば私は隠しキャラルートに入っているという。

拍手

前のページ HOME

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

攻略まとめ



↑↑↑ 
ブログに載せた攻略をまとめたサイトです

<攻略>
S.Y.K~新説西遊記~
三国恋戦記
仁義なき乙女 恋恋三昧
Starry☆Sky 春 夏 秋 冬
Starry☆Sky After 春 夏 秋 冬
蒼天の彼方
Double Score
二世の契り
二世の契り 想い出の先へ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
華アワセ
倭人異聞録あさき、ゆめみし

応援中



ヴァルプルガの詩



【Starry☆Sky 応援中!】

「Double Score」応援中!

最近読んだ本とか

リンク

(友人サイト・他)

ツイッター

セルフィ

プロフィール



HN:ながれ(ツイッター:さすらい)
性別:女性


ブログ内検索



忍者ブログ [PR]
template by repe