忍者ブログ

日常の覚え書き

乙女ゲーレビューにちょっと攻略 乙女ゲー+アルファな内容のブログです

[1182]  [1181]  [1180]  [1179]  [1178]  [1177]  [1176]  [1175]  [1174]  [1173]  [1172

[PR]

2024/05/19 (Sun)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

華アワセー蛟編ー まとめ

2013/03/31 (Sun)

華アワセ 蛟編
華アワセ 蛟編 (エンターブレインムック)



華遷(かせん)という華札を用い、
花札の力を引き出せる能力を持つ華詠(かえい)と呼ばれる人たち
その中で五光と呼ばれる強い力を持つ男性達
その力を増幅させることが出来る水妹(みなも)と呼ばれる女性
主人公は鬼札に選ばれ水妹となり、さらに強力な力を秘める泉姫(せんき)候補となる
鬼札の導きで蛟の水妹となった主人公は泉姫として目覚めることが出来るのか?


ゲーム付ムック本ということで、ゲームが付録なため
ゲームの審査とか通っているわけではないんでしょうね。
最初ビックリしました。エロい……と。
CEROとか対象年齢が書かれているのを探しました。
微エロ程度ならOKと言う人はちょっと注意が必要かもしれません。
年齢制限伴いそうな言動は主人公が特殊な体質になってしまっているのと、
五光たちが彼女に少なからず想いを持ってしまっているためでもあるのですが
魔性の女だなとふと思いました。
全体的に甘いお話ですが、いっそのことそのまま18禁をやってくれてもいいのに!!
と思いながらプレイしてました。

ストーリーは蛟編ということで、主人公は蛟一筋
さらに誘い水と言われる所謂フェロモン、甘い匂いを発するようになった主人公
その影響からか
他の五光たちは主人公に横恋慕する形になり、
どれもハッピーエンドになることはありません。
さらに誰かしら死にます。
蛟編というタイトルなのにですが蛟も例外なく死んだりします。
複数個EDは用意されていますが、ハッピーエンドは蛟のEDのみになります。
他のキャラとの良いEDを望むなら次のを買ってね!ということです。
あとはどうやら五光たちと昔なにかしらの繋がりがあったのか
意味深なイベントや発言があり。今作では解明しません
たぶん後のゲームにて解明してくれるものだと思われるので
どうなるのか気になるところです。


蛟との話しは
蛟の特殊な血筋が話に絡んできて
その血の関係で彼がいろいろと暴走していたりします。
イッちゃってます。いろんな意味で。
操られてとかもありますが
彼だけでなく他の人でもそうですが主人公の貞操の危機が多々あります。


戦闘は花札形式で、役を揃えて攻撃になります。
一週目はそれなりに強化しないとキツイですが、次週にステータス引継ぎが出来るので
ストーリー上の戦闘に関しては楽になります。
花札のルールや役をわからなくても分かりやすい
戦闘画面のため次第になれてくるので楽でした。
戦闘に五光が参戦しているとExケージ(札交換によってたまる)を開放することで
その五光のキャラソンを
「俺の歌を聞けぇ~」ばりに聞きながら戦闘することになります。
ただ、曲が流れるだけではなく攻撃防御等のステータス上昇付き
いい曲なので無駄に戦闘を長引かせて聞いていました。
あと流れる前のカットインがカッコいいです。

システム面は
クイックセーブがありますが、タイトル画面からクイックセーブポイントから一発再開が出来ないのが難点。
ロード画面10P目がクイックセーブポイントになっていますが、ちょっと手間です。
あとはウィンドウ画面が一番上になっていないと、オートもスキップも機能しないのも
裏で作業しながらプレイする私としては難点でした。


オススメ攻略順、蛟→姫空木→唐紅→いろは
戦闘数、連戦が多いのと徐々に敵が強くなっていくためいろはは最後の方が楽かもしれません。
あとはいろはEDが意味深だからというのもあります。
あとはハッピーエンドで全てを終わらせるのでは蛟を最後でもいいかもしれません。
女キャラを演じる水島さんが最初少し違和感があったのが、
最後には違和感ぶっ飛んだのが何よりの驚きの作品でした。



攻略確認のためセーブデータ削除してやり直そうとデータを探したところ
ムックにも載っていますが(2P目)
ゲーム終了後全データをアンインストールする方は注意が必要です。
隠しファイルになっている可能性があるので表示するように設定する必要があります。




拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

フラグはへし折ります HOME 乙女ゲー的な雑談

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

攻略まとめ



↑↑↑ 
ブログに載せた攻略をまとめたサイトです

<攻略>
S.Y.K~新説西遊記~
三国恋戦記
仁義なき乙女 恋恋三昧
Starry☆Sky 春 夏 秋 冬
Starry☆Sky After 春 夏 秋 冬
蒼天の彼方
Double Score
二世の契り
二世の契り 想い出の先へ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
華アワセ
倭人異聞録あさき、ゆめみし

応援中



ヴァルプルガの詩



【Starry☆Sky 応援中!】

「Double Score」応援中!

最近読んだ本とか

リンク

(友人サイト・他)

ツイッター

セルフィ

プロフィール



HN:ながれ(ツイッター:さすらい)
性別:女性


ブログ内検索



忍者ブログ [PR]
template by repe