忍者ブログ

日常の覚え書き

乙女ゲーレビューにちょっと攻略 乙女ゲー+アルファな内容のブログです

[742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732

[PR]

2024/05/19 (Sun)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Starry☆Sky ~in Spring~ まとめ

2009/05/20 (Wed)

プラネタリウムCD&ゲーム『Starry☆Sky~in Spring~』 通常版
プラネタリウムCD&ゲーム『Starry☆Sky~in Spring~』 通常版 


CDのおまけとしてのゲームです。
良くある、ゲームに特典CDというものでなくCDにおまけのゲームというものです。
なので、あくまでも主役はCDですがゲームについて。

おまけなのに、結構なボリュームがあります。
始めはせいぜい一人当たり1時間ぐらいでクリア出来てしまうモノなのでは?
と思っていたところ、そんなことはなかった。
声の掛け合いが会話していると感じられたので、
普段ならテキストを自分が読んだら音声がまだ読み終えてなくても飛ばしていた私が、
オート再生で全て聞いてもどうせ短いからオート再生で全て見ていたところ、
一週目でもそれなりに時間がかかりました。
二週目以降は、共通会話部はスキップできるのでそれなりに短縮できますが
そろそろ終わりだろう?と思っていてもまだ話が続いていたりで
おまけとして出していいの?と思ってしまうほどのボリュームでした。
が、だからと言っておまけではないゲームとして出されていたら物足りなさがあるかもしれない。
おまけだから贅沢と思えてしまうのかも?
話もなかなか面白いので他の季節の話も期待です。

春は「幼なじみ」トリオが攻略キャラ
小さい頃から知っていて、高校まで一緒に居る仲だから関係と距離をこのままで居たい壊したくないという想いと、でも大切な人だからという主人公・錫也・哉太の3人組
幼い頃の主人公との思い出を想い続け、追いかけて誰よりも素直に言葉にした土萌
それぞれの想いがあって良かったです。
絵も綺麗です。キャラの立ち絵の制服の着方がそれぞれ個性あったり、
BGMも場を盛り上げるのにいい曲だったり、OPムービーの微妙な動き加減やちびキャラがかわいいです。
システムも問題なく快適です!スキップ、クイックセーブと大体のものが揃っています。
クイックセーブがゲームを終了(PCの電源切っても)しても次に始める時
クイックロードでクイックセーブしたところから始められたのはうれしいものでした。

拍手


◇あの学校の学科名
星詠み科、天文科、神話科、宇宙科、星座科、西洋占星術科

☆CG再生でそのシーンへのキャラのボイス有り


○夜久月子(ヤヒサツキコ)
3人のナイトがついている。
幼い頃の呼び方「すずちゃん」「かなちゃん」「ひつじ君」

○東月錫也(トウヅキスズヤ)
「ついていい嘘と悪い嘘の分別はつけようか?」
お母さん。弁当を作ってきてくれた。
平和主義者
年齢性別詐称疑惑

○七海哉太(ナナミカナタ)
土萌→不良君
歯を磨きながら寝ていた。
病気持ち(胸?)「もしも俺が死んだら俺の骨は月に撒け」
隠し撮り=自然体を撮れる

○土萌羊(トモエヨウ)
「人の気持ちを、自分勝手な嫉妬で軽んじるのはやめろ!この気持ちは僕だけのものだ」
「僕のおみそしるを一生作ってください」
 
月子→羊君(ひつじ君)、哉太→ひつじ
超口説き捲くってる。
彼曰く、上二人はコメディアン(スズヤ:ボケとツッコミみたいな関係だよね)
主人公以外、眼中に無し。
錫也製おにぎり(中身チョコ)「おいしい」発言
「外見のせいで嫌な思いをしてきた」大丈夫!君以外も外見普通じゃない。
腕によりをかけて勉強を教えてもらった。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

VitaminZ HOME Starry☆Sky ~in Spring~ 土萌羊

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

攻略まとめ



↑↑↑ 
ブログに載せた攻略をまとめたサイトです

<攻略>
S.Y.K~新説西遊記~
三国恋戦記
仁義なき乙女 恋恋三昧
Starry☆Sky 春 夏 秋 冬
Starry☆Sky After 春 夏 秋 冬
蒼天の彼方
Double Score
二世の契り
二世の契り 想い出の先へ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
華アワセ
倭人異聞録あさき、ゆめみし

応援中



ヴァルプルガの詩



【Starry☆Sky 応援中!】

「Double Score」応援中!

最近読んだ本とか

リンク

(友人サイト・他)

ツイッター

セルフィ

プロフィール



HN:ながれ(ツイッター:さすらい)
性別:女性


ブログ内検索



忍者ブログ [PR]
template by repe