忍者ブログ

日常の覚え書き

乙女ゲーレビューにちょっと攻略 乙女ゲー+アルファな内容のブログです

[903]  [902]  [900]  [899]  [897]  [896]  [895]  [894]  [893]  [892]  [891

[PR]

2024/05/19 (Sun)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦国無双3 松風ゲットだぜ!

2010/01/13 (Wed)

松風ゲットした!
戦国無双3の話。

友人に助けてもらってやったよ!
アタイたちやったよ!
二日間かけてやっているけど
☆最強馬「松風」ゲットへの道程

村雨城、鷹丸専用クエスト「謎の猛将たち」にて

上杉の直江兼続と言う人に
上杉の兵に剣術指南してくれといわれる。
・コンボを途切れさせず、5人撃破
・一回の無双奥義・皆伝で10人以上撃破
・50コンボつなげろ
・200コンボつなげろ
・上杉謙信を倒せ
その後、マップが変り
立花宗茂に、茶器がどうこうと言われ
・コンボを途切れさせず、30人撃破
・400コンボつなげろ
・加藤清正、福島正則を同時撃破。または、石田三成をコンボを途切れさせず撃破せよ
・3体に分身したくのいち本体を撃破せよ

何度かコンボつなげるのに苦戦しつつも慣れてきたため
スムーズに進められるようになったが
くのいち本体を撃破できず、敗北すること数回
くのいちは、3体中
先に2体の分身を撃破してしまうと敗北となるため
3分の1の確率の本体を撃破しなければならない
しかも、どれが本体なのか見た目ではさっぱりわからない。
同時撃破という手段を使ってみるが、判定が
清正、正則同時撃破時の「これ同時じゃなくね?」という緩さ加減とは違うようで、結構シビアであった。

1日目
1P鷹丸(友人操作)
2Pお市(私操作)

1Pは鷹丸固定となるため、2Pで特殊技に回復があるお市を使用。
ちなみに、私の手により
髪及び、全体的にどピンクにされたお市である。
コンボを繋げることに苦戦しつつも3度ほどくのいちに挑むが
全て敗北した。 (全て本体を撃破できず)

2日目
前回と操作キャラを逆にして
前回は清正と正則同時撃破コースを選んでいたが
三成撃破コースを選び進む。
1度目、失敗。
2度目、成功!
ちょっ?!っと思った。
また失敗?!と思った。
くのいち同時撃破により達成!
やったよ松風ゲットだぜ!
これで、盗んだ松風で走り出す~をしなくて済む。
くのいち本体の見分け方及び、同時撃破の判定をもっと分かりやすくして欲しいと思った今回でした。


その後、レア武器取得のため
私により、変色された武将達で友人に協力していただきました。
取り合えず私がオススメしたいのは
オロチで出会って、趙雲に憧れちゃったのね・・・のような
ヘアースタイルになった幸村を
趙雲色にしてやったこと。
青と緑で少しポイントつけるような感じ
5趙雲を参考に着色してみましたサラダ幸村。
(たまに「サラダ幸村、いざ、参る!」って聞こえませんか?)
あと、忍者の人たちを(ねね除く)黒く着色
友人に、馬に乗るねねの後姿が「お尻丸出しに見える」と言われた時
実は、「なら服全部肌色にしたらよくない?」と思ったのは内緒です。
あと某ヴィジュアル系バント三味線奏者モトチカとか
顔色が良くなった官兵衛と小太郎
黄金色の輝くマロ、ナマハゲ風モフ成さんこと石田のみっちゃん
黒髪になった浅井さん
あ、明智のみっちゃんがセフィロス風の配色になってる。
取り合えず、常に後ろ姿を見ることになるので
後姿を重視に配色してみました。

あとは楽しく
三成とねねで熊にのってランデブーとかね。
くぅーーーーーまぁああああああああ!!

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

三国恋戦記OP HOME ナデプロ!!~キサマも声優やってみろ!~

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

攻略まとめ



↑↑↑ 
ブログに載せた攻略をまとめたサイトです

<攻略>
S.Y.K~新説西遊記~
三国恋戦記
仁義なき乙女 恋恋三昧
Starry☆Sky 春 夏 秋 冬
Starry☆Sky After 春 夏 秋 冬
蒼天の彼方
Double Score
二世の契り
二世の契り 想い出の先へ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
華アワセ
倭人異聞録あさき、ゆめみし

応援中



ヴァルプルガの詩



【Starry☆Sky 応援中!】

「Double Score」応援中!

最近読んだ本とか

リンク

(友人サイト・他)

ツイッター

セルフィ

プロフィール



HN:ながれ(ツイッター:さすらい)
性別:女性


ブログ内検索



忍者ブログ [PR]
template by repe