忍者ブログ

日常の覚え書き

乙女ゲーレビューにちょっと攻略 乙女ゲー+アルファな内容のブログです

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

2024/05/19 (Sun)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遙か5ティザーサイト

2010/09/27 (Mon)

http://www.gamecity.ne.jp/haruka5/
遙か5ティザーサイト

時空を越えるたびに自らの命が削られるとしても・・・

って・・・。
時空跳躍が命がけですか!
あと背景絵がめっちゃ燃えてますぜ。
炎が鳥っぽいので朱雀ですか?
朱雀→天の朱雀→イノリ→かじしみならい→火事師見習い?!
犯人はイノリ!君だ!

冗談です。


桐生瞬(寺島拓篤)
「勝手な行動は慎んでください・・・守りづらくなる」

じゃあアンタも勝手な行動するなよ!絶対だかんな!
かつて居た野郎達は勝手に居なくなったり(泰明やリズ先生とか主に地の玄武、忍人も勝手に・・・)勝手な行動をする人が一杯居ました!


坂本龍馬(鈴村健一)
「俺か?ま、通りすがりの「ひーろー」ってとこだ」

いつか「レッツパーリィー」とか言い出すんだな。


チナミ(阿部敦)
「ば、馬鹿な!誰がこんな女に恋など・・・!」

ば、馬鹿な!誰がこんなツンデレに恋など・・・!
ちなみに~とか、余談ですけど的に会話してたら
自分が呼ばれたかと思って反応してくれそうな名前だな。


沖田総司(岡本信彦)
「なぜ、僕はこんなにもあなたのことが気になるのでしょう」

何でだろうね。
主人公(プレイヤー)だからじゃないか?
このゲームの趣旨を考えたら話の展開上、気になってもらわないと話が進まないでしょー
あ!そんなこと聞いてない?
あと、なんで新選組から一人だけポツンと・・・


小松帯刀(立花慎之介)
「君は馬鹿なの?邪魔するなら帰って」

なんか、見た目と口調があってないな
「君は馬鹿なのか?邪魔するな帰ってくれないか」の方がしっくり来る気がする。
この人は歴史上の人物なのか、ふむふむwikiにこの人の写真(?)があるぞ!おお!
愛妻家か~しかし36歳で病死か、短命ね。



福地桜智(竹本英史)
「その・・・ずっと、ずっと見ていたよ・・・キミのこと」

ありがとう!いきなりストーカー宣言!
私はもうこの発言だけでお腹一杯!
「ずっと」は重要だから二回繰り返したんですね!
もしかしてこの人も歴史上の人物か?福地桜痴?
痴の漢字があまり印象良くないから、変えたのか?


アーネスト・サトウ(四反田マイケル)
「紅茶はいかがですか?My Beloved Princess」

紅茶より緑茶がいいです。
いた、アーネストサトウ
このサトウは親日だったとかではなく、普通にサトウという姓だったのか・・・。


高杉晋作(安元洋貴)
「狂気こそ、今の俺たちに一番足りないものだ」

大丈夫よ!このゲームが発売すれば世の乙女達は狂気乱舞するんだから
十分、狂気はあるわ!



突っこみツカレタ・・・。

 

拍手

PR

遙かなる時空の中で3運命の迷宮愛蔵版 2

2009/11/04 (Wed)

トレジャー特典UMDを見終わったので
本編へ

有川さん家って広いよね・・・
10人も寝泊りしているんだから
それも体格の良い男ばかり

迷宮本編に入る前の
現代にやってきてダキニ天倒した以降のお話がみたいわ・・・
有川さん家までの道程~

近所じゃ、有川さん家に男が一杯出入りしている
と、噂になっているだろうな・・・
しかも有川さんの長男が随分と急激に大人びてしまって
悪い噂でもたっていそうだ。
リズ先生と敦盛はきっと屋根の上にいそうだしさ・・・
庭に行けば洗濯奉行が洗濯しているし
しかも、木の枝とか棒で素振りしている人居るだろうし
中華の王子様が居るし
まぁ、他にもツッコミどころ満載ですが

家の中では上着を脱ごうよ・・・

さて、誰から攻略しよう?

拍手

遙かなる時空の中で3運命の迷宮愛蔵版

2009/11/04 (Wed)

トレジャー特典UMDに泰衡が?!という情報の元
トレジャー商法に乗ってしまったのですが、萌えたけど物足りない・・・
個人的にしっかり泰衡EDが欲しいです。
平泉で、現代に帰る神子達の見送りに行くため館を出るけど・・・というのが見られるが
あの運命を変える話しが欲しい!

あの人が無事な運命って大団円和議EDと平泉に行かない他キャラ攻略EDしかないのでは?
そうなると、平泉に行けば、あの人の死亡フラグが立つし
(たぶん九郎を連れて行かなければいいとかそういった問題どころじゃなく
白龍の神子が行く時点でアウトだと思われる、なんだかんだと理由付けて平泉に攻めてくるよ・・・)
平泉に行かなければあの人に会うことがないと・・・。

UMDの内容は、学園編、求婚編、平家の神子編と言った感じでしょうか?
学園編は、学生年齢の彼らが同じ学校に通っていて(ヒノエ、敦盛、朔)先生としてリズ先生と景時が居るという話。
風紀の鬼リズ先生が、スカート丈が短い女生徒を呼び止めて言った
「だめだ、お前は・・・なぜその丈を選んだ」という台詞が、この台詞の利用方法の広さを実感しました。

求婚編は、泰衡来た!と、ニヤニヤしていたらば
キャラに似合わず・・・いや良いんだ、この人ツンデレだよな?!
だから良いんだ、突然の求婚台詞でも構わない!と思っていたら
まさかの平家のアノ兄弟登場フラグのパパ登場。
パパがあの兄弟を蝶に例えて、心配していたがそなたになら任せられる。と突然言ってくる。
常々思っていたが、パパとあのムスコ二人似てないよね。尼御前似ですか?
ムスコ、二人登場で求婚され始める、またわけのわからん遠まわしな情緒とかそういうこと?
なことを言ってくる弟に、しゃべるのが遅くて台詞送りをしたくなる兄
(台詞を送りたいと思って○ボタンを押すと停止する。UMDだから・・・)
二人の求婚台詞を黙って聞いていたんですか泰衡さん?という三人に求婚される
平家のパパはもちろんムスコを応援。いや、この際パパという選択肢も有りではないだろうか?

平家の神子編、もし最初の時空跳躍で譲と一緒に飛ばされず、
将臣と一緒にあの世界にたどり着いたなら?というお話し
迷宮時点での神子様なのでステータスとか素晴らしいと思う。戦闘経験の豊富さとかね。
封印ももちろん簡単に出来てしまうわけで、
それでも武器なしなため怨霊に追われ逃げ込んだ先の平家屋敷で
生前の清盛と出会う、厳つい井上ボイスの清盛様しびれる!顔がシルエットのみで黒塗りだったが
威厳たっぷりオーラを放ったかっこいいお方に違いない。
期待通り、アノ兄弟に遭遇。弟はまたわけのわからないこと言っていましたが
待ってました敦盛!ひゃっほーっと思ったけど、彼って既に怨霊化しているのだろうか?
将臣が現れてから怨霊になったのだっけ?それに、望美が本来着くはずの3年前か4年前なんだから
皆、立ち絵を若返らせてください!
そのままで九郎と弁慶現れたよ・・・。弁慶の「白龍の神子、いえ平家の神子」という台詞も
いろいろ考えさせられますな。
怨霊を産む平家の元には、望美は結局居られなくなると思うんだよな・・・
清盛に良い様に利用される可能性があるが、様々な運命を乗り越えてきた彼女が
(たまに、なんであんた同じ運命繰り返しているのに何も言わない!と思うことはあるけれど)
そうはさせないと思うし
清盛の行動を阻止できる可能性の場所に居るので、違う運命になりそうな予感だが
取りあえず、彼女が大した行動を起こさなければ、
平家の都落ちという農作業とか農作業とか待っているんですね。

怨霊を産む平家の元に身を寄せながら、暗躍して怨霊を封印するというのも楽しそうだが
彼女にそんな芸当ができるようには思えないので、早々に源氏側に行きそうな気がする。
そして、3年後あたりに譲を回収するわけですね・・・
あ、白龍が居ない・・・白龍の加護がない中で怨霊と戦うのは厳しいような気がするが
神子が呼んだから~とどこからともなく白龍は現れそうだ。
あとは黒龍の呪詛とか防げれば朔が幸せになります。
で、3年後あたりに譲回収だけど、八葉揃う前にいろいろと終わっているんですね・・・わかります。

拍手

遙かなる時空の中で3With十六夜記愛蔵版 まとめ

2009/05/16 (Sat)

遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版
遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版(通常版) 

PS2ソフトとして別々に発売された遙かなる時空の中で3と追加ディスク十六夜記を合わせて
PSPソフトとして発売された作品。

追加された要素は、追加シナリオとその部分での追加スチル
あとは、ディスク入れ替えミックスジョイの手間がないこと、PSPだからどこでも出来ることでしょうか。
PSPの画面サイズに合わせてスチル表示されて、絵が切れるということが無くてよかった。
スチルを画面サイズに合わせて表示されるので左右が黒く表示されますが・・・
ちょっと残念なのは、ED曲「運命の鼓動よ」が入っていなかったことかわりに歌なしのED曲になっています。

追加シナリオと言っても、本編内でのイベントが増えていると言うわけではなく
キャラ攻略クリア後に回想録で後日談が見ることが出来ます。
というもので、ノロケもあれば過去を振り返ってみたりと、いろいろですが
見所は、譲十六夜ED後の回想録に登場する譲の師匠。
将臣無印ED後回想録に登場する鉄鼠を愛する人の息子。
朔回想録登場、小黒龍。
銀回想録での泰衡。
知盛回想録のやりとり。でしょうか。
回想録のために新規立ち絵の人に
新規背景画(なんだか雰囲気が遙か4っぽい背景に譲の師匠なんて4に普通に居そう)

難点は、会話中にロードされるために会話どころか画面も止まり、
その止まるタイミングで瞬きしていたりすると「薄目」のキャラたちの顔を拝めるが、ちょっと怖い。
スキップ機能がRボタン押しっぱなしなので、
話の展開が運命の上書きのため既読部分を何度も見ることになるので、
Rボタンを押しっぱなしにしてくれるもの、場所を探しておいたほうがいいかも。
(私はマットが敷いてある机の上のPCのキーボードの側面で押しっぱなし状態にしていました。マットが滑り止めになっていました)


遙か3をプレイしていない人にはミックスジョイの手間がないのでオススメ。
プレイ済みの人にも回想録が面白いのでオススメです。

拍手

遙かなる時空の中で3十六夜記愛蔵版 12

2009/05/16 (Sat)

白龍・朔・知盛・大団円見て全てクリアしました!
ネタバレトーク!


よし、頑張った!
白龍回想録
来た!運命の迷宮に続いてまた来た!
「中国王子」
中国王子と名づけた、クラスメイトに乾杯!
そして、どうやら白龍を現代自宅に連れ帰った様子の神子様
親の反応がまた、面白い。
中国王子労働の喜びに目覚めるそんなおはなしでした。

朔回想録
小黒龍可愛すぎる!
もちろん、大谷ボイスなんですよね?
イメージ的にコナンの少年探偵団の大谷ボイスの彼をツンツンした感じの声音と妄想してみてました。
可愛すぎる!
でも、小白龍と共に成長したらアレになるんだろう・・・うーん。小さいままで居て欲しい

知盛回想録
「森の中で出あって意気投合してしまったので連れてきました。」
望美『知盛GETだぜ!!』なノリで話が進む。
白龍の「誰ともすぐ仲良くなれるのは神子の美点だね」そういう問題なのか・・・
九郎は「もといたところにさっさと戻して来い!」は、おいおい知盛は捨てられていた動物か?
望美は望美で「嫌です、ここまで連れてくるの大変だった」


↓折り畳みで凄くネタバレ語り

拍手

遙かなる時空の中で3十六夜記愛蔵版 11

2009/05/12 (Tue)

景時クリア~

これで八葉全員攻略しました。
一度プレイしていて、記憶が薄れているゲームを再度やると
前回プレイした時、こんなところにツッコミ入れなかったのになぁ~
と、思いながらプレイしていました。

あと、しばらく乙女ゲーというか女性向けな絵から離れていたせいか
まつ毛バシバシ、腰細っ!って思ってしまった・・・

さてと、後は朔と白龍とあの人と大団円見れば終わりかな?

リズ先生現代回想録
リズ先生ホームシックになったのかと思った・・・
というかホームシックだよねあれ?
運命上書きの輪廻から解き離れて
先の見えない未来に不安を感じている。

ということはあの輪廻にホームシックなんですよね?リズ先生。

景時は本編・十六夜ともに報われなかったので
少しは幸せそうで良かったです・・・
というか、あの報われない話は景時自身に大きな問題があるためか・・・
リズ先生、神子ではなく
彼に「選択しなさい」やら「決断しなさい」
とか、決めるのは自分自身だとか言ってあげてください。
神子以上に彼に言うべき言葉だと思った。

拍手

遙かなる時空の中で3十六夜記愛蔵版 10

2009/05/09 (Sat)

リズ先生攻略中。

無印ED見て、十六夜ED目指し中
しかし、困った。
白龍の最初の助言「春の京で九郎と一緒に行動をしている状態では話すことができない」
なので、一章宇治川から九郎が仲間にならないように九郎に同行せず
二章で花断ちを見せるのを渋り、景時を探し歩き
リズ先生に出会い、拠点でリズ先生のイベントを見て九郎に花断ちを見せて
次の白龍の助言が「熊野で話す機会があるよ」だったので
四章熊野、本宮へ直で向かうルートだとリズ先生のイベントが発生しなかったので
南下して勝浦の拠点まで行ったらイベント発生、リズ先生と修行するイベントを見たら駄目だというので
スルーして
無事蜜月満たしたと思って
白龍の助言を聞きに行ったら
「春の京で九郎を仲間にしないと駄目」

ちょっ・・・

何言い出したんだこの龍神?
最初は、九郎と早く仲間になっては駄目って言うから
花断ち見せるの渋ったのに
次は、早く九郎と仲間になれだって?

どっちなんだよ?!

と思って、攻略サイト見たら
二章で九郎花断ち見せるの渋る→四章→二章で九郎に花断ちを直ぐ見せる
ってことだった・・・

そういえば、PS2版の時も
同じことしたな・・・
この龍神、何訳わかんないこといいやがるんだ。
って思ったな。

で、その後やっぱり
九郎に花断ち見せるのを渋った先の運命ではないといけないので
二章で九郎に見せた後→四章に手を出さずスルーして五章で鎌倉行きを選ぶ
→六章鎌倉でイベントこなし→よっこらせと五章に戻り京行きを選択
→六章京でイベントをこなし→二章へ戻り九郎に花断ちを見せるのを渋る
→七章で終わり

という流れらしい・・・
無印で、神子の運命には九郎という存在が大きく関わっていたから
九郎を育て上げた・・・っというようなことを言っていたが
九郎と言う存在はリズ先生との運命にはどうしても欠かせない存在なんですね。

とにかく、先生
すっごいメンドクサイです、これ。
 

拍手

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

攻略まとめ



↑↑↑ 
ブログに載せた攻略をまとめたサイトです

<攻略>
S.Y.K~新説西遊記~
三国恋戦記
仁義なき乙女 恋恋三昧
Starry☆Sky 春 夏 秋 冬
Starry☆Sky After 春 夏 秋 冬
蒼天の彼方
Double Score
二世の契り
二世の契り 想い出の先へ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
華アワセ
倭人異聞録あさき、ゆめみし

応援中



ヴァルプルガの詩



【Starry☆Sky 応援中!】

「Double Score」応援中!

最近読んだ本とか

リンク

(友人サイト・他)

ツイッター

セルフィ

プロフィール



HN:ながれ(ツイッター:さすらい)
性別:女性


ブログ内検索



忍者ブログ [PR]
template by repe